第3話 準備1

「まず、現状を確認させてください。今の俺は、どういう扱いになっていますか? それと……肉体は?」


「前世は、車で轢かれたことになっていますが、遺体は残していません。ただし、靴は現場に残っているので、行方不明扱いですね」


「今のこの体は? 遺体ではないのですか?」


「前世のイメージですね。物質化は、まだしていません。魂の形をイメージ化しただけです。それと、体は心配しなくて良いですよ。異世界転移が決まったら、私が再構成しますので。それもおまけ付きでね。もし、異世界に行かない選択を取るのであれば……、元の世界に体を再構成させて戻します……。その場合は、明確に死亡します」


 女性はとても良い笑顔だ。営業スマイルのつもりかな。

 しかし『おまけ』か。不利益ではない事を祈るしかない。

 それと、異世界行きはもう決めている。家族を人質に取られたようなものだ。

 従う以外の選択肢はない。

 先ほどの、スマホの預金額が本当かどうかも分からないが、信じるしかない。


「え~と。従うのは良いけど、何をすれば良いのかを明確にして欲しいです」


「まず、私の管轄の世界の説明からですね。魔物と呼ばれるちょっとだけ怖い生物が多くいます。そうですね。恐竜みたいなものと考えてください。それで、その魔物が多すぎて、人類が繁栄出来なくて困っています」


「魔物を駆逐すれば良いと?」


「かなり違いますね。駆逐してしまうと困ります。多すぎるので適度に間引いて欲しい……、程度で。それと、現地にも人族がいます。彼等を助けてあげてください」


 良く分からない……。


「現地の人達では、対応できないのですか?」


「う~ん。できなくもないのですが……。芳しくないのが現状です」


「例えばですけど、俺が火薬の知識を持ち込んだらどうなりますか?」


「あ~。そういう人はもう送り込んでいます。少し物理法則の異なる世界でして……。魔法がある世界なのですよ。なので、銃はあまり役に立ちません」


 かなり分からない。そんな世界に俺を送り込んで何をしろというんだ?


「魔法ですか? 俺には縁遠いと思うのですが。それでも、俺に期待することがあるのですか?」


「期待……。まあ、そうですね。あなたなら、何かしてくれそうだから選びました」


 ため息が出た。期待はされていないのか……。


「確認します。『魔物を討伐すればするほど、俺の家族を裕福にしてくれる』で合っていますか?」


「認識はそれで合っていますね。でも、討伐以外でも、世界に貢献してくれれば認めます。発明なんかも良いですね。それと、裕福は違うかな。お金以外の幸福を与えます。お母様には病気の治療を、妹さんには運命の相手を紹介するとかも含まれます」


 お金以外か。先ほど、『幸福』と言った。

 期待せずに、覚えておくだけに留めておいた方が良いかな。


「それでは、案内してください」


「あはは。異世界物を知らないのですね。これから、ここでキャラメイクするのですよ?」


 知らないものは知らないし、キャラメイクってなんだ?





 女性に話を聞くと、目の前に画面が浮かび上がった。

 ステータス画面なんだそうだ。

 『RPGでおなじみの、ステータス画面です』と言われて納得しろと言われてもな……。未知の技術だと思うんだけど。

 その後、説明を受ける。


「自分の能力を決められる……、ね」


 ステータスを見るとSTRが高く、DEXが低い……。これが客観的に数字化した俺なんだろう。


「極振りでも良いのですよ?」


 要は、余っているSTR値を他に割り振っても良いと言うことみたいだ。

 だけど、せっかくなので、このまま筋力特化で行くことにする。

 しかし、ここで馴染みのない項目が出て来た。それが『魔力』だった。

 まず魔法を使うのであれば、マジックポイントが必要とのことだった。МPだ。

 そして、魔法属性だ。

 複数属性を取っても良いのだそうだけど、その分デメリットもあるらしい。


「属性……か」


 悩んでも仕方がなかったので、〈雷属性〉を選んだ。

 〈火属性〉とも思ったけど、デジタル機器が使えることに期待したい。だけど、多分他の属性の方が有用性があるんだろうな。

 使い方次第で、チートになる属性もありそうだけど、俺には思いつかなかった。想像出来なかったからだ。

 そして、次にスキルの項目だ。

 まず、目に止まったのが、ユニークスキルだった。


 ・ユニークスキル:裏当て


 俺は、あまりファンタジーには詳しくない。いや、これはファンタジーの用語ではないと思う。


「『裏当て』ってなんですか?」


「そこからですか……。あなたの前世から引き出されたモノなんですけどね」


 その後、空手の映像を見せて貰う。

 瓶を並べて、空手家が手前の便を殴ると、花の刺さった瓶が割れた。

 これが俺の前世に関係があるのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る