邪魔魔女【レミファ】〔プチ〕

魔勇者が滅した数ヶ月後……原っぱの小川に転がる、魔女のシャレコウべ

 これは、カキクケ子一行が魔王城で魔勇者と戦い。魔勇者が自ら作り出した『勇者玉』で自滅して。

 赤いガイコツ化したクケ子こと、彩夏が自分のアチの世界に帰ってから数ヶ月後のお話し。


  ◇◇◇◇◇◇


 今は城主不在の魔王城【マオーガ】近くの、のどかな原っぱに金物が触れ合う音を響かせて。

 竜が引く馬車に乗った、金物職人の行商馬車がやって来た。

 鍋や剣を吊るした馬車を停めた。その昔、へたれの最低勇者『メッキ』の大パーティーメンバーの一人として。

 穏和な良い魔王『ダゾ』の城に攻め混んだ元戦士の鍛冶屋は、懐かしそうに魔王の城を眺め呟く。


「懐かしいな、城の外見はそんなに変わっていないな……ダンジョン食堂にいた、勇者や冒険者パーティーの残党を、一人の女性が集めて軍団を作っているらしいという噂は聞くが……今のオレには関係ない」


 戦士の鍛冶屋は、馬車の中に向かって言った。

「おっちゃん、魔王城近くの原っぱに到着したぞ」

 馬車の後方扉が開き、中からメキシカンヒゲを生やした、アチの世界のラフな格好をした男が降りてきた。

『負けたら働く』と、プリントされた、Tシャツを着ていて。足にはサンダルを履いている。


 金物行商の馬車から降りた、科学召喚請け負い業のおっちゃんは背筋を伸ばしてから、肩から提げていた革のショルダーバックの中から取り出した酒を一口飲む。


 元戦士の鍛冶屋が言った。

「本当にこんな、原っぱで馬車を降りてもいいのか? 町まで連れていってもいいんだぞ?」

「いや、この場所に用があるからな」

「そうか、ところであんた『桜菓』っ名前の和洋中華折衷の魔女を知っているか? 額にお札を貼った変わったヤツだが」

「いや、知らない……オレが知っているのは、邪魔魔女『レミファ』だけだ」

「そうか、それじゃあ。ご安全にな」


 金物の触れ合う音を響かせた馬車が去ると、科学召喚請け負い業のおっちゃんは、方位磁石のような魔具を取り出して呟く。

「この近くか……レミファの頭蓋骨があるのは」

 近くを流れる小川の中を覗くと、白いシャレコウベが水の中から眼窩で、こちらを見ていた。

「城から、ずいぶん離れた場所に飛んできたものだ……幸い水で洗われていたから、魔女の頭蓋骨は汚れていない。下顎の骨も付いたままだ」 


 邪魔魔女の頭蓋骨を小川の中から拾い上げて、平らな石の上に置いた科学召喚師のおっちゃんは。

 ショルダーバックの中から取り出した、トンガリ魔女帽子をレミファの頭蓋骨にかぶせて、口に魔法のステッキをくわえさせて言った。


「魔勇者の娘が、東の厄災になって動き出した……赤いガイコツ傭兵の力が必要だ」

 科学召喚師のおっちゃんは、小瓶の中に入っていた魔法薬を、レミファのシャレコウベに垂らしながら呟く。

「まさか、西の大魔導師『ナックラ・ビィビィ』流派の末端弟子の一人だったオレが、科学召喚以外の術を使うことになるとはな」


 おっちゃんは、取り出した数枚の魔導カードを、レミファの頭蓋骨の中に丸めて押し込んだ。

「一度だけ頭蓋骨から肉体を再生できる魔導術と、クケ子の世界と繋がって往復できるゲートを自由に開ける力を与えた……レミファは、敵の魔法攻撃を反射する力だけは誰にも負けていないから、その力だけを特化して磨けばいい」


 空間に開いた魔法円のゲートに向かって、レミファの頭蓋骨を放り投げながら、おっちゃんが叫ぶ。

「赤いガイコツ傭兵のカキクケ子を、アチの世界に迎えに行って連れてこい!」


 魔法円の中からレミファの声で。

「指を立てたら、この野郎ぜらぁ!」

 そんな、声が聞こえてきた。


   ~おわり~


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る