応援コメント

5-10 性分」への応援コメント


  • 編集済

    安定と信頼B定食…解ります…
    いつも決まったメニューと思いつつ…
    どう云う訳か変えませんよね

    作者からの返信

    ねこねこさん、ご感想ありがとうございます!

    日本人は、安定思考が強いイメージがありますよね。

  • ジャパニーズ=シャザイ=スタイル……
    真面目に読み始めた矢先に吹き出しました。
    ずるいな〜。(*^^*)

    シェフのお任せメニューには気持ちが動かないけど、シェフのまかないメニューには気持ちが動きますね〜。
    何を食べてるか気になります。

    ちなみに500円って気軽に試す金額ではないのでは!?
    最近の子はお金持ち??

    作者からの返信

    こんばんは、いくまさん!

    ヤスが登場する回は確定でギャグ回になりますからねぇ、いたしかたなし!

    最近は学食も高くなってきていますが、それでも500円はまぁまぁの値段ですね。ヤスは万年金欠ですが、物珍しさに惹かれてなのでしょう。

  •  ヤス喰わないのかよっ!

     失礼しました。
     天丼美味しいですよね。…外食していないので、何年も食べてないけれど。
     気まぐれヤス君も、シェフの気まぐれには付き合わないのですね。気まぐれランチの中身が気になります。次がないかもしれないのに。

     二人の男子高校生が、学食で昼飯の話をしているだけの一話、楽しめました。
     読んでいる人に、面白くない無駄な会話だと思わせない無駄な会話って、難しいと思いますが、センスなんでしょうか、楽しかったです。
     二人の中身のない軽い会話が、学生っぽくて好きです。

    作者からの返信

    こんにちは、とぶくろさん!

    ヤスもエンタメと言っていたように、二人で楽しみたい、一人で挑むのは少々気後れする、といったところでしょうか。可愛いところありますよね。
    気まぐれランチ、せっかくなのでどこかでネタ回収をしたいところです。

    ヤスを気に入っていただきありがとうございます。また、学生っぽい会話お褒めいただき恐縮です。
    一見無駄に見えつつも、誰かの心情を読み解ける箇所があったり、後々に効いてくる思わぬ情報があったりなかったり……小細工が好きな餅でありました。

  •  こんばんは、餅餅餅様。御作を読みました。
     やすっ、シェフの気まぐれランチ安っ。
     なんて勿体ないことを。
     今後、大地君が成長して、私と同様に〝あえて突撃する〟健全な趣味に目覚めることを望みます。
     ちょっとキワモノ料理食べたっていいじゃない。クソゲ踏んだっていいじゃない>▽< え、健全? すごく健全ですヨ。
     面白かったです。
     

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    この値段とくれば、真相は分かりませんが、きっと普通におばちゃんが作った定食にノリでつけたとかそんなところでしょうね(笑)。
    ちなみに私は割と挑戦する派ですね。学食にこんな変なもんあったらまず注文しますわ。

  • シェフの気まぐれランチを気軽に選べずB定を選ぶ大地君……なぜそこで神なーこ様の手料理を選ばない! 
    学食に現れた謎シェフ……これは新たなるキャラの登場の予兆でしょうか?
    それともまさか謎のシェフの正体は神なーこ様! ああ、神なーこ様の手料理……もう死んでもいいよね!
    神なーこ様が、私を呼んでいる気がするので、またです!

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    なーこ様の手料理、いいですね。私も食べてみたい! どこかで登場させてみたいところです。
    でも夢を壊して申し訳ないですが、謎のシェフは……やっぱり食堂のおばちゃんかと思います!

    編集済
  • 無難な選択も悪くはないんですけどね、もともと、本当にそういう性分なのかもしれないし。でも、大地にはそれが窮屈そうに見えますね。つまり、ヤスを見習えと。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    無難、普通、それを心のどこかで欲しているのでしょう。でも夕ちゃんがそんなこと許す訳ないんですけどね?
    ヤスと大地、二人を足して割るとちょうど良いかもしれませんね(笑)。

    編集済
  • 餅餅餅 様

     物語の初めの方、同じことの繰り返しだと言っていた大地君の人生が、何だか少しずつ変わり始めているような気がしました。

     でも、シェフの気まぐれランチではなく普通が一番だというところは、大地君の思いがあるような(私の勝手な深読みです)。

    作者からの返信

    おはようございます、空草さん!

    そうですね、大地君の繰り返しの日常は夕ちゃんのおかげで変化してきています。そうしてこの後も、お転婆娘に引っ張られて変わっていくのでしょう。もちろん良い方向に。
    とは言え、まだ大地君の中には変化を恐れる気持ちが根強く残っていますので、どうしても普通、無難を選びがちですね。そのぬるま湯の栓をシュボッと抜いてあげて欲しいものです、夕ちゃん頑張れ!

  • ヒヤヒヤしたり、ドキドキしたり、時にモヤモヤもしてみたり……。
    でも、学生の頃を思い出しました。
    友達と、わいわい、キャーキャー言ってたなぁ。
    まぁ、うちの学校は、田舎の小さな変人ばっかりの学校だったので、学食なんてものはなかったですがね(苦笑)
    羨ましい〜(涙)

    作者からの返信

    こんばんは、静寂さん!

    私の高校には学食があったので、たまに友人と行きましたね(普段は弁当でした)。人気のメニューはすぐ売り切れるので、授業終わりに急いで向かった記憶があります。