6-01 梯夢(2)

「まったああああ!!!」


 さすがにそれは抵抗しなきゃと上半身を跳ね起こすと……


「えっ………………え?」


 たった今まで目の前に居たはずの夕の姿が無い。

 自分の唇に指を当てるも、うっすらと柔らかな感触が残っているような、いないような。

 ん? ん? んんんー?


「……………………これって」


 もしや……ダブルで夢オチってやつ……なのか!?

 おいおい、こんなことって、あるのかよ……。

 夢の中の夢とか、初めてだぞ。

 しかも両方に夕――ってそれはつまり…………夢を二層に渡って侵略されたのかよ!?

 ダメだ、もうオシマイだぁ。


「はぁぁぁぁ………………――あ!」


 早朝から部活に行かなきゃなんだった。

 というか今何時だよ、とひとまず起きようとしたが、


「…………え………………うっそ、だろぉ…………………」


 体の違和感に驚いて、思考も動作も完全停止する。永久凍土の如く凍りつく大地


「……いやこれは……だめやろぉぉぉ……」


 いくら夢の中とはいえ、いくら夕が妙に大人っぽいとはいえ、いくら情熱的なキスだったとはいえだ…………あの純真で幼い夕に、だぞ!?

 そして、当然のように耐え難い罪悪感の波が押し寄せてきた。


「うおーーーうがあぁぁ!!!」


 その奔流に耐えられず、のたうちまわるしかない。


「あぁもう今すぐ死にたい…………」


 そうか……実は俺、真正の病気だったんだな。こりゃヤスのこと言えんじゃないか。まさに末期患者よな。


 ――ロリコンは病気なんだよ! でも、そんなパパも大好きだから安心してね! とゆーかさ、歳下のあたしと結婚するんだから、むしろその方が好都合だよぉ!


 ぜんっぜん一ミリのフォローにもなって無いからな!?

 せっかくフォローしてくれた二次元バーチャル夕には悪いが、もはやそういう次元の問題じゃないんだよなぁ。


「いやもうマジで、色々な意味で夕にどんな顔して会ったらいいんだよ……――って!」


 慌てて周りを見渡す。

 猫のように慎重に部屋の隅々まで指差し安全確認、よしっ!

 ふぅ、夕は居ないようだ。 

 二つ目(?)の夢のように、夕が突然押しかけてくるのは、普通にありえるからな。

 もしこんなところを見られでもしたら、それこそどんだけからかい倒されるか分かったもんじゃ……いや、アクシデントに激ヨワな夕のことだし、驚いて真っ赤になって逃げてく――って何を考えてんだよ俺は! いい加減にしろや!? 


 ピロリン


「うぉおぅ!」


 そんな自問自答に忙しい中で鳴ったメールの着信音に、めちゃくちゃビビる。

 わきの携帯を拾ってボックスを見てみると、差し出し人は……ちょぉ、よりにもよって夕だと!


「ぐうぅ……なんて間の悪いヤツだよ」


 なんというか、夕に見透かされてとがめられているようで……すんごくツライ。そりゃ勝手な被害妄想なんだけどさ!?

 全く気乗りしないけど、何か重要な連絡かもしれないし、見るしかないのか。はぁ。

 そう思ってメールを開封する。


『パパおはよー。昨晩はよく眠れたかしらー? あたしはね、もううれしくて嬉しくて……パパの言葉を何度も思い返してさ、ちょっと寝付けなかったけどね、えへへ』


「くはぁっ」


 夕のあまりに純粋で清らかな想いがあふれるメールに、さらに罪悪感が膨れ上がる。それに比べて俺は、なんて、醜いんだ……もう、許してください……。

 あと、そうか……俺の方も昨日の盛り沢山を振り返ってなかなか寝付けなかったけど、夕もだったのか。あいつらしいな。


『パパの側にずっと居られる、こんな幸せなことはないわ。まさに大願成就ね! あと、あたしの話を信じてくれて、本当にありがとう。嬉しくて、これを書いてる今でもうっかり思い出し泣きしそうよ?』


 礼を言わなきゃいけないのは、むしろ俺の方だってのにな。

 ほんとなんで夕はここまで俺を……まぁそれは後で解ることになるか。

 そのとき俺は、夕をどう思い、どう接することになるんだろうな。


『それじゃ、またお昼に会えるのを楽しみにしてるわね? あなたの愛しの娘より(でもすぐに恋人へ昇格するよぉ!)』


 だぁもう、そういうとこだよ! お前がそんなだから、夢の中にまで出て来ちまうし、それに……――って責任転嫁かよ……はぁヤダヤダ。頑張って闘病生活しよ。

 時計を見ると、あまり時間もないようなので、急いで寝間着から制服に着替える。

 メールを返しておこうかとも思ったが、前に夕は常時確認が難しいと言っていたし、それに数時間後には会うわけだから別にいいか。

 階下へと降り、そのまま玄関へ急いで向かおうとして……さすがに朝飯抜きはキツイし、後で夕にも怒られそうということで、台所へと移動する。パンにジャムを雑に塗ると、それをくわえて玄関に向かう。ちょいと行儀悪いが、時間の都合上致し方ない。

 靴を履いて出ようとしたとき、玄関脇の靴棚の上に小袋が置かれていた。


「何これ」


 近付いて見ると、袋には「見ちゃダメよ」と書かれており、夕のサイン「○ゆ」もあった。


「見るなと言われると見たくなるんだが……」


 後でどんな目に遭うかも判らないので、もちろん放置だ。こっちも急いでるしな。

 多少の後ろ髪を引かれながらも玄関を出て、速歩きで道場へと向かう。

 おっと待てよ? 何で夕の私物が家の中にあるんだ……昨晩は無かったはずだぞ。ということは、夕は今朝に一回来てるってこと!?

 おいおい、まさに二つ目の夢の通りじゃねぇかよ。あっ、さてはあいつ、寝てる俺に声掛けたりしてったんでは? 夢の中で「起きて」とか聞こえたの、リアル夕の声だった説。それもあって、ダブルで夕の夢見たんじゃね……ぐぬぬ。

 こうなってくると、夕のことだし強引に正夢まで持っていかれそうな気がしてきて、俺は行く先に不安を覚えつつも先を行くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る