応援コメント

第1202話 【敵だったら敵ですよね・その5】電脳のテレホマン、本日何度目かの覚醒」への応援コメント

  • 忠節は何の為のモノなのか、忠節を守るという事に固執してその先に在ったはずの大事なモノを見失ってませんかね?四角い人。
    もしかして大事なのはクズ唯一人とかだったりするのか?それ、やめなー?

    ぶっちゃけ『今回までのアレコレ、この首1つでどうかお許しを…ッ!』とキサンタ差し出せば八方良しで済んだ話なんよな。捕縛とか面倒な事しなくてもオタマ囮に使えばたぶんノコノコ呼び出せる、余裕。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    さるもねらさんが前半で忠義について熱く語ってくれはる……からのガチのマジのぶっちゃけ(゚∀゚)キタコレ!!

    えー。やだー。
    ぶっちゃけの方から対応させて頂く流れじゃないですかやだー。

    結論じゃないですかやだー!!!

    戦争的な観点だと、まさにおっしゃる通りでぐうの音もぐうですわよ!!
    とりま責任者が責任取る形さえ作れば、現世サイドもバルリテロリサイドも「……ヤメよって言い出さへんかな?」段階に到達してますもん!!
    でもほら、しゃるもねらしゃん!!
    仮に陛下の御首級持って現世に帰ったら、ほら!!
    アメリカ探索員協会とかと揉める感じの話やらなきゃ収まりつかなくなるから!!
    ちょっとそれはあの、避けたいなって!!

    よっしゃ! 解決ですね!!(強引なドリブル)

    忠義についてはここまで煮詰まった戦局で、しかも割と大局的な視野をバルリテロリの中でも持っているテレホマンが皇国に忠誠心を持って行ったらアレがナニしますし!(シャモジ母さん2号)
    忠義者にも種類があるじゃないですか!

    あたい、ギアスではオレンジくんが大好きなんですよね(゚∀゚)
    細けぇ事ぁいいから、皇族守るんじゃ!! な妄信的忠義・忠誠・忠節!!
    テレホマンにはそんな遺伝子が組み込まれているため、皇族に対しては基本的に服従しておるのです!
    比較対象として八鬼衆を1人くらい残しておけば良かったんじゃね? という刹那のツッコミに対しては確かにそうかもしれん!! としか申し上げられず、全面降伏の構え!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!