応援コメント

5-14 調理」への応援コメント

  • おぉっ、実に美味しそうです! 
    美味しそうなものが出てくるだろうなぁと予想はしていましたが、期待を裏切りませんね、夕ちゃんシェフは!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    あるもので最善を尽くす、料理人の鑑ですね(料理人ではない)。
    お料理は彼女のメイン特技ですので、これからもちょいちょいお料理シーンが出てきますよ。お楽しみに!

  •  コメント失礼しますっ。

     シェフ……、違った。夕ちゃん、料理下手な私の所にも来てください( ;∀;) 大地くんはいないけど、私がいます!(お前はいらん)

     そして、大地くんや。男料理には男料理の良さがあると私は思うぞ!

    作者からの返信

    こんばんは、冥沈さん!

    そちらには専属イケメンシェフがおられるのでは! 二人を調理場に立たせるとどうなるかやってみたいですね(笑)。
    大地君も、高校男子としては料理スキル高めですね。作ってくれる人が居ないからという、悲しい理由ではありますが……これからは毎日夕ちゃんが作ってくれるよ!

  • 性格良し、聡明、料理上手。唯一の欠点として挙げられるものは、音痴。
    毎度のことながら夕ちゃんは何者なんだ⁉

    作者からの返信

    おはようございます、焔コブラさん!

    最新話までに音痴以外の弱点もいくつかでてきますが、基本はパーフェクト幼女でございます。あとは、大地君愛をこじらせすぎているのも、ある意味欠点……かも?

  • 夕ちゃんが音痴の件、今後の伏線になると思いました。
    もし音痴が遺伝なら……、なーんて。

    あと、いつも言葉遊びが絶妙でスゴイと思います!
    ヤスで安々ってw

    作者からの返信

    こんにちは、いくまさん!

    そうですね、ささやかながらに伏線ではあります。
    これが遺伝なのか否か……はてさてどうでしょうな。

    さりげなくダジャレを仕込む餅でございます。ヤスはどんな酷い扱いをしても許される、(作者にとっても)便利なヤツですね。

  • 男は胃袋を鷲掴みにして息の根を止める!
    先達の言葉は偉大です。

    順調に絆されていますね。

    この手際の良さは流石に幼女には無理!……やはりっ!
    と、邪推するのはほどほどにしておきます 笑
    可愛いのが一番、可愛いは正義!

    作者からの返信

    こんにちは、如水さん!

    これは抗えませんなぁ。着々と落とされてゆく大地君なのでした。

    ノット幼女の証拠がどんどん集まっていきます。とは言え世の中広いので、こんな幼女も中には……いや、おらんやろ(笑)。
    正義の名のもとにカワイイを行使して攻略してくる夕ちゃん、なんて凶悪!

  • 「いっただきま~す」
     鼻歌まじりで、味噌汁を作ってくれるハイスペック幼女。
     いいですねぇ。
     胃袋鷲掴みですね。

     一人だと中々味噌汁を作る気にはなれないだろうし、美味しい味噌汁を出されたら屈してしまいますね。
     これは抵抗出来そうにないかも。

     夕飯美味しそうです。
     あ、夕方の飯という意味の夕飯です。一応。

    作者からの返信

    こんばんは、とぶくろさん!

    手料理は家族団欒の象徴、大地君の冷えた心に熱々愛情をお届け!ってなもんですよ。
    これはもう勝ち目ありませんな。大地よ、ハイスペック幼女に屈するがよい!
    なるほど、夕飯と書くとそういう解釈もあるのですね。つまり夕夕飯(笑)。

  •  こんにちは、餠餅餅様。御作を読みました。
     なにー、ここは料理惨劇回の出番じゃないのか?▽?(失礼な
     歌が弱点だったので身構えましたが、上手で良かった。
     料理は〝家族〟と食べるもの……。ちょっと闇をかんじますが、果たして。
     コミカルかつスリリングで楽しい回でした。面白かったです。

    作者からの返信

    こんにちは、上野さん!

    王道ネタとしてメシマズ属性にするのも面白いところですが、夕ちゃんはこうして大地君に家族の温かみを届けるという役割を持っているゆえに、思い切ってメシウマ方向に極振りしました。この料理上手や歌が下手なことにも色々と背景があったりしますが、それはいずれ語られることでしょう。
    お察しの通り、このたまに顔を見せる夕ちゃんの闇、ハピスパの深いところへと繋がっております。コミカルな中に潜むシリアス、お楽しみいただけて嬉しいです!


  • 編集済

    何でもできる幼女キャラと思いきや、歌が上手くないとは、可愛い一面が見れて夕ちゃんの魅力が増しました。

    しかし少ない食材でしっかりとした料理を作る夕ちゃん……幼女恐るべしです。

    学生時代の自分の冷蔵庫は『ウスターソース』『マヨネーズ』『エバラ焼き肉のタレ』しか入っていませんでしたが、神なーこ様ならこれで何を作ってくれるのか……そんな妄想をしてしまう今日この頃です!

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    ささやかな弱点ですが、本人は楽しそうなので、ある意味弱点ですらないかもしれませんね。現にそれも含めて可愛いですから!

    冷蔵庫に調味料しかない! 私も学生時代に金欠が極まったときはそうなっていましたね(実家からのお米はありましたが)。夕ちゃんやなーこ様なら、何か作って……うーん、厳しそうです。

  • 歴戦の勇士(オカン)のごとき手際のよさ……さすが料理長ですね。

    歌がちょっぴり下手という共通点も、2人の関係に何かしらの繋がりが?
    それにしてもこの時間に読むものではありませんでした、あまりに美味しそうでお腹が……(笑)

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    これは大地君レベルが出しゃばる隙は全くないようです。素人は黙っとれと言われてしまいます。
    歌は下手なようですが、とても楽しそうです。ご推測の通り、重要な伏線だったりして?
    メシテロが成功したようで、バンザイ! ハピスパは結構お食事回がありますので、ご注意を!

  • おお、さすがのしっかりお料理が出てきましたね!
    困った時は食材を全部ナベにぶち込んで、ポン酢で食べれば大体OKですぞ。
    ダメ (*´ω`*) ニンゲン

    いよいよ逃げ場のない親子(?)団欒ですね。
    夕は自分が、客観的にただの不審者だと言うことを、どこまで自覚できているのでしょうw

    作者からの返信

    おはようございます、司之々さん!

    ポン酢最強説、間違いありません!特に冬場は、困ったらナベで良いのです。

    ゆうづのあたたかみがだいちをつつむ! だいちはほだされた!
    今回はお上がりくださいと言われてますので、一応は来客ということで?

  • 絵と歌が下手でも、料理が上手ければ帳消しどころかお釣りが来ますね。うちにも一台欲しいです。切に。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    ええ、あまりにささやかな弱点でした。夕ちゃんは渡せませんよ、餅家が引き取ります!

  • “ヤス”の処遇も“安々”と。
    ヤス君は万能調味料のようにとても良いアクセントになりますね!

    そして、キッチンを支配する夕ちゃん。
    その内、大地君達も支配してしまうのでしょうね!
    と言うか、もうされています?

    作者からの返信

    またまたコメントありがとうございます!

    一家に一台ヤスと呼ばれる日も近いことでしょう(永遠に来ない)。
    こうしてたまに挟まれるダジャレですが、コメントいただけて嬉しいです。

    もはやキッチンの支配者、家主と言えども手出し無用の領域と化していました。
    大地君の心はとっくに支配されちゃってますね、ヤスが証明してくれましたし。でも偏屈なのと、例の理由もあってなかなか認めませんけど。

  • 餅餅餅 様

     ウルトラハイスペック幼女は、音痴。可愛らしい弱点ですね。

     今日も今日とて料理の腕は凄いです。

    作者からの返信

    こんにちは、空草さん!

    大地君曰く壊滅的のようです。他には絵が絶望的に下手で幼稚園児並だったりします(今のところは挿絵でしか分かりませんが)。この音痴ネタは何度か登場予定になっていて、実は本筋に関わるネタであったりも……?
    こうなると芸術センスは皆無に見えますが、料理が得意なことには理由があります(3幕後半で分かります)。

    編集済
  • ヤスの処遇も「やすやすと」……。ヤスだけに、ですね。
    毎回夕ちゃんの作るご飯によだれが止まりません。トマトと卵の炒め、個人的に好きなんですよね……。胃袋がっちり掴まれてますね。

    作者からの返信

    こんにちは、アラタさん!

    次に会ったときには、ヤスヤスと制裁されてしまいます。
    料理上手は夕ちゃんの大きな武器の一つですからね、遠慮容赦なく使って大地君を落としにきますよ。いつもアラタさんのところで飯テロされていましたので、これで一つお返しですね(笑)。さらに次はとつぜん美味しんぼが始まります。

  • いいぞ!夕ちゃん。
    やっぱり、まずは胃袋からだ。

    作者からの返信

    Bonne soirée(こんばんは)、静寂さん!

    女子飯上手ナレバ五日ニシテ男子落トス也、って古事記に書いてありました。間違いありません。

  • 夕ちゃん良かったね。めでたし、めでたし。
    こうやって、侵食されていくですね。

    作者からの返信

    こんばんは、神霊刃さん!

    夕ちゃんの侵食が進んでおります。これでは、大地君陥落も目前か?!