エピソード23:理屈女の大反省会。大人の階段のぼるってか……。

帰宅して、真っ先にシャワーを浴びた。

何もかも洗い流したかった。

私は、唇をゴシゴシ、煙が出るんじゃないかと思うくらいしつこく、何かに取りかれたんじゃないかと思われるくらい狂って洗った。

あの唇は中華料理のクラゲかナマコのような……そんな感触が……。

トラウマだ……。

頭から映像が離れない。

とっさにつま先を伸ばし、顔面にダイブするように唇をぶつけた。

私はなんて愚かなことを……。

そして、なんでこんなことにいつまでもこだわるのか?。

キスなんてヤンキー時代、浴びるようにしていたではないか?。

でも、あのキスとは違う。

魂を売るとはこんな感じを言うんだろうか?。

こんなゴミみたいな茶飯乞食ちゃめしこじきの魂がナンボのモノだと言うのだ。

でも、悔しい。

この気持ちは消えない。

なぜ、私は、キスをしたのか?。

生まれて初めて、この理屈女に明確な答えが出せない。

ただ、落ち込む。

やべえ、鬱になる。

もう、やめた。

気持ちを切り替えなければ……。

戦いは始まったばかりだ。大人しないことは確約できた。あとはデイトナへ進むのみだ。

しかし、今夜の茶飯は疲れた。

早く、そして長く寝なくては。

一秒でも早く身体からだも精神も回復させなくては。

風呂から上がると、息子からラインが来ていた。

「もう今後、一切、会わない。親父から勘当すると言われた」。

フッ、バカが……。

作戦は成功した。やっと「デイトナへの道」のスタートラインに立った。

しかし、もう、ゴールしてしまったのかもしれない。

しつこいようだが、なぜ、私は、キスをしたのか?。

なんてさもしいことを!。

さもしい?。

乞食のくせに?。

でも、美人じゃないか?。

じゃあ、なぜ、身体からだを売った?。キスしなきゃならなかった?。

超美人なのに大人やるかよ!。

そうだ、私は、今日、かすめ取られたのだ。

親父に唇を掠め取られたのだ。プライドをだまし取られた。

悔しい。

あの時の、日本語教師養成学校のNと同じことをやられた。

なんて愚かな!。

同じことを二度も!。

自分で自分が許せない。

やはり、私はあの父親からデイトナを絶対に巻き上げなければならない。

それが、私が私であることの、前も、今も、そしてこれからも変化しない、絶対的な私であることのあかしなのである。

なんてね……。

からまわりの論理……。

堂々巡りのいたちごっこ……。

もう疲れた……。

身体が煮詰まった液体みたいになっている。

寝なければ。

今夜は次の作戦を考えられない。

でも、このままでは終われない。お礼は必ずする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る