応援コメント

第1199話 【敵だったら敵ですよね・その2】逆神六駆VS喜三太ジュニア」への応援コメント

  • 金は命より重い!と偉い人が言って居ました!

    世の中には少年兵と言う奴が古くは聖書や古代エジプトにもあるし(´・ω・`) 見敵必殺の精神・・・現代でこれをやると各方面がらお叱りを受けます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ファッキューとも言ってた! その人!
    ぶち殺すぞとも言ってた!! その人!!
    あそこの会社はブラックなのかと思ってたら、中間管理録利根川で意外とホワイトな雇用形態だったのにはおハーブ茂りましたわ(゚∀゚)

    聖書はあかんヤツやでぇ、やみぃすわぁん……!
    うっかり踏み込もうものなら「てめぇ……なんだァ? その解釈ゥ?」って斬り伏せられちゃう!!
    各方面からお叱りで済んだら御の字なんだよなぁ……!!
    次の日には世の中でさらし首にされているか、あるいは逆に生まれて来た事実すらも消えてるかのどっちかや!!

    ラブ&ピースがうちの作風なんでね!!
    ねっ(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    明確に納得できる説明が出来る人がほとんど居ないくせにやたらと振りかざされる倫理観などという感情論よりも、害意や損得という明確な尺度と理由がある問答無用の方が腑に落ちる。
    ましてや六駆君は自分で動くし、毎回結果がどうあれ自分で被っているのだから余計な手出しはしない南雲氏の対応は正解じゃないかなーと思う。
    バルリテロリだって昔の協会がちゃんと始末できなかったのを何とかしてもらっている形とも言えるので、やはり金だけ出して余計な事をしない方が正しい気がしますなー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    さるもねらさんが高みに立つさるもねらさんになっとるで……(゚∀゚)キタコレ!!

    ここに至るまで散々ブレ散らかって来たこの世界ですが、六駆くんの戦う意味だけはブレずにやって来た……。それが評価されていると、そういうわけでよろしゅうございますな!?

    南雲さんもお小遣いで六駆くんを釣ったりした結果の可否、特に否だったり、時には非だったりしますが、それは涙をコーヒーで流し込んで受け取っているので、2人の相性がなんやかんや良かったからの用兵ですな(なにもしねぇという究極の用兵)

    逆神家が「あかん。うちの先祖がやらかしとる……!」と責任を感じている現状なので、前回の侵攻時には現場にいなかった南雲さんが今の最高司令官に据えられているのは何とも気の毒ではありますが笑 とりあえず逆神家が身内の喧嘩的な収め方してくれると協会としても助かるし、南極海で「ワシは耳が遠くなってのぉ」「俺ぁもう覚えてねぇやな!!」とモンハンしながら現実逃避してる当時の責任者たちが戦後処理でどこかからお金引っ張って来たらみんなハッピー!! まで、きっと考えてくれている、そんな監察官一の知恵者殿……!!

    莉子ちゃんがおらんだけでちゃんと戦記物みたいに解釈をしてくださるさるもねらしゃん……! 早く莉子ちゃんって呼んでもらわないと戦争終わっちゃう!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 男女平等パンチどころか敵なら老若男女問わねぇところは六駆君らしいですな。
    南雲さんは茶々入れたら怒られると判断したのね。部下?の顔色伺う上司。時代だなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おっとぉ! おじき、これは次話のピタリ賞を獲得しておられます……!!
    これは完全なるピタリ賞!!
    当選をご確認されましたらば、バルリテロリ皇宮までバルリテロリ煎餅を受け取りにいらしてください!
    にわかせんぺいみたいなヤツですよ! あたい、あれ好き(゚∀゚)

    まあ南雲さんにとって六駆くんは一応形式上の部下ってことにしたくなかったけどしちゃった男ですからね(゚∀゚)
    中身年齢は六駆くんの方が上ですし、もうこんなもん上下関係なんてあってないようなもの!!
    お互いにフリーランスの取引先みたいな関係性なので、「あ。ダメだね。これは」と判断したらコーヒー啜るのも世渡りの一つと知恵者は気付いたのです!!(1200話辺りでやっと)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!