応援コメント

3-12 策士  ※挿絵付」への応援コメント

  • なーこサンもなかなかに曲者のご様子……
    これは完全に気づかれてるフラグでしょ😁

    沙也氏は今時珍しいグルグル眼鏡ですね
    でもメガネを外したら美少女なのはお約束!笑

    ——どうでもいいけど、「お前も宇宙にしてやろうか!?」は、普通に聞けば意味不明な脅迫なんだけど、大地くんの場合は……これ、プロポーズなのでは?笑

    作者からの返信

    空夜風さん、たくさんお読みいただきありがとうございます!

    はい、以前ちらっとお伝えしていたかもしれませんが、彼女がその作中最大のクセモノです。序盤はあまり出番がありませんが、それでも登場の度に大地君に強烈な一撃を食らわせてくる、厄介な存在になります。

    沙也ちゃんは最近までキャラデザが固まってなかったのですが、四幕でレギュラー入りを果たし、立ち絵ができました。瓶底メガネは完全に@かのんの趣味です(笑)。

    ええ、もちろん彼にそういう意図はありませんが、プロポーズにしか聞こえませんよね。ちなみに元ネタは、お前も蝋人形にしてやろうか、です。

    編集済
  • なーこさん、面白い人ですね 笑
    苗字コスモはちょっと遠慮したいですね。

    作者からの返信

    こんばんは、九十九さん!

    彼女は作中最もクセの強い子でして、読者の皆様からは「なーこ様」と呼ばれて慕われております。どうぞ彼女にもご期待ください!
    私もコスモやイヤですなぁ(笑)。

  •  楽しませて貰っております。

     ラブコメは映画で見た事があるくらいで、小説は初めて、はっきり言って苦手なジャンルだった筈なのですが、面白いです。
     まだコメディ寄りな所為かもしれませんが、主に寝る時間を削って読んでます。

     「お前も宇宙にしてやろうか」
     ちょっと聞いた事のない啖呵ですが、プロポーズでしょうか。
     あの状況で直接、彼女達に聞かせてみたいセリフでした。

     もう、この手芸部で一作出来そうな彼女達。
     出番と活躍を期待しております。
     いつかスピンオフで手芸部も読みたいくらい、結構お気に入りです。

    作者からの返信

    ようこそいらっしゃいませ、とぶくろさん!

    面白いと言っていただき、誠に嬉しい限りでございます! 一応のジャンルはラブコメとしてはおりますが、ラブコメ・ミステリー・ヒューマンドラマ・ヤス(コメディ)を気持ちラブコメ多めで混ぜ合わせたようなカオスジャンルですので、王道ラブコメからは大きく外れており……逆にそこに面白みを感じていただけたのかもしれません。

    これはデーモン閣下の台詞のパロ(元は蝋人形)ですが、普通に解釈したらプロポーズですよねぇ。もちろん大地君はそんなつもりはないですけど(笑)。
    手芸部メンツを気に入っていただき、ありがとうございます! この中で特になーこは立ち絵もあるくらいですので、ひなたと同格レベルのサブヒロインとして今後活躍します。3幕の幕間に、手芸部を舞台とした彼女視点の特別エピソードがありますので、どうぞご期待ください!

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     夏恋さんが急速にキャラ立てしましたね。
     手芸部は人材が豊富だ。


     ……今話の結果、大地君がミステリアスになりました。夕ちゃん小澄さん、色んなことを覚えてないし、下手すると過去の人格消えてない? 
     先が気になります。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    夏恋ちゃんは本作でかなり重要なキャラで、サブヒロインとしてしっかり仕事をしてもらいます!

    夕ちゃんだけでなく小澄ちゃんまでとなると、もしかしておかしいのは俺の方?という疑念も出てきますよね。謎は深まるばかりでした。

  • お~っと、少し進展ですね。恩人?とは、一体? ( ゚ε゚;)むむむっ
    楽しみ、楽しみです

    作者からの返信

    こんばんは、甲斐さん!

    進展したように見えて、またしても大地君に心当たりは無いようなので謎が増えたとも言えます……一歩進んで一歩下がるってところですね(笑)。

  • 苗字に対するコスモクンの反応が大きくて楽しいですね。確かに、変えようがないですからね。ちょっと可哀想かも。

    なぜに恩人扱いなのかは気になるところですが、忘れてるところも大地っぽいですね。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    大地君は苗字にろくな思い出がないですからね……変えるには婿養子になるしかない!?
    夕ちゃんといい、大地君を一方的に知っている人が多い不思議な状況です。大地君記憶飛んでる説もあるかもしれませんね。

  • 大地君は小澄さんの命の恩人でしたか……昔は正義感に溢れる子だったのでしょう。
    お父さんとお母さん、どちらかの死が大地君をかえてしまったのかなと想像してしまいました。
    果たして、二人はどんな出会い方をしたのか気になります。


    新キャラのなーこ、見た目と中身のギャップが魅力的な女の子ですね。会話も明るい感じで、今後の登場が楽しみです。

    作者からの返信

    またまたありがとうございます!

    大地君は何も覚えていませんが、何やらどこかで恩を売りつけていたらしいです。フシギダナー。
    その大地君が大きく変わってしまった理由、それが今後の展開に大きく関わってくるでしょう。

    なーこちゃんは、割と個性派ぞろいの本作の中でも、断トツ一位の強烈なキャラです。この子がどのくらいヤベーやつなのかは、次第に分かってきます(すでに片鱗は見えていますが、次話で一発かましてくれます)。小澄ちゃんと共にサブヒロインの立ち位置なので、そこそこ登場します。

    編集済
  • 伏線が、凄いですね……😳
    餅餅餅さんこそ、読者を引き込む策士…!?

    作者からの返信

    こんばんは、南雲さん!

    回収が近めのものや遥か彼方のものまで大量にばら撒かれております。少しでもおお、と驚いていただけると嬉しいです。
    書いてる私が言うのはおかしな話ですが、私じゃ策士なーこちゃんに勝てませんね。私が何時間も頭を捻って出てきたことを、彼女は瞬時にやってしまうのですから。

  • 全国模試一桁…だと…?!
    うちのK君より頭いいじゃん…

    作者からの返信

    こんにちは、ぽんずさん!

    たしかK君は30位以内でしたっけ?
    ただ、正直そのレベルになると違いが分からない餅ではございます。どっちもスーパー頭脳ということで!

  • こんばんわ!
    なーこ、いいキャラですね。
    今のところ登場人物の中でも最強のスペックを持っていそうです(^^♪
    私はなーこ押し♫

    作者からの返信

    こんばんは、どまんだかっぷさん!

    なーこを気に入っていただいて嬉しいです。
    なーこは作中最強スペックですね。夕ちゃんもかなりのスペックですが、なーこの方が若干上かなと思います。(知力パラメータを書くと、なーこ10、夕9、大地7、小澄6、ヤス3ってところでしょうか? あくまでイメージです笑)
    これからドンドン彼女の魅力が見えてきますので、どうぞお楽しみに!

    編集済
  • 餅餅餅 様

     知能派野生児なーこ、やりますね。
     小澄さん、大地君のことを恩人だと言っていましたね。一体過去に大地君は何をしたのか、気になるところです。

    作者からの返信

    こんばんは、空草さん!

    すみません、ご返信が遅くなりました。
    なーこちゃんの、野生の嗅覚と見せかけた洞察力は並大抵のものではありません。恐らく作中で最も知力が高いキャラです。
    恩人の謎、これはしばらくは明かされませんが、2~3幕である程度の予測が立つようにはなってきます。

  • 夏恋さん、絶対後から出てくるなと思っていたら、コメントのお返事で知ったのですけどサブヒロイン枠なのですね!
    彼女がこれからどれだけ深く物語に関わって、どんな個性を発揮してくれるのか楽しみです。割と気になるキャラでして……

    それにしても小澄さん、恩人ということが明らかになりましたけど、大地くんとどんな繋がりがあるんでしょうね。
    まだ出てきたところといえばそうなので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんけど、全然想像がつきません。

    会話のテンポが男子同士でも女子同士でもとても良くて、この年の頃の人を書くのがお上手だなと感じます。皆楽しそうで羨ましい!笑

    作者からの返信

    こんにちは、ifさん!

    なかなか変わり者揃いの手芸部ですが、(この後すぐに分かりますが)特に夏恋ちゃんは強烈な個性のキャラでして……私も@かのんもかなりお気に入りの子です。結構登場の機会もあり、夕ちゃん同様に大地君を盛大に困らせてきますので、どうぞお楽しみに!

    恩人、これの意味が明確に分かるのはだいぶと先(4幕以降?)ですが、随時ヒントが増えていきますので、ifさんなら途中で予想がつくかもしれません。

    会話のテンポをお褒めいただき、ありがとうございます。残念ながら私はそんな華のある高校生活ではありませんでしたが、きっとラブコメ小説で勉強した成果でしょう!

  • なーこ、良いキャラですねぇ‪w

    作者からの返信

    こんにちは、ちありやさん。

    なーこちゃんは元々のプロットには居ない子でしたが、気まぐれで登場させた結果、こうして超個性派キャラに仕上がりました。
    一癖も二癖もある子なので、読者さんからも結構人気があるようです。
    サブヒロイン枠なので、結構出番ありますので、どうぞお楽しみに〜