応援コメント

第1176話 【きっと最後の日常回・その12】玉ねぎの呉通信 ~もうほんまに。おばちゃんがアホやってん。なんであんな事したんやろか。償っても償いきれへんもん。地獄の無限ループ入ってしもうとるやんな。~」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。呉に…呉に来て呉メンス。
    お迎えが来る前に、一度は往ってみたい魔境・カープ県呉市。大和ミュージアムとか楽しそう。

    そこでは散歩してるおばあちゃんが、普通に降りかかる災厄を
    煌気バスターで撃退するのでしょう?マジで竜のどころか日本の未来を担ってますわ…😆

    大吾ちゃん、ひさしぶりに出てきたとオモタら、また一段と汚くオギャったな…(ばぶぅ)

    作者からの返信

    ちょっと待って! 今まさぽんたさんが何か言った!!

    つら杉内とか、どうしようもないジャンカルロスタントンとか、なんだか一世を風靡した懐かしワードみたいになっててかなすぃ。
    スタントンくんは知らんうちにこの2年くらい打率がくっそ低くて当たればホームランのロマン砲になってたΣ(゚Д゚)

    大和ミュージアムはね! まさぽんたさん! 1日いられる!!
    近くには海軍カレーのお店がすげぇあるから2泊くらいで故郷のご飯が恋しくなるくらいカレー漬けでイケる!!
    あと宮島が割と近いから鹿さんに会いに行けるし、厳島神社もありますよ!!
    もちろんマツダスタジアムも近所!
    すげぇぜ呉!!

    宮島には狂艇場もありますし! ばあちゃんたちが修練のために遠征しているので、ヤックルみたいなシカに跨って「圧し通るけぇねぇ!!」と元気な声が聞こえたら死の合図なので身を屈めて神に祈りましょう!
    3の1で助かります!!
    どこからが独立国家のPRなのかはおっちゃん、分かれへん(゚∀゚)

    汚い坊ちゃんはついに絶叫まで陛下に奪われましたからね……。
    こんなの卍解奪われた隊長格の扱いと同じですよ……。
    今さら最終決戦には連れていけんしのぉ……。

    ( ゚д゚)ハッ!

    玉ねぎ建造の戦艦に乗せれば、ワンチャン?(完結が2年くらい延びそう)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • こうして見比べると文面汚染度は宿六の方が遥か上ですよね、ホント……。
    大吾に慣れちゃアカンやろ、という気持ちもあるんですけどねえw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    相対的評価パイセンがこんなに活躍してくれるなんて、拙作を始めた時には思いもしませんでしたなァ……!!
    さるもねらさんもまだ横文字だった時分には「大吾? 殺せ!!」「どら猫は大学ヤメて故郷に帰れ!!」と正論を両手持ち剣で力強い一撃ばかりキメてくださっていたのに……!

    優しくなられた(゚∀゚)
    もう魔人ブウ編のベジータさん超えてるまである!!

    アトミルカ編でバニングさんとマッチアップさせた時とかあたいの記憶が確かなら「大吾ごと殺せ!!」的な御言葉を1度よりもぜってぇ多く頂いとるはずや!!

    なお、「文面汚染度」という新たな概念を創られたさるもねらさんにはその功績を讃えてバルリテロリ皇宮より喜三太陛下記念勲章が叙勲されます!!
    もう何回も叙勲されているはずなので、早く受け取ってください!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 普通に逆神ゲート使って参戦しそうな感じなのにペヒおばちゃんに戦艦作らせて参戦ということは戦艦大和作ったのが軍港呉だったからですか?たしか直径40センチくらいの砲弾飛ばせる砲門載せてたんですよね?・・・当時の軍部もヤベー技術者がいたのかもしれんですなw

    そうそう。八百屋さんで新タマネギ安売りしてるの見て以前作者殿がタマネギプレゼンしてくれたのを思い出しましてね、コンソメスープで煮込んでみたんですわ。おかずこれだけでいいなレベルの美味さでしたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    バルリテロリに生えてる門は効力を失ってるか本土決戦で吹き飛んだかしている(はず)なので、呉のばあちゃんズが参戦するにはペヒやんを酷使無双して戦艦造らせるのが速さ的には一番!!
    ばあちゃんズは知ってますからね……。ペヒやんがチクワとかカマボコで攻めて来てた事を……!!
    大和パイセンはどこの国でも「日本ヤベーわw あんな砲門付けてどないするんやw」と嘲笑されていたはずなのに、いざお披露目すると「え。いや、はっやΣ(゚Д゚)」となったり「装甲ぶ厚っ( ゚Д゚)」となったり世界最大という看板が伊達じゃなかったと知らしめることになりましたが、後世になればなるほど「なんてあんなワンオフ戦艦造ったんや……」議論が出ては引っ込みまた出て来るという「男子ってこういうのホント好きよね」が1つの結論としてそびえ立っております(`・ω・´)ゞ
    おじきも機会があれば大和ミュージアムへ!!
    独立国家じゃない方の呉にありますよ!!(独立国家なんかない定期)

    さすおじ!! これはさすおじ!!
    玉ねぎはコンソメスープにぶち込んで、あとはちょっとベーコンでも足したら3日くらいしのげるポテンシャルを持っている……!!
    栄養あるし、何より安い!!
    ブランド玉ねぎちゃんも存在しますが、基本的に安価で供給量の増減も微差という無敵の野菜!!

    私は大学時代、玉ねぎを適当に切ってミンチ買ってきて(お肉高くて買えへんかってん……)ざっと炒めて焼肉のたれ、もしくはすき焼きのたれをぶっこんで水気が減ったらご飯にドーンしてました!
    皿が少なくて済む! 焼肉とすき焼きの両方の雰囲気が楽しめる! 美味い! 余ったらジップロックに叩き込んで冷凍して、後日レンチンで復活からのご飯ドーンで楽もできる!!
    今でもおススメできるズボラ飯です!! お好みの具を増やしておじきもレッツトライ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!