応援コメント

3-11 諜報  ※挿絵×2」への応援コメント

  • 手芸部の皆さん、ハイスペック技術者集団……! しかも大地くんの聞きたかったこと突っ込んでくれちゃって! すっかり大地くんの気持ちで「いいぞもっとやれ」でした。
    やっぱり大地くんが原因なんですね! あ~気になります!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    この手芸部達の中でも、特になーこちゃんは相当のクセツヨ娘で、これから大地君を大いに困らせてくれますよ。寡黙子ちゃんはしばらく出番ありませんが、現在最新の4幕で活躍中でございます。

  • 蓋を開けてみたら意外とハイスペックなのでは?
    問題にならなかったことは幸いですが、素っ頓狂ぶりは何処へ消えたのか不安になりますね。宇宙君が関わっていない限りは大丈夫だったり…?

    作者からの返信

    こんにちは、焔コブラさん!

    これは何やら様子がオカシイですね。おかしくないのがオカシイとは妙な話ですけど(笑)。夕ちゃんの助言は、この不自然さを伝えたかったのかも?

  • 犯人は俺だ!? ——は、ワロタ😆
    ——あれかな? 大地くんの前でだけ緊張してドジるとか、そーいう……?

    それにしても、この手芸部、なかなかにキャラの立ったメンバーが揃ってますね〜

    んで、挿絵の夏恋ちゃんがカワイイ!
    ——そして服装もなかなか強いキャラしてるw

    作者からの返信

    空夜風さん、たくさんご感想いただきありがとうございます!

    犯人は俺だ! ついでにヤスも犯人だ!
    彼女は夕ちゃんと同じく、色々と事情を抱えているミステリアス少女のようです。

    はい、個性派揃いのメンツになっており、部長は苦労してますね。

    なーこちゃんの立ち絵、気に入っていただけて嬉しいです! @かのんは、全キャラの中で彼女のキャラデザが一番上手くいったそうです。
    そして、これだけ気合いを入れているとなれば……重要キャラですね!(そりゃそうじゃ)

    編集済
  • ママか?
    ママなのか?

    夕のママになるのか?

    作者からの返信

    こんばんは、おじむさん!

    大地君がパバときたら……はてさてこの中にママは居るのかどうか、お楽しみに!

  • こんばんは、御作を読みました。
    ミシン(凶器)とはいったい(^◇^;)
    いえ、危ないですがw

    部活描写が学生らしさを演出してて、いいなあと思いました^ - ^

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    大地君の中の小澄ちゃんがかなりの危険人物になってしまってますね。
    和気藹々とした女子部活を演出できていたようで良かったです。

  • 陽ちゃん、意外とドジっ子属性を発動しないんですね!
    もしかしてスキル「ドジっ子」には何か発動条件が……? 過度の緊張とか、特定の人物の前とか。
    もしくはじっと座っているから平気なだけなのか……興味深い。

    作者からの返信

    卯月さん、コメントありがとうございます!

    どうやら大地君の想定とは違った様子です。そうなると、あの入場喜劇は何だったのかということで、それは翌日に種明かしされます!

  • 問題の朱芸、ハンカチにアップリケを縫う――何かが血で染まってますね。

    小澄ちゃん、弓道経験者な上に、手芸もできたのか……。座っていれば、あの呪いみたいなどじっ子属性は発動しないみたいですね。

    あと、手芸部のメンツ、すっごく濃いですね笑 後々、キーパーソンとなったりするんですかね。立ち絵の子とか。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    そう、血繍になるのか……と思いきや何も起きませんでした。あのドジっ子の呪いはなんだったのでしょうね?
    手芸部は部長も呆れるほどの変な子らばかりです。メタ的になってしまいますが、立ち絵があるということはご推察の通り重要キャラということですね。いわゆるサブヒロインというやつです。


  • 編集済

    ミシンは凶器! ドジっ子属性小澄さんなら仕方ナイヨネ。

    ハンカチにアップリケをスイスイだなんて、意外に裁縫は得意? 意外と弓道も上手かったり……油断大敵ですね。

    旋盤使って、ハンドメイドのオルゴールが作れるギャル……手芸部の皆さんがハイスペック過ぎて、何かの伏線なのかと勘繰ってしまいました。

    作者からの返信

    こんにちは、空クジラさん!

    ええ、良い意味で大地君の想定と違う様子でした。きっと夕ちゃんが言いたかったのはそういうことなのでしょうね。
    やはり作家の方には分かりますよね。無駄な設定というのは冗長になるだけで、できるだけ避けるべきですから。そう、このハイスペックもどこかで本筋に関わってくるのでしょう。

  • お、大阪弁っ子のクセがすごい…

    作者からの返信

    続けてありがとうございます、ぽんずさん!

    私も関西人なもので、彼女を書くのはとても楽しいです。といっても、ここまでコテコテの人にはそう会うことありませんが(笑)

    編集済
  • 餅餅餅 様

     手芸部の技術力凄いですね。
     小澄さんは手芸をちゃんとできていて安心しました!

    作者からの返信

    こんばんは、空草さん!

    部長さんは、銀高手芸部の技術力は世界一イイ!と申しております。たまたますごい子が集まっただけですが(笑)。
    そう、小澄ちゃんは普通に手芸ができるんですよ。つまり……?

  • 不思議ちゃん、手芸部に行ってますが、今のところ、血の海にはなってないですね。
    実は、ほんのちょびっと、どんな過程を経て血の海になるのか気になっています。

    作者からの返信

    こんにちは、静寂さん!

    血の海というのはギャグの延長上の大げさな表現なところもあり、実際には「究極に粗忽なあの子は何をやらかすかわからなくて怖い」といったところでしょうか。例えばミシンの押え金を付け忘れて、そのままうっかり手を縫ってしまうとか(30年以上前ですけど、実際に私の小学校であったんですよ)……弓ほど致命的なことにはなりませんが、心配ではありますよね。 

    それはさておき、何も問題が起きていないというのは、どういう意味でしょうねぇ……。

    編集済