応援コメント

2-02 冗句」への応援コメント

  • ヤスのリアクション芸の脳内CVが、だんだん阪口大助氏で再生されるようになってきた。


    そして最期にアルガスさんが出張してきてますねえw

    作者からの返信

    菅野さん、続けてご感想ありがとうございます!

    はい、ヤスに声をあてるなら、阪口さん以外ありえませんね。春原がモデルですゆえ。

    おお、まさかアルガスネタを拾って下さる方がおられるとは! 嬉しい! もうだいぶ古い作品となってしまいましたので、なかなか伝わらないネタなのでした。

  • ヤスとの安定の会話!

    それから、

    転校生!

    気になります!

    今後にさらに期待(*>∀<*)

    作者からの返信

    新田さん、コメントありがとうございます!

    ヤスとギャグシーンはセット、ハピスパの癒し枠(笑)なヤスです。
    転校生、はてさてどんなヤツがやってくるのか、どうぞご期待ください!

  •  コメント失礼しますっ。

     本当にヤスくんとのやり取り好きですー。仲間に入れてほしいっ(笑)
     でも、私はヤスくんの顔好きだから、変える必要はないと思いますよ?

    作者からの返信

    冥沈さん、沢山コメントありがとうございます!

    こういうおバカなやり取りができる友達って、大切ですよね。残念ながら私は、高校時代には居ませんでしたが(笑)。
    おっとと、ヤスは結構イケメンですからねぇ。中身が若干残念ですけど……イイヤツではあるのですが!(笑)

    素敵なレビューをありがとうございました! こんなラブコメを読みたかったと仰っていただけで、作者冥利に尽きるというものでございます! とんでもなく長いお話ですが、末永くお付き合いくださいませ。

    編集済
  • このお互いに気心を許しているからこそなやり取り、いいっすよね〜( ^ω^ )

    ただ、どうにもヤスばかりいじられておるので、たまにはヤスも主人公をいじり返したらいいと思います(^^)

    ——というか、自分の名前を棚に上げてヤスの名前をいじるとか……いい度胸してるぜこの主人公はよぉ!笑

    作者からの返信

    空夜風さん、続けてコメントありがとうございます!

    大地君はなんやかんや言いつつも、ヤスを友達と思っており、大切――にはしてませんね(笑)。少なくとも表面上は。

    ええ、そうでしょうとも。でもご安心ください、ヤスの反撃回もいずれ来ますので、どうぞお楽しみに!
    たしかに……名前でいじって良いのは名前でいじられる覚悟のある者だけだぁ!

    編集済
  • ちょこちょこ闇が垣間見えるお話なんですけど、それを吹き飛ばすヤスが癒やしですね……

    そして初登場から思っていましたけれど、やっぱり犯人はヤス。

    作者からの返信

    おはようございます、くろばねさん!

    彼は色々と抱えてそうな雰囲気が伝わっていれば幸いです。ヤスはハピスパのオアシスですからね!

  • そーらーたかくーかーかげようー♪

    なんだか聞き覚えのある曲を思い出しました。

    作者からの返信

    こんばんは、赤城さん!

    曲にペガサスが出てきますね。ただまぁ、ヤスはそんな格好良くないですけど! (少なくとも今は……なんて)

  • 犯人はヤス!!
    “着かない”の言葉遊び、上手いっすね。

    作者からの返信

    こんにちは、shibaさん!

    いにしえから伝わるただ一つの真実「犯人はヤス」。とりあえず何かあったら彼のせいにしておきましょうか。
    野郎漫才をお褒めいただきありがとうございます。言葉遊びが好きでして、こうしてたまにでてきますよ。

  • 頼み事をするときに
    何故「後生ですから」と言うのか
    ちょっと調べてみた。

    今世だけでなく来世でも恩返しを
    しますから、どうかお願いします!

    と言う意味らしい。

    そんな口約束で願いが叶うと思うなよ!

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    仰っしゃる通り、本来は仏教用語であり、そもそも来世に関わる言葉ですね。彼らは頼み事をするときにつける枕詞くらいにしか認識していませんので、上手いこと言えたと思っていますが、本来の意味に辿り着いただけなんですよね。他にも、(一般的には彼らのように信じている方が多いですが)絞首刑で生き延びたら無罪というのもデマであり、完遂するまで何度でも行われます。

  • 日常会話でレベル高い漫才やってますね。
    ヤスがいれば毎日退屈しなさそう。

    作者からの返信

    ようこそいらっしゃいませ、梅しばさん!

    漫才をお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。ヤスはお調子者の賑やかし役でもあり、ときに大地君を助ける重要な役でもありと、とても働き者なのです。おバカですけど(笑)。

  • 今更ながら宇宙(コスモ)と天馬(ペガサス)って最強の組み合わせじゃあないですか……!
    どうして今まで気づかなかったんだ、ヤスに全部 持って行かれていたんでしょうか。

    この2人はなんだか漫才師のようで小気味いいですね(笑)

    作者からの返信

    こんにちは、卯月さん!

    無駄にかっこよい組み合わせになっております。運命に導かれし二人かもしれませんね。
    ヒロインそっちのけで繰り広げられる野郎漫才、楽しんでいただけたようで何よりです。

  • まぎれもなくヤツなのか、追加戦力の投入なのか……。
    ラブコメのはずなのに、主人公以外だと、一番出番が多いのヤスという混沌ぶりが強烈ですね!

    作者からの返信

    こんばんは、司之々さん!

    あの子は大地君の発言からするとかなり小さい子のようですので、タブン転校生ではありませんね。
    ヤスの登場率が高すぎて、挙げ句の果には「ヤスはヒロイン」とまで(おまけコーナーで)言われるようになります。この物語において、なくてはならない存在なのです。
    そう、仰る通りラブコメというジャンルもいまいちしっくり来ないのですよね……あまりにも多数の要素が混ざりすぎていて、本作を表現しうるジャンルがないのです!

    編集済
  • 自分のボケをここまで冷静に客観視するなんて……お笑い芸人でも目指しているのか?笑 二人でコンビ組めばいいところまでいきそうですね。

    私は、行きの下り坂はあんまり好きじゃないですね。帰る気も失せれば、帰りのことを考えるあまり行く気も失せます。笑

    ――からの転校生という、急展開ですね。ヤス、情報通なのか?

    作者からの返信

    こんにちは、さくらのあさん!

    独白に見られるように彼は皮肉屋なところもあり、こういったやりとりに楽しみを見出しているところはあります(ヤスだからですけど)。また、頭のスペックは割と高め……ですが、妙な勘違いはします。

    私が高校のときは、行きが上りで帰りが下りでしたね。その場合、大地君が言っているように、夏は着いたら汗だくです! どっちもどっちですよね。

    大地君はヤス以外に友達は居ませんが、ヤスは部長ということもあって顔が広いですからね。

    編集済
  • ヤス……完全にイジられキャラ役でいいコンビです。
    そして突然の転校生イベント……新キャラと思いながら、まさかの展開に期待しています。

    作者からの返信

    こんにちは、空クジラさん!

    ヤスはいじられキャラとしての立ち位置を確立していく事でしょう!
    残念ながら、まさかの展開ではありませんが……割ととんでもない子が来ます。

  • 犯人はヤス……
    懐かしい……

    作者からの返信

    こんにちは、enterpriseさん!

    そう、まさかのヒロインはヤスだったのです。ビート◯けし!許さんぞ!
    とまぁ、このネタも通じないくらいに世代が変わっていそうで心配になるオッサン餅です。若い読者様には、ファミコンって何?どこのソシャゲ?と言われかねないです。

    編集済
  • やっぱり、この2人のやりとり好きです。
    そういやぁ、高校時代にこんなやりとりしてた男子がいたなぁ……とか、思い出しました(笑)

    作者からの返信

    静寂さん読むの速いですね!コメント返しが追いつきません!ありがとうございます!

    ヤスは、本当に、いいヤツなんですよ・・・高校時代にこんな友達が欲しかったなぁと思います。