応援コメント

2-06 情報」への応援コメント

  • 自分のスリーサイズを教えちゃう先生。
    楽しくて、いいですね〜。

    小澄さん、経験者で死人(事故)なし……ということは、
    弓矢を持つと、性格が変わっちゃうっていうタイプだったりして。

    作者からの返信

    こんばんは、のりのりのさん!

    はい、見かけによらずノリの良い先生なのでございます。しかもこれ、恐らく適当なサイズを言っています(普通の男性は自分のスリーサイズなど知りませんし)。

    そうかもしれませんね。ただ、危険がない方向に性格が変わるのなら良いですが……はてさて?

  • まさかの(ごめんヤスくん)弓道経験者でしたか! 即戦力になりそうですね。
    また入りたいってことは弓道が好きなんでしょうし。前の学校で事故が起こっていないなら安心ですね!
    大地くんのことを聞いた小澄ちゃんの顔が……気になりますねぇ。

    中嶋先生また登場で嬉しいです♪ 自分のスリーサイズ! うぅん、この先生やっぱり面白いですっ!

    逃げられれば追いたくなるものでしょうか( *´艸`) 大地くん!

    作者からの返信

    保紫さん、たくさんご感想いただきありがとうございます!

    ヤスは野生の直感が優れているので、突拍子もないことを言いますが割と当たっていることも多いです。
    はい、実は彼女経験者だったのです。そうなると、あの入場喜劇はいったいなんだったのでしょうなぁ。

    中嶋先生の人気に全餅が嫉妬です。たしかここが最後の出番なので……また再登場を考えてみます。

  • この担任の先生も意外とおちゃめ……
    と思ったら、アレ? けっこうキレものなのか……?
    この先生もなかなかいいキャラしてそうですねぇ(^^)

    小澄さんは以前から弓道をしてたんだね
    大地くんじゃないけど、よく死人が出なかったもんだ……(おい)

    彼女が弓道部にこだわる理由、気になります……!( ^ω^ )

    作者からの返信

    空夜風さん、いつもコメントありがとうございます!

    本作にはクセの強いキャラが多いものでして、一見モブに見えるこの先生も、なかなかの人です。実は本作でダントツの曲者でコワイ子が後ろに控えていますので、登場をどうぞお楽しみに!

    なぜ弓道をしていて事故がなかったのか、なぜ弓道部にこだわるのか、弓道部を救うためにはまずそのあたりの秘密を探る必要がありますね。

  • ねぶた級で倒れない、がウケました!
    少しづつギャグが入っているので油断できません。w

    作者からの返信

    こんにちは、いくまさん!

    私が言葉遊びが好きなもので、こうして大地君も少々皮肉屋なところがあります。楽しんでいただければ何よりです。

  • ちょっと待ってΣ('◉⌓◉’)
    FE好きが通りますよーーーーーっ!!

    作者からの返信

    こんばんは、雲の叮嚀さん!

    おっとと、バレてしまいましたか。私は二十年ほど前に最初の4作ほどプレイしただけの素人ですけどね!
    これが意外と伝わらないネタで、こうして反応していただいてとても嬉しいです。

  • 突然のFEネタwww
    ヤスなら死んでもバグで生き残るでしょう、たぶん(適当

    作者からの返信

    こんにちは、くろばねさん!

    やった、FEネタが通じました!
    ええ、戦闘でばっちりオーバーキルされたはずなのに、マップに戻ればしれっと居そうなものです。【だいちは ふじみのたてを てにいれた!】

    編集済
  • 小澄さん、経験者だったんですね!普段はドジっ子なので、意外です(^_^)

    スリーサイズ、何故知っているんだと思ったら、中嶋先生でしたね笑
    面白そうな先生ですね

    作者からの返信

    続けてコメントいただきありがとうございます!

    彼女も何やら秘密がある予感がしますね。さてポンコツ男子二人は今後どう動くのでしょうね?
    面白い先生と言っていただけて嬉しいです。残念ながらこれ以降ほぼ出番はないのですが、機会があれば登場させたいと思っています。

    編集済
  • 緊急会議。
    社会人になってからは苦手な単語ですが、学生の頃は好きな単語だったなあ。
    なにかと開いてました。緊急会議。

    スリーサイズ……。
    そうですよね、そりゃそうだ。先生のだ。
    見事に引っかかりました。

    作者からの返信

    こんばんは、赤城さん!

    いやほんと、社会人にとっては悪魔的単語ですよねぇ。子供の時分には、響きに憧れたものですが。

    どちらも、小澄さんの、とは一言も言ってませんからね! しかも、普通の男性は自身のスリーサイズなんて把握してませんし、恐らく適当な値です。皮肉屋な大地君といい、ハピスパにはクセモノが多いのですが、中でもダントツのひねくれキャラが明日に登場します。熱烈な読者ファンからは様付けで呼ばれるほどのヤベー子ですので、どうぞお楽しみに!

    編集済
  • 小澄は大地を知っていて、大地は小澄のことを知らない。
    これは大地が死んだことと関係があるのでしょうか??
    まさか、自分が気づいていないだけで、何回も死んでいるってことはないですよね……

    作者からの返信

    こんばんは、北島さん!

    おっとと、今のところは大地君が死んだ描写はなかったと思いますが……かなり深読みをされましたかな?

    (お知らせ) 4/1にエイプリルフール企画がありますが、2幕未読の方はネタバレがありますので、その日だけは来られないようにお気をつけください!

  • 陽ちゃんにも何やら思うところがあるご様子で……気になりますねえ。

    それにしても先生といいヤス大地くんコンビといい、出てくるキャラが曲者揃いで面白いです。

    作者からの返信

    こんばんは、卯月さん!

    ええ、どうやらただのドジっ娘ではないようです。
    恐らく作者が曲者なので、登場人物全部曲者になっちゃうんでしょうね(笑)。ちなみに、本作No.1の曲者娘はまだ未登場です。今はまだ力を溜めているのでしょう(3日目の終わりに現れます)。

  • 小澄ちゃんも、なかなかヒロイン属性を重ねて、攻めてきますね!
    もしかして弓を持ったら、必殺必中ライジングアローとかだったりするのでしょうか……?

    作者からの返信

    こんばんは、司之々さん!

    不思議少女ちゃんに負けず劣らずのモリモリ属性です。しばらく大地君を悩ませてくることでしょう。
    弓を持たせるとどうなるでしょうね……経験者ということは、意外と……?

  • ペカザス弓特効、あったなあ笑 ヤスに天馬は過ぎた名前だったんだなきっと。よし、翼をもいでやろう。

    先生も常識人に見えて、なかなか癖のあるキャラですよね、結構好きです。スリーサイズに興味はないけど笑

    小澄ちゃん、無神経と変態にいじめられて、可哀想に。転校してすぐにこんなことあったら、トラウマもんだぞ……。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    よし、今日からお主は「馬 靖之」だ!
    読者様から、先生意外と人気あるんですよね。今のところ1幕以外出番ないですが、また登場してもらおうかな?
    どうぞ小澄ちゃんにエールを送ってあげてくだされ。

    編集済
  • ペガサス弓特攻というと、ファイヤーエンブレムを思い出します。ヤスが弓で射られたら、即死ですね。

    先生……自分のスリーサイズを教えるとは、自分もB85と見てデカいと思いましたが、W80 H90と続き騙されました(笑)


    作者からの返信

    またまたありがとうございます、空クジラさん!

    ええ、私もそのネタのつもりで書いておりました(さすがゲーム好きの空クジラさん!)。割と良くある設定(飛行に特攻など)かと思いますので、FEファン以外も拾ってもらえるかなぁと(笑)。

    スリーサイズ、この切れ者の先生のことですから自分のと言いながらも割と適当だと思います。一般的な男性は、自身についてはウエストくらいにしか興味がなく、スリーサイズなんて知らないでしょうし。

    編集済
  • ウェスト80w
    やはり小澄さんのではなかったか。いや、もし、そうだったら逆に面白かったのに。なんてw

    作者からの返信

    おはようございます、星埜さん!

    確かに小澄ちゃんはぽっちゃり系にしても面白いかもしれません。ボンキュボンならぬボンボンボン。

  • 中嶋先生も結構、いい性格なんですね(笑)
    ウエスト80って……。でも、お腹は出てないのかな?

    読むの早くて、スミマセンm(_ _)m
    餅餅餅さまの文章が読みやすいっていうのもあるんです。
    でも、そもそも私、読むの早いんですよね……。

    作者からの返信

    またまたどうもです!

    この作品のキャラはどれも癖ものでして・・・体格は中肉中背といったところでしょうか。

    いえいえ、速読できるのは素晴らしいことですよ。私なんか常人の半分くらいの速度でしか読めませんから(笑)
    あと、読みやすいと言っていただけて、誠にありがたいことです。一度声に出したりして、不自然さをできるだけ取り除いたりしているのが、効果あるのかもしれませんね。