第1022話 【呟き定期便】本章は結構予定通り消化できたのに終わってみるとなんか長くなったことについての反省会場はこちらです【なんでおめーは本編よりなげぇ呟きすんの? 定期】

 カウントダウンTVをご覧の皆様、こんばんは。

 五木友人です。



 コロナ禍前の忘年会でこれやってド滑りしました。

 もう2度とやらない。



 改めまして、親愛なる読者様各位。

 ごきげんよう。五木友人でございます。


 この間もこれ読んだ気がするからブラウザバックや!

 お待ちください。

 私もこの間書いた気がしますけれども、こちら、最新の呟き回です。


 最新の呟きって一体なんだろうと思わなくもないですが、章区切りでは恒例行事になってございますゆえ、時間もないし仕事は溜まってるしストックは減ってるけど呟かないといけない、そんな誰も求めていない使命感に駆り立てられております。


 14章にお付き合いくださいまして、まっこと御礼申し上げます。

 1000話も超えて、着地点を見つけたつもりでございますが、多分16章くらいまでやらないと纏まりそうにないので、ええ、またお会いしましょう。


 御礼は1000話呟きで申し上げたのでね!

 まあこのくらいにしておいて!!


 そういう横着な態度が読者様を減らしているとなぜ分からん!!

 最大級の感謝と上限なしの愛情を皆さまに抱きながら、今日もカタカタターンしております。


 ここで調子に乗って、ちゅっ。とか書くとなんやこのおっさん、気持ち悪っ!! となりますので、私は自重するのです。ちゅっ。


 えー。

 14章は概ねプロット通り進行できたという奇跡なのですが、日本本部とストウェアの戦闘をきっちりがっちりねっとりと書いたところ、六駆くんはスポット参戦したものの、チーム莉子のメインヒロインたちがほとんど出て来ねぇという、プロット通りとか以前に構成ミスってんじゃねぇか状態が生まれ、結果的にまた読者様が少し減ってしまいました。


 新人賞を頂いてデビューした際に当時の担当さんが口を酸っぱくして言っておられたものです。


 今の時代、ヒロインはしっかりと魅力的にして、安定して出番を作らないとよっぽど尖ったお話でない限りは読者は付いて来ません。

 おめーの作風だとぜってぇについて来ねぇ!!


 と、ありがたいお言葉を賜った事はよく覚えています。


 何冊か書籍を出させて頂いておりますが、ヒロインの数はデビュー作からメイン1人だけ、2作目ダブルヒロイン、3作目なんかわんさかいる、と増えて参りました。

 続刊ですか?



 ヤメてよね。

 そういう事言うの。



 そんな訳で、佳純さんや仁香さんにメインヒロインレベルの活躍をしてもらい、ストウェアではナディアさんに乳出してもらう、定期的に芽衣ちゃま回をぶち込む等々の苦肉の策を展開して参りました。

 それらの回は安定しているのですが、サブタイで「あっ」と察しておっさんまみれ回を華麗に避けられるのはどういうアレなのでしょうか。


 回避スキルを覚えられましたか?


 特に日本本部編では屋払さんがよろしくしてた時期とトラボルタくんがふふっと不敵に笑っていた辺りのPV維持率が、というか初動PVが低い。

 ストウェア編ではより顕著になって、仁香さんがいる回は水戸くんもいるので相殺され、リャンちゃんがいる回は程よく伸び、おっぱいおっぱい連呼する回はナニして、ダズモンガーくんがいる回だけ普通に維持率が高かったです。


 次章ではきっちりヒロインたちが活躍する予定ですので、本当です。

 信じてください。嘘じゃありません。



 あと、ダズモンガーくんはヒロイン換算でよろしいですか?



 ひとまず、現世サイドの侵攻がやっと終わりましたので、次章ではいよいよ!

 いよいよ!!


 ラスボスとの大激突がね!!


 皇宮回を20とかやったせいで、ここでポンと新キャラ出して来たら「なんやこいつ」ってなるの確定してる状況で、果たして私はどうやってバルリテロリ郷愁編を書けばいいのでしょうか。

 IMEちゃんの誤変換癖が全然直りませんが、時々適切な変換キメてくるので困ります。


 強襲じゃい。

 なんやねん、郷愁って。


 合ってるよ!!


 そんな訳で、14章の反省会でございました。

 引き続き日常回ヒロインズ格付けチェックをやっていこうと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇



 失礼しました。

 CV本渡楓さんでお送りしております!


 えへへへへへへへへへへへへへへへへ!!!


 個人的に「えへへへへ」が1番アホの子っぽい声優さんは本渡楓さんだと思うのです。

 売れっ子声優さんですから多くの役を演じておられますが、私はどうしてもアホの子演技が大好物なので、イメージはアホの子になってしまいます。


 防振りのメイプルちゃんとかもう理想のアホっぽい笑い方でね!

 CV東山奈央さんのアホの子も好きなのですが、こちらは元気で弾けたアホの子。

 本渡楓さんは天然もののアホ可愛らしさを感じるので、大変に良いと思います。


 えへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ!!


 どうしてでしょうか。

 TRICKの仲間由紀恵さんで脳内再生され始めてしまいました。


 フィリスのアトリエのフィリスちゃんの演技を是非ね、皆さまには聴いて頂きたい。

 大変にアホ可愛いえへへへが耳を通って脳にぶっ刺さります。


 何の話でしたっけ?


 そうだ。

 日常回格付けチェックだった。


 では! いっくよー!!(CV本渡楓さん)


 今回は1位から参りましょう。

 どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるる、ででん!!(CV本渡楓さん)


 クララパイセン!!


 日常回のメインヒロインに復権!!

 圧倒的です!

 初動、維持率ともに他の追随を許さぬ圧倒的な強さ!!


 パイセンの隣に瑠香にゃんくっ付けたのが良かったのでしょうか。

 どら猫はいつも通りなのに、隣でツッコミ入れるロボ猫がいるだけで何かが変わったのか。


 瑠香にゃんはロボ猫とメカ猫で表記ゆれがございます。

 私も普段どっちで書いてたっけ? と思いながら指運に任せてタイピングしてたら、どっちも予測変換が出るくらいの数やってるみたいです。


 猫コンビが優勝!!


 少し離されましたが、2位も大健闘!

 どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるる、ででん!!(CV本渡楓さん)


 土門佳純さん!!


 …………メインヒロインは?

 佳純さん単独の日常回は2度目なのに、2度目にして2位の座をゲット。


 全力直線一気系の女子は皆さんお好きでしたか。

 莉子ちゃんも猪突猛進してますよ?


 22歳のヒロインは一般的なラノベだとお姉さん枠なのに、うちの世界だと全然若手でフレッシュなんですよね。

 デカいおっぱいとデカい愛情とまだ致した経験がないのに致す事に貪欲という肉食系なスタイルを前面に出しながらきっちり介護してくれる。



 あ。ホントだ。

 これは付き合いたい。



 日本本部編でも佳純さんのランデブー回はやたらと維持率が高かったです。

 もっと早く言ってくださいよ、皆さん。


 1000話にもなって! 遅いんですよ!!


 では3位に参りましょう。

 毎度のことながらここでほとんど同率になります。

 差が付かないってのは皆さまが愛してくださってんだよなァと少しほっこり。


 3位の中でも安定感バツグンなのは芽衣ちゃま!

 あの子はもう何やってもある程度の支持率を獲得してくれます。

 今回なんてパラレルかつメタな日常回で、もう日常でも何でもなかったのに。


 そしてノアちゃん!

 こちらはメタに振り切っているのが新鮮なのか、やっぱり安定感があります。

 ノアちゃん回では「興味のない方は日常回を飛ばしておくんなまし!!」とか言ってるのに、本編にぶっこむ要素をしれっと出したりしますからね。

 その影響もあるのかなと。


 最低だな!! すぐ嘘つくよ、このおっさん!!


 えへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ!!(CV本渡楓さん)


 ここに加わるのがリャンちゃん!

 初の日常回でご祝儀PVでしょうか。

 小柄で元気で素直で正直というシンプルな要素は良いものですね。


 …………まだメインヒロインが出て来んな。


 同率にしちゃったから4位って言うとおかしくなるけど、ここも同率だからもう数えるの面倒くせぇし、お次は4位!!


 玉ねぎ!!



 嘘でしょう?



 玉ねぎが淡々とばあちゃんズに虐待される回が、PVだけ見ると佳純さん回に匹敵する事実。

 さすがに維持率は低かったですが、ええ……?


 これはきっと、ピース編でむちゃくちゃやった玉ねぎが因果応報喰らってるのを見て皆さんが溜飲下げてたんだと判断しました。


 同率で仁香すわぁん!!


 水戸くん出ねぇって書いたのに!

 絶対に警戒されて見てもらえてない!!

 初動が低すぎるんや!!


 あと、水戸くんを放っておけない仁香さんに「この子はあかん」と拒否反応を示しておられる方も一定数いらっしゃると思います。

 でも、あたいはこういうちょっと病んだ子も好きだから……!!


 …………メインヒロインは?


 第三者機関恋愛ってクソだにゃー回は一纏めでここ!

 全体的に安定していましたが、京華さんの証人喚問回だけクソ伸びました。

 京華さんはナグモ恋愛編に入ってからずーっと人気がある。


 40代ですよ?

 うちのメインヒロインは女子高生なんですが?


 もう同率だらけで訳分かんねぇ!

 5位じゃないけど、もう5位でいいやの5位!!


 小鳩さん!!

 ただただあっくんとイチャイチャするだけという回がきっとね、童貞の皆さんには目の毒だったのかなって!!(切れ味バツグンな誉め言葉)


 あとは横並びです。

 南雲さん回とバニングさん回は多分おっさんしか読んでないので順当!!

 ピュグリバー回はちょっとイレギュラーだったのでまあね!


 そして莉子ちゃん!!



 おい、嘘だろ。



 最下位ではありません。

 小鳩さんよりちょっと上なので、厳密にはメインヒロイン格付けチェックでは下から2番目に低いだけ!!


 ……なんでや。


 確認したところ、莉子ちゃんが飯食ってるだけだった!

 あとショートパンツが裂けたって話を4000文字に渡って書いてた!!


 じゃあ仕方ないですね!!

 次も飯食わせます!!


 皆さま、玉ねぎよりも維持率が低い莉子ちゃんの事を嫌いにならないでください。

 退かぬ、媚びぬ、省みぬの精神で逝きますので、次の日常回でもスタンスは変わりませんが、良い子なんですよ!!


 あと、このセリフ言った将星は落ちました。


 以上! 日常回ヒロインズ格付けチェックでしたー!!(CV本渡楓さん)



◆◇◆◇◆◇◆◇



 マジかよ。

 朝の5時過ぎてんじゃん。(正気に戻りました)


 カクヨムコン用のしょうもないヤツが遅々として進んでおりません。

 そこはIMEちゃん、乳としてって誤変換してくれへんのかい。

 今回は1話2000文字くらいの一般的なウェブ連載ボリュームを目指してるんですが、これがまあ、むちゃくちゃ難しいって言うね!


 いっつもアホみてぇに長々と書いてるからだよ!!


 短く内容を纏めて1話に構成する事の難しさ。

 思い知らされております。


 これでもプロ名乗ってるんですよ、こいつ。


 とにかく12月までに10話はストック溜めとかないと。

 久しぶりの同時連載なので、ガチのマジでアレがナニして毎日更新が途切れる可能性がございます。


 ……12月?


 ありえんてぃーですよ。

 もう今年が1ヶ月半で終わりやがる。


 仕事しかしてないや! 今年!!

 あ、すみません。



 私、女子高生だったので学校行ってました。

 あぶねー。締めの前に気付いて良かったー。


 17歳! 高校二年生どすえ!!(CV本渡楓さん)



 いやもう、こんな事やってる場合じゃないってくらい仕事は忙しいという、ありがたいことではあるんですが、なんか体の限界が来そう。

 食欲がね、あんまりないんですよね。


 いや、食べようと思ったら食べられるんですが、食べようと思わないとかいう「お前、人間辞めるんか?」みたいに三大欲求が減退しております。

 カロリーメイトを仕事場に常備してるのが良くない!

 これでええか! で済ませちゃうもん!!


 夏からこっち体重4キロ減りました。

 モデルさんになっちゃう!!


 あ。すみません。

 三大欲求とか言いましたが、割とすぐ眠くなります。

 じゃあちゃんと欲求あります。


 性欲ですか?

 もぉ! すぐそーゆう話するー!! ちょっと、だんすぃー!!



 ワシにはFANZAがあるけぇ。

 ネットの進化はぜってぇ少子化に拍車かけてると思う。


 致したくないとは言わんが、積極的に致す体力がないんじゃ。(CV本渡楓さん)



 申し訳ございません。

 三大欲求ありました。


 食欲だけ怪しいです。

 今もカロリーメイトのバニラ味食いながらキーボードに粉をボロボロこぼしてます。

 免罪符にミニッツメイドも飲むもん!!


 時間がねぇのでラノベもアニメも漫画も積みまくって、そろそろガチで時代性を追えなくなって来ておりまして、そっちの方がまずいと危機感を覚えております。

 どうにか暇がある時にソシャゲの情報を擦ってるくらいでして、ああ、リスレリアーナのアトリエだけは古参アトリエファンとしてちょこちょこやってますよ!



 おっぱいがすごくすごいですね!!(すごい)



 今の子マリーのアトリエとか知らへんやろ。

 これコケるんやないんけ?

 そんな心配してたら、まあおっぱい!!


 すげぇや日本!!

 おっぱいは見せるもんじゃなくて、揺らすもんだって言うね!!


 オプションの設定の項目に「乳の揺れ方」の普通と強があるんですよ!

 強じゃなくて発想が狂じゃねぇか!!


 すごく良いと思う。


 乳のない子は容赦なく揺れないという、大変なこだわりを感じる逸品でした。

 ご興味のある方はプレイしてみてください。

 リセマラで3時間くらいかかりますし、ガチャは10連6000円という貴族のソシャゲですが、おっぱいがすごい。


 リセマラではおっぱい重視ならライザちゃん一択です。

 出てきたらもうチュートリアルすっ飛ばしてキャラ画面でスライドさせてください。


 私から言えるのはこれだけです。


 あとメインヒロインの子がコミュ症気味です。

 これもすごく良い。あとそんなに乳ねぇのにぶるんぶるん揺れます。

 基準を知りたい。


 それでは名残惜しいですが、お別れのお時間です。

 気付いたら6000文字も書いてた!


 皆さん、まだそこにいますか?


 15章も明日からきっちり毎日更新して参ります。

 ついに徳川将軍十五代が終わっちまった。


 徳川慶喜公は皆さんご存じ、最後の将軍でございます。

 こちらの慶喜公は幕末ものの大河ドラマでは大半がダメなヤツ扱いされ、たまにスポットライトが当たっても主役じゃないと物語の都合上やっぱりダメなヤツにならざるを得ないという不遇なお人です。


 そこを掘り下げても「知っとるわ、ハゲ!」と言われて「ハゲてへんわ!!」と切り返したら終わってしまうので、トリビアをひとつまみ。


 この人、徳川の将軍で1番長生きされたので3人の天皇と仲良しです。

 慶喜を「けいき」と呼ばれる事を好んだらしく、特に大正天皇とは「でーんか! 来ちゃった!!」「けーいき! 待ってた!!」と大変にズッ友だったとか。

 愛猫家でにゃん助をたくさん飼ってました。

 趣味の写真でパシャッとやったヤツは今でも現存してます。


 あと手裏剣がクソ上手いです。

 子供の頃から手裏剣投げてて、大政奉還した後も手裏剣投げてて、戊辰戦争で敵前逃亡呼ばわりされてた時も手裏剣投げてて、晩年も手裏剣投げてました。


 特に手裏剣で何かを討ち取ったとかは私の知る限りではありません。


 次の呟き回ではもう徳川家を語れない。

 そう思うと、ずいぶん遠くまで来たものだと思います。


 おい。もう6時? 嘘だろ。

 今日は仕事7時からやぞ?


 明日からもせっせこ連載して参ります。

 日常回から入ってしばらく戻って来ませんので、どうぞお楽しみいただければ幸いでございます。


 またどこかの呟き回でお会いしましょう。


 えへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ!!(CVワシ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る