応援コメント

第1223話 【迫るひ孫・その1】逆神六駆の「上の階にだけ火を放ちましょうか! ね?」 ~「……ね?」~」への応援コメント

  • 恐らくと〆てあるあたりが良心的、しらんけどだと投げやり感が酷いもんな。
    悪魔君健在でなによりだ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やさしもねらさんや……!(トゥンク)

    どうせ恐らく=100%なんやろという無粋なツッコミなんかもういらんやろ! からの、ちゃんと言えたじゃねぇか……という美しい流れをわずか1行で表現される隠し切れない爪の鋭さよ……!!

    六駆くんは綺麗になってた頃ですらアレだったので、最終決戦モードなんか存在せずに初期ロットに戻すだけで済む、とっても優しい主人公!!(私に)


    そういえばまったくの余談ですが、夕方の地方ニュースで「弁当からサルモネラ性の食中毒が~」ってアナウンサーのお姉さんが言ってるの聞いて「………………………………? あっ。そうかそうか、世間一般ではそっちかー!!」とかいう訳の分からない思考の混濁にあたいが罹患した旨をお知らせしておきます(゚∀゚)

    慣れって怖い!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 奇策、いやさ鬼策←作家さんらしい言葉遊びですなぁw
    火縄銃の作りってあまり興味をそそられなかったのだけど、(モデルガンは分解までしてたくせに)こういう説明を聞くと「お、今度博物館行った時にでも見てみよう」って思えるのね。不思議

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おじきに褒められると「ふひひ」ってなる(゚∀゚) なんぼになってもね! 目上の人に褒められるのなんか、それこそなんぼあってもええですからね(゚∀゚)
    あたいの言葉遊びはIMEちゃんの誤変換が根源なのです! 10年と少し前とかまだ新人賞に片っ端から応募してた頃なので、そりゃもうXP使いでしたからね!! デビューする直前に7になった!!
    あの頃のIMEちゃんはアホの子のアホが多めだったから……!
    ちな、今のIMEちゃんは賢くなった代わりにすぐ記憶喪失になる!!
    これは困る!! なんでちょっと使ってないくらいで造語を忘れるんや!! いちいち辞書登録するの面倒くさいんじゃ!!

    火縄銃はアレですからね!
    日本が独自進化させた近代兵器の始祖!! 漂着した商人から身振り手振りで「それ売って!!」って交渉して、刀鍛冶に似たもん造らせたら売った方が「なんやこれ」ってなったくらい、量産に適した試作1号を産み出した種子島の人たちがやべぇ!!

    その鍛冶技術が根付いて鎖国なんかしたもんだから独自進化を重ねて、やっと「カイコクシテクダサーイ」に応じた時には量産化の鬼になってたので、「あいつらの兵器造るスピードおかしいで……」って列強諸国にドン引きされてた話が好き(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ポツリ ドラゴンボールみたいな尺の稼ぎ方(´・ω・`)(言ってはいけないひと言)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ベジータさん「だだだだだだだだだだ!! だだだだだだだだ!!」(グミ撃ち)
    クリリン「あ、あああ、ああああああ」(相手が想定以上の実力だった時のリアクション要員その1)

    悟飯ちゃん「あ、ああああああ、ああああああ。お父さんの気だぁ!!」(クリリンとは違って希望を見出して動揺するリアクション要員その2)
    悟飯さん「はぁ! せい! はぁぁぁ!! そろそろイケますかね!? まだまだでした!!」(剣振り回す仕事中→のちにじいさんが周りをウロウロしている状態でイライラする仕事もある)

    これが偉大なるドラゴンボールですよ、やみぃさん!
    うちなんか比較して頂くのも恐れ多い!!
    うちはね! めんつゆに水をちょっとずつ足していって味がしなくなったらやっと原液を足してあげるやり方ぁ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!