応援コメント

第1147話 【国を護るミニスカ・その1】逆神六宇の初陣 ~クイントもいるよ!~」への応援コメント

  • >その気になれば80歳の女子高生だって可能という鷹揚な校風
    こういう仕組みは現世にも欲しいとこですな。社会人になってから「学生の頃、もっと勉強しておけばよかった」と後悔しやすいですから「今からでも遅くねぇぞ」を実現しているバルリテロリの教育制度を見習うべきでは?w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ITパイセンの発達と進化によってネットを介した高校や大学はこの15年くらいでどばばばっと増えましたが、リアルに学び舎へ向かって教室でシャーペンとノート広げて授業受けるんや!! となると、やはりまだまだハードルが高いところはありますよねぇ。
    特に田舎になると少子化、じじいばばあ増殖、失礼しました(゚∀゚) 高齢化が顕著なので、そもそも現役の学生世代が減り続けて学校もぴったり並走するように数が減ってますから……。
    惑星ヤマグチでは2年に一度くらい3月になると「〇〇高校が本日、最後の卒業式を迎えました」という切ないニュースを耳にします(´・ω・`)

    まあね! 教師も減って、子供も減って、生き残った教師のうちの1割に満たない層がアレをナニして、ちゃんと頑張ってる教師たちがぶっ叩かれて、じゃあワシも辞めるわ! ってなって、子供が減って、教師が減って、分母が減ったのに1割にも満たない層はやっぱりアレをナニしてね!!

    ヤメろや!! 負の連鎖ァ!!
    そーゆうことしたいなら、合法なお店に制服買ってこれでオナシャスって持参せぇ!!(もはやそれもアレがナニしている事実)

    私、20年後くらいにはAI教師が実装されてるんじゃないかなってガチのマジでちょっとだけ思ってます……。
    コロナ禍でちょっとだけ世の中が気付きましたよね。「おっ。リモートで授業受けられるやん」って。

    あれ、現場は死にそうになるらしいですからね(´・ω・`)
    授業は普通にするのにリモートの作業増えるし、仕事は減らねぇし授業聞かねぇ子の学力はフリーフォールからのスプラッシュマウンテンだし(゚∀゚)
    あたいの同期の高校教師はコロナ禍でハゲました。

    あたい、バルリテロリが平和になったら移住してもいいんだから!!(なお、逆神家の独裁的な支配は多分続くものとする)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!