第21話

「さてと、今日もバイト頑張るか」

 千草はそう言うと、百々花達と買ったワンピースを着てコンビニに向かった。


「おはようございます」

「おはよう、千草」

 菜央はいつも通りの笑顔で千草に挨拶をした。


「今日は土砂降りだし、バイト来るのだるかった」

 菜央が言うと千草も言った。

「そう? 私は他にすることもないから、バイト好きだけどな。菜央に会えるし」

 菜央はそれを聞いて、あははと笑った。

 雨のせいか、やはりお客さんは少なかった。


 バイトを終えると、千草は魔法少女としてパトロールを行う。最近は死に神のナナを見かけることもなく、平穏な日々が続いている。

「千草、人助けしてよ」

 いつのまにかクロが現れて、千草の後を付いてきた。

「そういうなよ、クロ。意外と困ってる人に会うことは少ないんだからさ」


「あ、歩道橋に人が居る」

「うん」

 千草とクロが歩道橋に上ると、ナナがいた。

「またあんた達? 今日は仕事はしてないよ」

 ナナはつまらなそうに言った。


「そうか、良かった」

 千草はナナの言葉に少し気を緩めた。

「もう、私に関わらないで」

 ナナは舌打ちをしてから、消えてしまった。


「クロ、ナナは倒した方が良いのか?」

「そうだね、でも、何もしてないんなら戦う必要も無いんじゃないかな?」

 クロはのんきに手を舐めている。


「この暮らしにも慣れてきたな」

「そう?」

 クロの返事に千草は頷いた。


「じゃあ、またパトロールとバイトの日々を続けるか」

 そう言って、千草はクロと歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

43歳のおっさん、魔法少女に転生する 茜カナコ @akanekanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ