応援コメント

第1230話 【激突・その4】蝉の咆哮 ~ジンバブエドルの一撃~」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。ふぁ、ふぁ…ファインモーションちゃん!

               _____________
       ___   /
     /´∀`;:::\<  テレホマン ラストアタ~~~~ック!!!
    /    /::::::::::| \_____________
    | ./|  /:::::|::::::|
    | ||/::::::::|::::::|

    昭和の頃はいちまんえんが、現在のさんまんえん?くらいの価値があったそうな。

    やはりお金は天下の回り物。稼ぐだけ稼いで、貯め込んだまま腐らせないように、適度にウマ娘ちゃんに課金するのがよろしい。

    それでお金が無くなったら?なあに、また働けばええんや(ニタア)

    そういや、ジンバブエドルもそうですが、テレホマンさんの元ネタもサービス新規受付終了してましたね。おまえ…消えるのか(←)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ファインモーションちゃんは可愛い!
    わしゃ競馬は見るだけで数年に一度友人に付き合って逝く(行くとも読む)公営ギャンブルは競艇だったのに、なんかウマ娘やってたら競馬なんて知ってる子が親にいる馬に賭けたら当たる気がする!!(大吾感)

    ちな、惑星ヤマグチには競艇場が2場、競輪場が1場、オートレース場が1場あって、ちょっと修羅の国に足を伸ばせば小倉競馬場もあるっていうギャンブル依存症発生惑星!! パチンコもあるでな!!

    知り合いの会社のシャチョさんが亡くなって遺言状出て来て「愛人に財産譲るで」とか書かれてて、葬式でその愛人に向かって「ワシを子供にしてくれぇ!!」とか息子が言い出して修羅場になったっていうその小説はどこで読めるんですかな話を聞いた事がある……! やっぱ金は生きとる間に使わないとですね! ちな愛人さん30歳くらい、むすっこ50過ぎって聞いた! 赤ちゃんプレイやんけ(゚∀゚)

    テレホマン……もうカウントダウンも終わったんやな……。
    ISDNちゃんに「私が結婚して差し上げんよ!!」とか言うとるんやろか……。 それはしてくれるのか、してくれねぇのか、どっちなのか……(難しい日本語)

  • 前提が全く違うので話にならないし、今後半世紀で崩壊の可能性言うなら基軸通貨である海の向こうの方と同じどころか余程高いまである、というかそういう危機になればなるほど純金の安定した価値に魅力が出るのでやはりとっとと終わらせて純金ゲットした方がいいよって話なんだよね、死んだら通貨崩壊待たずにカネなんて無意味になるのだから手を止めるのは時間の無駄でっせw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    さるもねらさん、私の入ってたゼミで助手されてました?(とても既視感のあるロジック)

    1週間くらい先のネタバレ満載になるのでちょっとアレがナニするんですが、が!!
    まさに仰る通りなんだよなァ!
    日本円とかいう島国の通貨が世界で通用しとるってことはそういうことやで?(にっこり)でディベート終わらせてたなぁ、先輩……。ワシら3年なのに……。なんで参加してはったんやろ……。

    どことは言いませんが、海の向こうの大国は基軸になっちまってるからこそ危機に陥るリスクも高ぇ! だって、アレをナニしてナニがアレしたら、アレで、基軸通貨がナニするかもしれませんもんね!!(今の世界情勢的に全部だいたいセンシティブ)

    あと、あたいがでぇ学生だった頃のゼミの助手パイセンが完全にさるもねらさんと同じ意味の事を言うてはった!

    「世界大戦起きたら金なんか意味ねぇんだから、死なねぇように体鍛えとけ!!」って(゚∀゚)

    生きてる時に有意義に使うのが金やで。死んだ後に相続させるヤツおるんか? おおん? それでも税金で持ってかれるんやし、最低限だけ遺して死ね!! って(゚∀゚)

    こんな過激な議論を二十歳そこらの小僧と小娘にさせるとか、あたいのでぇ学は未来に生きてましたね! あとさるもねらさんは多分、ゼミにいましたね!!

    さあ! メインヒロインのターンだ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 南雲さん・・・六駆くんに金のお話をするか資産の分散投資をすれば復活するんじゃ(´・ω・`)
    帝愛の兵藤会長も同じことしてはるよ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    んもぅ! やみぃさんったら、帝愛グループのやり方を南雲さんに求めるなんてなかなかおハードのおハーブが生い茂りますわ(゚∀゚)

    お金大好きだけど金の価値と紙幣の価値を比較しては来なかった、というか外国為替とかに興味持ち始めたのピース編終了時くらいな六駆くんには情報量が多すぎたんだ……!!

    今からメインヒロイン救世主伝説が始まるんや!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!