第4話 準備2

「衝撃を浸透させる……、ですか? 寸頸? 浸透頸? ワンインチパンチ?」


「打点を内部に浸透させると考えてください。今はそのイメージだけ持てれば、異世界転移後に考えなくても発現出来るようになります」


 その後、数種類の映像を見せられた。

 おそらく格闘技の有段者と思われる人が、数人を吹っ飛ばしたりしていた。

 だけど、意味が分からない。これが、俺のスキル?


「裏当ては、俺の人生に何か関係があったのですか?」


「明確には言えませんが、覚えていれば違う人生を歩めていたでしょう」


 この言葉から、いくつかの推測が成り立つ。

 両手の怪我を負わなかったか、軽度で済んだあたりかな? もしくは、格技系の部活に入っていた可能性も捨てきれない。

 いや、考えても意味がないか。

 この女性は、時間を戻すとは言っていない。俺にとって最も望む人生は、父親が亡くならない人生だった。

 それは、叶えられないんだと思う。


 とにかく、魔物を討伐し続ければ、母親と妹の負担が楽になる。

 大きく異世界に貢献出来れば、元の世界に帰れるかもしれない。

 それだけ分かれば良い。


「魔法とユニークスキルは分かりました。あと他には何か頂けるのでしょうか?」


「武器は、何を選びますか?」


 ああ、そうか。素手で行くところだった。討伐が目的なんだ、武器は必要か。

 ここで考える。銃の効かない世界だと言った。物理法則が異なるとも。

 武器は、近接戦闘が良いと思う。ただし、剣術等の技術の必要なものは、向いていないとも思う。

 それと、俺のユニークスキル……。刃物、投擲や射撃では、効果を発揮しない可能性がある。

 先ほどの映像を思い返す。


「打撃武器……、棒みたいな物はありますか? 中距離になるのかな? 長い物が欲しいです」


 俺がそう言うと、目の前に武器が現れた。種類がとても多く、何十本もある。


「古今東西の棍術用の武器を集めました。棍、杵、鎚、錫など、好きな物を選んでください」


 ここが一番重要かもしれないな。時間をかけて選んで行く。





「……これにしようか」


 俺の身長よりも少し長いくらいの戦鎚……、両手棍ハンマーを選んだ。


「ふむ。良いでしょう。でも一個で良いのですか?」


 そう言われてもな。異世界がどういう状況かも分からないのに、大量の武器を持って行ってもしょうがないと思うのだけど。

 そう思うと、俺が選んだ一本のハンマー以外の物が消えた。

 そして目の前に、一本の棍棒が現れる。本当に戦闘用と言った感じだ。


「西洋で使われていた片手棍メイスになります。片手で扱える物ですし、邪魔にもならないと思うので持って行ってください。それと、篭手を用意しました」


 ……時間をかけ過ぎたのかもしれないな。選んでくれていたか。

 それと篭手はありがたい。いや、俺には必要な物なんだろう。


「これで終わりでしょうか?」


「……三日分の食料と水も用意します。お金は、魔物の素材を売って稼いでください。特に魔石と呼ばれる石は、高値で取引されます。有用ですので、使うことも勧めます」


 余りにも不用心ということか。知識がなさすぎるんだろうな。

 今の俺は、何も持たずに外国に旅行に行くようなものかもしれない。いや、何も知らずにか。

 目的は、魔物の討伐……。心配していてもしょうがない。

 元々終わった人生だ。このチャンスにかけよう。

 それと、最後だ。


「……物資は、分かりました。ありがたく受け取ります。それと、最後に質問しても良いですか?」


「なんでしょう?」


「あなたは誰ですか?」


「……私は、神様と呼ばれています」


 これが神様か。イメージと違うな。いや、見たことないのだから当たり前か。


「それでは良き旅を……」


 そこで気を失う。





 ステータス


-----------------------------------------------------------------------

名前:ショート・シンドウ

レベル:1

HP:100

MP:50(+50)

STR(筋力):100(-50)

DEX(器用さ):10

VIT(防御力):70

AGI(速度):65

INT(知力):35

スキル:スマホ所持

ユニークスキル:裏当て

魔法:雷

称号:異世界転移者

スキルポイント:1

-----------------------------------------------------------------------

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る