応援コメント

第1167話 【きっと最後の日常回・その3】椎名クララの「まずいことになったぞな……。大ピンチだにゃー」 ~ブレないどら猫。敵陣にて、にゃーと鳴く。~」への応援コメント

  • とりあえずダズ君に邪魔な荷物を預けてしまうという扱い、ますますもってDD2のポーンは似てるなあ!という共通点を感じる病気に罹っておりまする。
    降りたいけどこの高さを飛び降りると死ぬで?という箇所で先にダズ君……じゃねえや、ポーンを投げ落としてとある手段で遠隔蘇生、その後自分も飛び降りると姫抱きで受け止めてくれてノーダメ、という大興奮な仕様も判明したのでもうたとえクリアできずに終わったとしても大・満・足!

    それはそうとドラ猫はそれだけクレバーな判断した上でダメ人間として生きられるのであれば、やはり大学に居る意味ないよねー?親に学費返済しちゃって好きに過ごすという選択肢は考えないのじゃろか、と思うももしかしたら親との関係が闇深かったりして明るさはその裏返しとかだったら怖いにゃー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ヤメるんだ、さるもねらさん!!
    その話題は今の私にすごくキク!!
    もう暇さえあればプレステ5の情報見てるんだ、私……暇なんかないのに……!!
    ついにモンハンの新作が出るとかいう事まで知ってしまった……!!
    とりあえずさるもねらさんが鬼畜キメてるんじゃなくて、割とみんなネコ科の人にひでぇ事してるのは配信で見て知ってる!!
    こりゃあアレですね、PSP時代のモンハンでおともアイルーをタル爆弾でぶっ飛ばしてた系譜だ(゚∀゚)
    人の業というのは、無常ですな……。

    どら猫・エピソード0がクル――(゚∀゚)――!?
    パイセンは初期設定だと大学でぼっちだから探索員でもぼっちで、探索員辞める時にニートになるのが嫌だから大学生の肩書はキープするけど行きたくはないにゃー。だって知り合いおらんもんにゃー。という哀しき過去(特に悲しくない)が構想されていたのですが、ピース編以降はもう延長世界線なので今さらパイセンが大学生としてリア充キメる訳にもいかず、しかし前向きに大学をスパッと辞めたらそれはそれでアイデンティティのぶっ壊れに繋がるので……せや! もう粘らせるしかない!! という結論が出ちまった、そんなどら猫をどら猫たらしめ続けるための哀しき過去……(あたいの(゚∀゚))

    エピローグではどうなってるか分かりません!!(現時点でニート猫ルート率60%。大学最長老猫ルート率90%という難しい算数状態!!)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!