第4話 開発しちゃった?

 なめらかな背中を、指で撫でおろしていく。

「くすぐったい」

 蓮が笑う。

 俺の手は、蓮の双丘を撫でた。しつこく撫でまわした。

 この奥に、どんな秘密が潜んでいるのだろう。

 俺は、知りたかった。


 蓮は、俺の意図を察したらしく、

「いいですよ。俺も興味あるんで」

 と、なんでもなさそうに言った。


「やさしくしてくださいね、はじめて、だから」

 蓮は小声で言った。

「うん」

 と答えたものの、どう「やさしく」すればいいのだろう。こっちも初体験なのだ。

 この行為についての知識といえば、そこは狭くて良く締まる、受け入れる側は相当に痛いらしい、といった程度のもの。


 すさまじい苦痛、だったと思う。あまりに苦しそうな様子に、途中でやめようかと思ったくらい。だが、蓮は耐えてくれた。

 蓮の痛みと引き換えに俺がもらった歓びは、たとえようもなくて、俺は思わず、

「ありがとう」

 と蓮を抱きしめ、何度もキスをした。



 一方、香織との交際は、順調だった。三度、食事をしたあと、ベッドイン。部屋にも遊びに来るようになった。

 香織は料理上手だった。今は実家暮らしだが、学生時代は関西にいて、自炊の腕を上げたらしい。


「小さいキッチン」

 一口コンロしか置けない狭いキッチンで、香織は器用に何品もおかずを作ってくれた。

 プレセント、と、ネット通販で炊飯器を買って、部屋に届けてくれもした。自炊をほとんどしない俺は、自分の部屋で、炊き立てのご飯を食べられることに感激した。おかずも味噌汁も、全部おいしい。

 結婚するなら、こんな女性がいいなあ。

 家庭の平和は胃袋から、という、どこかの国のことわざが、ふっと頭に浮かんだ。


 その週末は、香織が友人と旅行に出ていて、俺は予定がなかった。意識的に、香織が訪ねてこられない日を選んで、俺は蓮を呼んた。


「炊飯器、買ったんですか」

 蓮が目ざとく見つけて、言った。

「いや、彼女が買ってくれた」

「そうですか」

 うまくいってるんですね、と蓮は喜んでくれた。


 ちょうどいい機会だと思い、俺は、

「それでさあ。これからは、おまえの部屋で会うようにしたいんだけど。いいかな」

「いいですよ。そうしましょう」

 香織と蓮が、この部屋でばったり、は無いだろうが、用心するに越したことはない。


 翌月、俺は。はじめて蓮の部屋に行った。

 広くはないが、家具が少なくて、モノトーンでまとめた室内は、すっきりしていた。俺の汚部屋とは違って、きちんと片づけられ、掃除が行き届いている。


 密会の場所が蓮の部屋に変わっても、俺たちの関係は続いた。

 いいかげんに止めなくては、香織もいるのだし、と思いつつ、女とは違う歓びをくれる蓮を、俺は手放せないでいた。


 全く、いい気なものだった。

 香織とうまくいっている時は、楽しくデートを重ね、家庭の味を堪能した。

 ちょっとしたケンカや感情の行き違いがあった時は、憂さ晴らしに蓮の部屋を訪ね、その肉体を、いいように扱う。

 蓮から連絡してくることはなかった。言い寄る女は後を絶たないはずで、その対応に忙しいのだろう、と、俺は勝手に想像していた。


 会うたびに、蓮はバックを許してくれた。

 絶妙な締まりは禁断の蜜の味で、求めずにはいられなかった。

「あっ」

 蓮が、せつなげな、甘い声をあげた。

 蓮の反応は、明らかに以前とは、違っていた。痛みだけではない、不思議は感覚が芽生えたのだ。


「感じた?」

「うん」

 蓮が、小さな声で、恥ずかしそうに答えた。

 そっか、俺、蓮を「開発」しちゃったのか、と、つい頬がゆるんでしまう。

「もう一回、いい?」

 俺は、完全に調子に乗っていた。



 さらに1年が過ぎた。5月、俺は26歳。7月、蓮は24歳に。酔った勢いで始まった関係は、3年以上になる。

「なんで、こんなに続いた?」

 香織が掃除してくれるお陰で、すっかり小ぎれいになった部屋を見回し、俺はつぶやいた。

 何かが変わりそうな、予感した。


 秋の日曜。夕食を食べながら、香織が切り出した。

「ケンちゃん。そろそろ、一緒にならない?」

「ん?」

 結婚話を、香織が持ち出したのだ。

「子供を持つなら、早い方がいいと思うんだよね。30過ぎると子育て、しんどくなるって、先輩たちが言ってるの」

「そうだなあ」


 香織は2歳上の、28歳。いますぐ結婚して子供ができたとしても30代、目前だ。公的機関に勤めているから産休などはしっかり取れるはず。

 結婚はまだ先、と思っていたが、確かに、考えてもいい頃かもしれない。香織以外に、結婚相手は考えられなかった。下手に引き伸ばして、愛想を尽かされては困る。


 香織はさらに続けた。両親はまだ50代で健康だ、孫の面倒もみてもらえる。子供ができても自分は仕事を続ける、家も買いましょう、なんて具体的な話をする。


「ごめん、先に言わせちゃって」

 本当は、俺の方からプロポーズすべきだった。

 だが、いまいち自分に自信がなく、給料も大したことないから、もう少し先、と思い込んでいた。

 が、確かに、実家のバックアップがあれば、結婚生活も楽だろう。香織は経済観念もしっかりしているし。


 俺は、香織の目を見て言った。

「結婚しよう、香織。俺、ご両親に挨拶に伺うよ」

 都合のいい日を聞いておいて、と言うと、香織は心から喜んで、

「ありがとう、ケンちゃん。大好き!」

 俺に抱きついてきた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る