応援コメント

5-11 節介」への応援コメント

  • 相変わらずヤスくんとの会話はいいですねぇ。なんというか、癒されます。
    大地くん愛されてるなぁ( *´艸`) けっこうヤスくんは世話焼きなんですね!

    シェフの気紛れランチ、頼んでみて欲しかったですが(どんなのか見たかった!)、やっぱり一緒に楽しみたいですよね! 可愛いです。

    作者からの返信

    おはようございます、保紫さん!

    すでにこの後の過去話お読みになっているのでお察しかと思いますが、ヤスがこうして付きまとってくるのは、世話焼き気質に加えて大地君への憧れと恩義があるからなのでした。これも一つの、情けは人のためならずというわけで。

    きまぐれランチ、機会があれば登場させたいですね。

  •  コメント失礼しますっ。

     うん、それ、払っちゃならんやつよ、ヤスくん。私もたまに来るけどさ、高額請求じゃなくて、こんなエッチな子いるよーっていうウザメール。そういうのは開いちゃいかんし、払っちゃいかんよヤスくん。
     大事にされたいなら私が大事にするよ?(やめれ)

     そして、完結おめでとうございます! 寂しいですがめでたい! 

    作者からの返信

    こんばんは、冥沈さん!

    ヤスには口を酸っぱくして言っておかないと、払ってしまうかも……いや、お金ないし大丈夫かな(笑)。
    冥沈さん、欲しければあげますよ!

    幕の区切りで数ヶ月休載するので、その間は完結マークになっております。紛らわしくて申し訳ありません!

  •  今回もヤスとの絡み、ありがとうございます。
     二人の…主にヤスの、仄かに気を使った、気を使わない会話が好きです。
     ヤスは切れ者なのか、野生的なナニカなのか、良い相棒ですよね。

     そのメール相手はどの子なのでしょうか。
     夕からなのか、いつの間にかアドレス交換した小澄さんか。一番驚く相手としてはなーこ様とか?相棒に内緒で放課後に会う、浮気相手は誰なのか。
     母親だったら笑えますが、どうでしょう?

     余り面白い展開にされると、続きが気になって読んでしまい、睡眠時間が無くなるので、『ほどほどに楽しい』くらいでお願いします。

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    こうしてたまに重要なことを言ってくれる友人、すごく大切ですよね。大地君はまだツン高めなので、面と向かって素直に感謝をしたりはしませんが、心の中では……? とにかく、コメディでもシリアスでも使える、ハピスパのなんでも屋ヤスなのでした。

    この驚き方からすると、母からという線はなさそうな気がしますね。ここでなーこ様(とぶくろさんまでなーこ様と仰っしゃることに吹いてしまいました笑)だとすると、相棒の陥落……ヤバイデスネ。さて、その謎は次話ですぐ明らかになりますので、どうぞお楽しみに!

    まだまだ先は長いお話ですので、お体に気をつけて慌てずゆっくりどうぞ!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     やっぱり大地君とヤスの掛け合いに和みます。
     どれだけ雑に扱っても崩れない脅威のタフネスには、感心するばかり。
     それにしても、何が届いたんでしょうね?
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    ヤスはハピスパのオアシス、シリアス展開もイチャイチャ展開も彼が居れば安心!
    彼の様子では、どう見ても母からのメールではないですよねぇ。実は謎という程のものでもなく、次話ですぐに分かります!

  • ヤス、どこまで行っても三枚目の運命か……話せば話すほど好感度が上がるのに、ヤス属性が残念仕様以外を許しませんね。恐るべしヤス属性!

    「そ、そんなの、見てないから、な? あと払っちゃだめだろ……――って、いや、母さんからで、ちょいと帰りに買い物頼まれちまったわ」

    果たしてメールの相手は一体誰なのか?
    いや分かります。神なーこ様ですね! 

    本文に一字もなーこ様を連想させる言葉はないというのに、神なーこ様を感じさせるなんて……餅餅餅様の文章力に感服致しました。

    ああ、神なーこ様は、いつもそばで私を見守っていてくれるのですね。ジークなーこ!
    さあ、皆さんも神を讃えましょう!
    ジークなーこ! ジークなーこ! ジークなーこ!

    作者からの返信

    こんにちは、空クジラさん!

    いい奴なんですが、やはり彼はヤス属性から逃れられない運命にあるのです。悲し……くはないですね(笑)。

    どう考えても、母からのメールでの驚き方ではないですよねー。ただ、次話ですぐに分かりますが……すみません、なーこ様ではございません!

  • 私なら……たとえ一人でも! 『シェフの気まぐれランチ』を選ぶ……っ!
    (`・ω・´)✨

    閑話休題。
    帰りの買い物、にしては不審な反応……?

    作者からの返信

    こんばんは、司之々さん!

    私もとりあえず面白そうというだけで、試してみる派ですね。ヤスと気が合いそうです!
    ヤスの様子がおかしいですね……ハピスパにしては珍しく、すぐに種明かしがあります!

  • 話を聞いてくれるし、一緒にバカもやってくれるし、相談にも乗ってくれるし……ヤスは神なのでしょうか。
    こんな友達居たら大事に……大事にできるかな……?
    なんだか私も、ぞんざいな扱いをして楽しみそうな気がします。

    作者からの返信

    沢山のコメントありがとうございます!

    きっと彼も夕ちゃん同様に、大地君の良いところをいっぱい知っているのでしょう。それに大地君は、真摯に接してくる人を嫌うことができないタチです。なのでどれだけゾンザイに扱われても、ヤスが離れていくことはなさそうです。もちろん夕ちゃんも。

  • しつこく押せ押せでいかないと大地には響かないですからね。君が周りにそうさせてるんだぜ。だから、ヤスにはどれだけ塩対応でも問題なし。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    ええ、特に夕ちゃんは、押さないと落とせないと初めから知っていたのかも知れませんね。

  • 俺の評価が下がった代わりに、ヤスのが上がったはず。つまり好感度保存則が成立。ここテストに出ます。

    先生、予習済みです!

    作者からの返信

    こんばんは、遠藤さん!

    さすがです!
    つまりヤスがやらかすと大地君の好感度が上がる! 悪いなヤス……

  • うん、うん。ヤスくんを大事にしてあげてな(落涙)

    作者からの返信

    Good evening、静寂さん!

    ぶっきらぼうですが、言ってるだけなので大丈夫です。長い付き合いなので、大地君がツンデレなのはヤスもよーく分かってますから。