4

「藤生さんどうしたんやこれ?殴られたんか?」


 間接照明が照らす部屋の中で、麻薙は俺の頬に張られた絆創膏に触れる。


「…どうだっていいだろ」


 いいことあらへんやろ、と言いながらも麻薙はそれ以上踏み込んでは来なかった。


「そろそろ回ってきたか?」


 錠剤を飲んでから10数分後、麻薙が俺のシャツの中に手を差し入れる。だが俺は反射的にそれを肘で押しのけた。


 麻薙は釣れない態度をとる俺に不快気に眉をひそめた。


 MDMAは開放性や感情への反応性を増加させ、他者への親近感を生じさせる。だがいつもの多幸感を伴った酩酊は、今日の気分じゃなかった。俺はもっと自分自身を壊してしまいたい自棄的な欲求に駆られていた。


「…ヘロインあるんだろ…くれよ」


「…は?」


「…」


「…悪いこと言わんからやめとき、パンピーが手ぇ出していい代物やない」


 冷たい声色。麻薙がこちらを覗き込んだ目は俺が見たこともないような決然とした冷たさを湛えている。


 ああ、畜生、お前までそんな目で俺を見るのかよ。


 分かってるさ。こんな狂った世界で正気でいるには冷静かつ酷薄でいなければならないことくらい。


 でも俺は少しだけ意固地になっていた。


 俺は麻薙に自ら進んでキスをした。軽い酩酊状態でもそんなことをするのは初めてだったから、麻薙は少し驚いた顔をする。


「なんでも…するから…」


 麻薙は一瞬逡巡するような顔をする。だが俺の身体をぐいと押しのけた。


「…薬でヘロヘロのあんた犯したところでなんもおもろないわ…少し理性残したままのがええねん」


 変態かよ…


 俺はそれでも食い下がった。


「…くれよ…そうじゃなきゃ…さもなきゃおれを…」


 いつの間にか絞り出すように、震える声で俺は話していた。


「さっさとおれをころしてくれよ…」


 一瞬の静寂の後、髪を掴まれた。見ると麻薙の顔には見たこともない表情が浮かんでいた。


「…藤生さん…あんた聞き分けのない餓鬼や」


 麻薙は俺の顔を挑むように覗き込む。焦燥を愉悦で隠そうとしているみたいな、不思議な表情だった。


「エクスタシー追加で処方したる…そんでいつもの二倍ブチ犯したるさかいそれでええな?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る