エピソード22:キス・口づけ・接吻、勝っても負けてもぶちこわし

食事が終わって、すぐに別れることにした。

帰宅させて、息子にさっきのことを約束させるために、このスケベジジイを追いやった。

主導権は完全にこっちにある。強気だ。

細い路地で、父親は名残なごしそうに私に従い、ネットリ言う。

「息子には『君と別れる』とラインさせる」

「どうも」

「しかし、困ったなあ……」

「はあ……」

「実は、今日、部屋を取ってあるんだよね」

「だから私は……」

「分かってる」

「だったら」

「なあ、キスだけでもできないか?」

「困ります」

「キスだけはしろ。契約のサインだ。最初で最後だ」

デイトナが欲しい。

でも、その単語は死んでも言えない。

主導権を渡したくない。

「本当にそれだけ?」

「約束する」

重ねて〝本当?〟とは聞けない。

弱みを見せることになる。

考えながら下手なけると父親の矢が飛んだ。

「デイトナ、ちゃんと金庫に戻しておいたよ」

畜生!。やっぱりそこが急所だったか!

瞬間、私は自分の唇を父親のそれに投げつけていた。

ぶにゅりとした感触。

乾燥した皮膚のカサカサ。

そして生臭なまぐさい体臭。

自分でもどうしてそんなことをしたのか解からない。

身体からだが勝手に反応した。

さっきのワインのせいではない。

私は素面しらふだ。

これが本能なのか……。

不覚にもほんの一瞬、魔が差してしまった。

バカだ。

「ホホウ、思いッきりがいいね、ハハ」。

父親がニヤリとした。

き気がした。

「いいでしょ?」

「よしッ。息子にはちゃんと言っておくから。安心してくれ」

〝デイトナは……?〟とは聞けなかった。

これ以上下手したてに出たら、一生、支配される。

私は苦い汁をゴクリと飲み込んだ。

「じゃあ、これからも末永いお付き合いを」

と、父親は、デレデレと私に5万円の小遣いと2万円のタクシー代を渡し、上機嫌で素早くホイホイとタクシーに乗り込んだ。

「ではでは、ガハハ」。

勝ち馬は去っていく。

一人取り残される私……。

屈辱……。

薄暗がりの路地。

緑と赤の薄らマヌケな灯りが点在する。

街はクリスマス。みんな大はしゃぎ。

悔しい……。死にたい……。

男に身体からだを売るとはこんなにも屈辱的な事なのか。

自分を破滅させたい。

なぜ私は反射的にキスしてしまったのか?。

あのとき私は絶対に肉体的な接触はしないと決意していたし、今まで、その自分の決意を疑ったことはなかった。

それが、「デイトナ」という単語を聞いただけで、頭が真っ白になって本能的に身体が動いてしまい、落とし穴に落ちた。

自分を信じていながら身体からだが訳もなく行ってしまった。

完全な私の負けだ。

説明できない何者かに負けた。

信じて疑わなかった私の茶飯道ちゃめしどうが、たった一言、ほんの初老のきん男の罠にはまった。

無限の欲望、果てしがない。

情けない。

私は、タクシーで帰ろうと思った。満員電車に乗る気にはなれなかった。

しかし、やはり電車に乗って、駅からボロアパートまで歩いて帰った。

タクシーに乗ったら、負けの負けのボロ負けで、まるで死人にムチ打つような、そんな理屈が私の中で渦巻うずまいた。

いつも通り、電車で帰ってタクシー代を浮かせることが、せめてものあの父親の気色きしょくの悪い唇に一矢いっし報いることではないかと強引に理屈づけた。

むなしい抵抗だと思う。

でも、そうせざるを得なかった。

からまわりだよ、まったく……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る