応援コメント

第1229話 【激突・その3】永く思えた、蝉の一生 ~まだワシ(蝉)は5日目くらいやからギリギリ鳴けるんや~」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます😎せかいのはんぶんをそなたにやろう…

    ちぃ、知ってる。そこではいと答えると、身ぐるみ引っぺがされた挙句、最弱レベルで深海1万メートルなみの暗黒世界に放り込まれるやーつ。

    そらピクミンでなくたって愛してとすら言えずに、戦う前に食べられて終了だわね😔

    その暗黒世界の通貨である(違)ジンバブエ㌦って、いつだったか忘れたけれど最終的に日本のお金で1銭より遥か下の価値しかなくなったとか…仮に100兆集めても1円にも満たないとかいう本当にあった怖い話😱

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なんか上手いこと言おうと思って「ちぃ」でググって「うふふ。まさぽんたさんに朝からフレッシュなエッジの効いたヤツお見舞いするで。うふふ」とか思ってたら、割と上の方に「ちぃっ! 覚えた!!(CV池田秀一)」とか出て来てあたい、何も言えなかった……!(ちぃっ!!)

    世界の半分って言うのは、どこで区切るんですか?
    世界の定義は? それって領土的なものですか? それとも概念?
    大事な事なんですけど、人権は私のものになりますか? つまり、世界というものを1と定義した場合は、2分の1の領土領空領海、そして人権が私のものになるという事で良うございますか?


    「なんやこいつ……」って呟いて、りゅうおうさまはゆうしゃ無視して引っ越しそう(゚∀゚)


    やだぁ!
    まさぽんたさんったら、テレホ・レディのセリフスナイプしてるぅ!
    というか今日のコメント欄はスナイパー率高いで! どないなっとるんや!! 皆さん、ジンバブエ大好きマンなんやな!!

    ( ゚д゚)ハッ!

    ジンバブエドル復活編……。あり、か……(なしや)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • そりゃあくまで他国の話、外国のように他国に借金してるワケではない日本円は日本で暮らす限りジンバブエドルのようにはなりえないし、金だって何処かで湯水のように湧いて出るようになったとかでもなけりゃ価値はそうそう変わらない、ってのはすぐに説明してくれる人もいなければすぐ理解されるとも思えないので効くんやろなぁw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    んもぅ! 嫌ですわ、さるもねらさん!
    テレホ・レディの次話のセリフをいくつか簡略化してスナイプしないでくださいまし!!

    あっし、商業科目の教員免許も持ってるんですが、卒論は確か「会計基準の国際化」について書いた気がする!!
    会計基準が国際化されたあかつきにゃ、アレがナニしてどこの通貨もバーンする可能性もあるかもしれん!! (あったら困る)

    大規模な世界再編が起きた近未来の世界線なら、世界通貨も出来ててワンチャン逝けますね! そうだ! 貯金なんかヤメてみんなで農作物育てよう!!
    無敵なのはお金よりもその日食えるヤツなんや!!(今年は減りまくりな預金通帳から目を逸らしつつ)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • きっとこういうことですかな?諦めたらそこで試合終了です的な?
    勝てばええんや・・・生きるのを諦めない。騙し討ち上等。プロレスでブッチャーが凶器をパンツに忍ばせてというとこと似てますな。(ちょっと違うと思うw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    安西先生は11‐115とかの県予選1回戦とかでたまに発生する凄惨なスコアを見てもなお、そのセリフを仰ることができるのか(゚∀゚)
    なんなら残り5分とかでそれ言われたら、多分みっちーはグレたままで2度とバスケしたいですなんて言わなかったと思うの!!

    ブッチャーさんお亡くなりになってはった……(今ググりました)
    そしてブッチャーの意味が「肉の解体業」とか「ヤギの屑殺人(古来フランス語)」とか、令和のご時世どれとってもコンプラに引っ掛かりそうだった……!

    そういえばブッチャー氏の関連人物でデストロイヤーさん出て来たんですけど、おじき!
    デストロイヤーってじゃがいもの品種があって、それって長崎発祥だってご存じでした!?
    あたい2回ほど食べた事あるんですが、ちょっと粘り気のある食感でね! 厚めに切って油で揚げたらうめぇんだ、これが!!

    ちな、デストロイヤーは通称で本名はグラウンドペチカくんです!!(今日の農業のコーナー)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 喜三太陛下のメンタルを折るにはやはり拷問・・・ファラリスよりメンタルに効くのはスカフィズムかな。調べるなら自己責任クラスのヤバい奴です。

    伝説のジンバブエドルw 円と金しかもってない六駆くんに効くかなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ……朝からなんちゅうもんをググらせるんですか。やみぃすわぁん|д゚)

    もうね!
    中世とかその頃には性善説なんて絶対嘘やろって拷問方法が確立され過ぎてんだよなぁ!!
    1周回って現在の方が一線は超えねぇっていう(ほんまもんかはまた別問題)協定がある分マシな気がして来るぅ!!

    あたしゃね、ジンバブエドルだけはずーっと大切に温めて来たんや……!!
    本当はアトミルカ殲滅編で出す予定だったのを、2年近く熟成させて来たの!!
    よっしゃ! 発射や、ジンバブエドル……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!