応援コメント

5-02 安堵」への応援コメント

  • いくら最後に残した言葉といっても簡単に向き合うことが出来るようなものではありませんから一歩ずつ進んで、残した言葉を考えて行動できるようになってほしいです。というわけで、夕ちゃんの出番ですね!

    作者からの返信

    こんにちは、焔コブラさん!

    心の底では父の教えが未だ生きているものの、父の死という非常な現実にその信念が打ち砕かれましたからね……葛藤も多いことでしょう。おっしゃる通り、彼が完全復活して主人公らしいヤツになれるかは、彼女の頑張りにかかっています! がんばれ夕ちゃん!

  • そういえば、まだ四日目なのか・・・
    濃いなぁ~
    濃い四日間だなぁ~

    カルピスの原液よりも濃いなぁ~

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ、ハピスパは時間の流れがすごーく遅いのです。しかもここからさらに遅くなっていくという(笑)。濃密な大地君の時間をどうぞご堪能くださいませ。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     これで大地君がグレていたら、お父様を理解していない、となりますが……
     わかってもいるし、遺訓を自分なりに受け止めようとしているからなあ。
     その上で過去のトラウマを直視すれば、ああもなるでしょう。
     色々と映る景色が変わった気がします。

    作者からの返信

    続けてコメントいただきありがとうございます。

    大地君が根は素直であったこともありますが、実はもうひとつ外部要因があったります(もう少し後の幕間で!)。ただ、グレてはいないものの、考え方を大きく変えてしまったところはあり……致し方ないことはありますが。

  • 部屋の中から見る外の景色、その状況描写の秀逸な事!
    どのような景色なのか想像できました。

    夕星と大地くん、せっかく打ち解けたかと思えばまた距離が……

    作者からの返信

    沢山コメントいただき、ありがとうございます!

    あの早朝の匂いと言いますか、あの独特の雰囲気がとても好きなのです。描写をお褒めいただき、嬉しく思います。
    あの喧嘩別れは互いに相当効いているようで、どちらかが強引にでも何かしない限りは……と言っても、そんなことをするのは夕ちゃんしかいませんが(笑)。


  • 編集済

    家の中と外、切ない気持ちのすれ違いですね……。
    大地くん、とりあえず夕ちゃんを朝ごはんに誘うのですよ!(傍観者的無責任発言)
    (`・ω・´)✨

    作者からの返信

    こんにちは、司之々さん!

    前でうろうろしていた時の夕ちゃんは、ずっと不安で切ない気持ちだったことでしょう。
    朝ごはんはもう済んでしまったので、晩ごはんですね!


  • 編集済

    大地くんのお父さんが言った『負けるなよ』の言葉……どんな意味を込めて言ったのか気になります。色んな意味が込められた言葉なのでしょうが、この状況で夢で見ると言うことは、大地くんの心の中に、何か思うところがあったからなのでしょうか?

    そして朝早くから家の前をウロウロする夕ちゃんと、それを見て数日間の出来事が楽しかったと口にする大地くん……早く二人が仲直りする事を願います。

    あと、なーこ様と私の仲が進展する事も願っています。

    作者からの返信

    こんにちは、空クジラさん!

    恐らくあの時にはもう自分は死ぬのだろうと感じていたのでしょうし、それは最期に贈る言葉として選ばれたもの、深い意味がありそうです。きっと大地君の中にも残り続けているのでしょう。
    大地君の中で夕ちゃんの存在は彼の想像以上に大きくなっており、会いたくないはずがないのですよね。でも会うべきではないと、その気持ちを律している節があります。その幻想をぶち壊せ、夕ちゃん!(それ、普通は主人公の役目では!?)
    なーこ様とは……まだまだ遠いですが、いつかは仲良くなれることでしょう。

    編集済
  • やはり、大地の中には、人のために、という考えが根っこのところに残っているんでしょうね。

    それでも、父が人を庇って亡くなったことを許せないから、反抗するようにして、周りと関わらないようにしているのかもしれませんね。

    夕ちゃん、出番だよ! 星光らせて!

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    反発しながらも、父の教えは根強く残っていることでしょう。周りと関わらない理由はもうじき分かりますが、もっと単純なことだったりします。

    星はまだ出ていないので、今は軽くジャブくらいでいきましょう! 本番は夕方です!

  • 大地さんの過去に衝撃を受けました。
    お父様立派ですね、素敵で強い方だと思いました。

    作者からの返信

    花音さん、こんにちは!

    大地君は目の前で肉親を無くすという、かなりヘビーな体験をしています。それでも最悪のところまでやさぐれなかったのは、父の教えのおかげでもありますね。そして、ここで負ったトラウマを本当の意味で癒してくれるのは・・・というわけです。