応援コメント

第998話 【バルリテロリ皇宮からお送りします・その19】「まだ南極があるやろ!!」「陛下。現世の僻地を取ったとて大局に変化があるとは……何でもありません」 ~まだ南極があるんや!!~」への応援コメント

  • C 六駆が異常なだけで普通は性欲が収まらない

    特に5代目が顕著である

    静岡県○○ ✖✖✖✖ △△番地の□

    作者からの返信

    正解したとして、ギャンドゥム全高30メートルくらいありますけど、惑星シズオカに怒られません!? しかも番地まであるって事は、ご自宅にお届けコース!!

    ……( ゚д゚)ハッ!

    そうか! 住むんだな!!
    ゴマス御殿にするんやな!!
    とりあえず所轄の警察と自治会長にキレられて、そこから市議会で提議されるまでは既定路線!!(市に寄贈することで難を逃れるのがベター)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    「逆襲のシ○ア」で最初の小惑星落としの際に、その情報を渡された通信担当者たちが真っ先に逃亡して周りに伝えなかったので被害が拡大した、他の地域に避難するのが遅れたとか小説版の描写であったなと。バルリテロリの通信司令部の兵士の皆さん、職務放棄しないのは立派な事なのでしょうな。

    南極大陸、公式にはどこの国の領土とはなっていないゆえに 異星人やパラレルワールドからの難民に譲渡・提供する作品もあったなと。……仮にバルリテロリが南極大陸を占拠して実効支配することが出来たとしても、広まってしまった敗戦の予感をぬぐい去るのには間に合わないですけれど。

    本土決戦となれば、進攻時とは異なり地の利を活かして準備万端で迎撃出来ると考える人もいるはずですが。 第二次世界大戦の際にイタリアで起きた独裁者のバッドエンドのようになるのか?それとも日本の玉音放送の際のような反応となるのか? 統治者のそれまでが国民により判定されるのかなと。 喜三太陛下とその側近はどうなるのでしょうね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    宇宙世紀シリーズはそもそも「ジオン公国がさあ。いきなりコロニー叩き落とすからさあ」という前提があるので、いかに宇宙移民が虐げられていても「そりゃ君らやり過ぎや。同調してへんコロニーに毒ガスまくとか」なやり過ぎた経緯はずーっと引きずられるので、そんなジオンの旗印の元に残存勢力が! という流れを少しだけ均整の取れたものにしようとすると地球連邦が腐るという哀しきバランスリズムが存在しますよね。あの世界はどっちの勢力も腐敗し切っててどっちにも肩入れできねぇから基本的に第三勢力が視聴者目線になっちゃう!
    スペースノイドはコロニーやら落としすぎ! 連邦は非人道的兵器使いすぎぃ!!

    南極はよく謎の敵の発生源とか、謎の特異点とかになりがちですね。分かる……(わかる)
    何かの間違いでストウェアを無傷でゲットして南極大陸の占拠に成功したとしても、資源はねぇしある意味では全方位から狙われる立地だし、初期の侵攻段階ならまだしも臨戦態勢になった現世サイドがいる以上「ペンギンさんって生で見ると可愛いね」くらいの得るものしかないような気がします(゚∀゚)
    いや、命を懸けてでもペンギンさんに会う! それはそれで価値のある行為!!
    でもペンギンさん的にはクソ迷惑!!

    大戦下のイタリーパイセンは内政もアレ過ぎましたが本当にヨーロッパという立地が最悪だったので、あそこの独裁者パイセンはやり方を間違えなければイケる世界線も割とあると思うんですよね。
    対して我らが皇国はと言えば、立地は悪くないにしても国土狭すぎ、海軍潰されたら防衛不能というハンデ戦ですから、メガフロートを時間を超越した技術でせっせと造るとかして全国に本土決戦の用意するみたいな超展開がないと……せや! 初手でハワイをゲットするんや!!(だいたい歴史ifはここがスタート)

    喜三太陛下は意外と臣民たちに愛されていますが、臣民の反応よりもご指摘の通り眼を持ってない皇族の側近や、テレホマン辺りの良識がありそうだけど「今更何しても……」と捨て鉢になってる臣下がどう動くかで戦局の長さが変わって来そう!(戦局の好転とは言わない)
    トラボルタくんパティーンが来ると拗れずに済みますが!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 将に終戦間際・・・・

    発 十四男ランド
    宛 バルリテロリ皇宮

    ワレ ヤスクニ ニ ムカイ タイヒ シツツアリ サラバ

    喜三太陛下、本土決戦はなりませぬぞ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お師さん……。
    陛下のお師さんは恐らく陛下の親父なので、お師さん出すと穢土転生が完成してしまう(゚∀゚)

    孫六くん→ちょっと口が汚い
    五十鈴さん→全体的にお排泄物

    この流れだと十四男は綺麗なままでいて欲しいので、祖国を想い何を考えるのか……!
    バルリテロリは帝政だから神と同格に陛下がおられるため、天に召しても英霊になれるのかどうかは判然としません!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • たのんだぞ……バルリテロリの民に永遠の平和を……!

    さ、最長老さまぁ!じゃなかった陛下ぁ!
    サ〇ザーさんの名言を引き合いに出してくるとは、ひょっとしてお迎えが近いのですか?(←)

    ひとまず節目の1000試合登板までは生き長らえてくださいませ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ……これは凄まじい潜在能力をお持ちですね
    ????「さーせん! 急いでもらうますぅ!?」

    ……ええ。私は寿命で死にそうなのに。なんやこの子。育ち悪いなぁ

    これで潜在能力解放され切れずに老界王神のじっちゃんが出て来るまで悟飯ちゃんがアルティメットになれなかった説好き笑

    サウザー様は北斗の拳イチゴ味でCV銀河万丈さんのままそれが大事とかを熱唱してて死んだあとの方が楽しそうなので、陛下もお隠れになられた後の方が楽しいかもしれません(゚∀゚)

    恐ろしい事です……1000試合がすぐそこまで……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    原稿は書き終わってるけどしょうもねぇ呟きを書かなきゃ!
    あっちの方がボリューム多いからなぁ!
    じゃあもう1話書けばいいのにってホント思うな、あたい(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!