応援コメント

6-11 認識」への応援コメント

  • 小澄ちゃんがうさちゃんしてて可愛いです。それでいてしっかり言うことは言うし、ギャップが魅力的な女の子ですね!
    大地くんも夕ちゃんに誇れるように(ココ、すごく重要ですよね!)小澄ちゃんに向き合って、えらいです! 小澄ちゃんが勘違いしないか、ちょっと心配していたんですが、心配ご無用だったみたいで、ほっとしました!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    サブヒロインとして忘れられないように、(読者様へ)しっかりとアピールなのでした(笑)。
    ようやく主人公らしくなり、夕ちゃんさまさまですね。この調子でカッコヨクなっていってもらいましょう。
    対女性経験値ゼロなので、危うい言動を取ってしまうのでした。アブナイアブナイ。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     小澄さんのキャラが深く掘り込まれた回でしたね。
     見えていた、と的確に把握していたところが凄まじく……。
     夕ちゃんが苦手に思うのもわかる気がします(^◇^;)彼女も本心を隠してる方だし。
     謎を解く大きな助けになる反面、ちょっとハラハラしますね。面白かったです。

    作者からの返信

    こんにちは、上野さん!

    はい、メタ的にはサブヒロインのテコ入れ回とも言えますね(笑)。
    彼女の瞳は一体どこまで見通しているのか……なーこ様とは別ベクトルで底知れない子なのです。この特殊技能とも言える彼女の瞳に関係した特別エピソード(The eyes in the sunshine)が少し後に用意されていますので、どうぞお楽しみに!

  • 夕ちゃんを見ていた大地君に気がつく小澄……つまり小澄も大地君のことをつぶさに見ていたのでしょうね。

    ちなみに私は神なーこ様をプライベートを含め、全て隠れて見ています!

    作者からの返信

    こんばんは、空クジラさん!

    たしかに、そういうことになりますね。彼女が大地君をどう思っているかまではまだなんとも分かりませんが(大地君のザルセンサーでは心許ないです)、大地君を特別に良く見てはいそうです。

    きっとなーこ様は、その隠れて見ていることすら、まるっとお見通しでしょうね!

    編集済
  • なんだかんだで、すごく鋭い人ですよね……確かな観察眼があるからこそ、弓の腕前もあって当然?
    そうやって気付いてくれるから、なーこさんも陽ちゃんが大切なのかな……

    作者からの返信

    こんにちは、卯月さん!

    直感派の彼女ならではの視点で大地君に助言をくれます。こうして着々と外堀も埋められていき、陥落も近づくというものです。
    おお、鋭いですねぇ。なーこちゃんの気持ちはじきに語られるでしょう!

  • 見えてた、という言い回しが、すごく的確なんだろうな、と感じました。なんか、某作品の、みんなの顔にバツ印ついてるやつを思い出しますね。

    小澄ちゃん、めちゃくちゃヒロインしてますね。これなら、大地の心もほぐせたような気がしてます。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    そう、それです。私が思い浮かべたのは、登場人物にもやがかかってる作品(名前は忘れましたが)ですが、そのイメージです! 伝わって良かった(笑)。

    彼女はヤスと同じで直感派で、そういう視点から大地君を支えてくれるヒロインという訳でした。この道場での対話は長くなりますが、成長した大地君が自分を見つめ直す機会も与えてくれます。

    編集済
  • > ゆっちゃんと恋人同士になられたってことですよね?!

    天然でもやはり女性。鋭いですね。
    いや、大地が抜けているだけか……。

    > 人前でガンガン電波放出するのを控えるように言おう

    多分、仕様なので無理ですね。
    次のバージョンが出るまで我慢しましょう。

    > 心を見ようとしてない気がしたんですよ

    どうやら、大地も買い替え時ですね。
    でも、友情オプションでヤスがついてくるんですよね。
    う~ん、どうしようかな?

    作者からの返信

    こんばんは、神霊刃さん!

    小澄ちゃんは心の機微を読み取るのがとても上手いので、即バレなのですよ。それは、この後の夏恋ちゃんのターンでも語られたりします。

    夕ちゃんは言っても絶対聞きませんね。こうして大地君が困っている(フリ?)ことすらも楽しんでいるわけですから。次のバージョン……ナルホド、ナルホド。またまた意味深なことを仰っしゃりますね。

    マシーン大地は廃盤となり、少しずつ人間の心を獲得しておりますゆえ。あと、ヤスをインストールすると拒否反応を起こして自爆しますので、やめておきましょうか。