応援コメント

第1143話 【莉子ちゃん敵国、旅は道連れ・その1】「モグモグモグ……」 ~服を求めて皇宮突入! 今はとりあえず皇帝とか戦争とかどうでも良い~」への応援コメント

  • 芽衣陛下のお召しになられているスカートを莉子ちゃんに・・・多分片足突っ込んだ時点で短パンの耐久値が限界に達するはず・・・なんとしても芽衣陛下お御足を死守しないと(´・ω・`)

    目指せ1310話!某転剣を超えればアニメ化のお話が来るはず

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    短パンの耐久値という謎の概念が渦巻くうちの世界観(゚∀゚)
    なんや、短パンの耐久値って!!
    芽衣ちゃんはパイセンのスパッツを(ウェストとかだけ微調整)穿いてるので、スカート奪われても長めのスパッツくんが頑張ってちょっとピッチリした体操服着てる女子高生にしか見えないから! 平気だと思う!!

    長くやってりゃアニメ化できるなんてのは都市伝説です(´・ω・`)
    長くやってりゃ「埋もれてた名作が発掘される」確率が上がるんです。
    うちのやり方は……パロディばっかりだから……。
    これまで出させて頂いたワシの既刊も全部、校正さんに「お前、こことこことこことここ。あと、ここも。このネタとか。……正気か?」って赤入れられまくったから……。

    じゃあ2000話書くんで! コンプラとか権利関係を恐れない出版社さん!! オナシャス!!(そんなとこは多分ねぇ!)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます。えへへへへへへへへへへへへ!! ←ここ、江戸時代の石抱きの刑で使われたソロバン板に見えてきた…

    旅は道連れ世は情け。旅をする時ぁ、弱き者を労り、たがいに助け合い、どこの国の人に対しても情けを以て接することが大事なんじゃって、偉い人はおっしゃった。

    いくらやりたい放題だからて、ホンマにやりたい放題やってどうすんねん(´・ω・`)
    と、木原は木原は世の無常さを儚んでみたり…by芽衣ちゃま

    まぁ、そんな破壊の権化たる脳筋大砲な莉子ちゃんも好きなんですけどね😅😅
    退役しても異世界の建造物の解体工事とかで重宝されそうですな(←)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    石抱きの刑キタ――(゚∀゚)――!!
    絶妙にギリギリ死なないけどクソ苦しいから割と簡単に秘密をぽろりすることに定評のあるヤツをチョイスするなんて、さすがまさぽんたさんですわ!
    4枚目が超えちゃいけないラインらしいですが、人によっては「ええやろ!」とノリノリで乗せて死者すら出してたってんだからやべぇや!
    大河ドラマの龍馬伝で土佐藩だけはソロバン板をアレンジしてたって史実をガッツリ反映して、若かりし頃の佐藤健くんが拷問されまくってたのを見て「そういうとこに金使うからいろいろ言われるんやぞ!!」と某公共放送に色々思ったのも懐かすぃ……。

    旅は道連れだよ!!(誤用、あるいは新解釈)

    おかしいな、莉子ちゃん優等生で学業も優秀なはずなのに……。六駆くんが推薦合格キメた時に「もう勉強とかしてないもん!!」とか言うてはったけど(゚∀゚)
    芽衣ちゃまのCVは解釈一致なんだよなぁ……。
    CV小倉唯さんとCV日高里菜さんでだいたい事足りる、それがロリキャラだった時代を生きてしまったがゆえ……。

    莉子ちゃんは退役キメたらお母さんが人質として国協あたりに捕らえられてもおかしくない活躍と破壊と創造を続けているので、南雲夫妻がまた情報改ざんするんだろな!! エピローグの前辺りで!!(他人事)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!