応援コメント

第976話 【肩車でランデブー・その3】伸びるツインテール! 手綱が無くなった和泉さん!! ~女性の頭を鷲掴みするか。それとも地面に落下するか。~」への応援コメント

  • 先日言ってた
    モヒは○○なんだ🤓ってのは
    南野モヒカンの南野から
    南野拓実(サッカー選手)のネット上のネタ的な言い方でタキは○○なんだ🤓って言い方があるやつです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    わざわざ教えに来てくれるgodmasterさん、マジゴッド(゚∀゚)
    サッカーはあたい、本当ににわかなのでワールドカップがやって来ると急に選手の名前覚え始めるレベルなのです、お恥ずかしぃ!!
    だって私の中では未だに「なぜ笑うんだい?」がサッカーネタではホットワードランキングの1位を堅守してますからね!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 佳純さん、やってしまいましたな。人間反射的な回避や防御の際には、どうしても意識的な行動が二の次にされるものですし。
    要対策・要改善ですね、過ちを繰り返さないように。

    和泉さんも、佳純さんにしがみついたり強く握ったりすることで怪我させてはいけないと、自分の身の安全よりもそちらを優先されたのでしょうな~。高いところから落ちそうになった猫が全力で爪をたてるのとは違って。

    でも佳純さんのように自責の念に駆られた後には、たいていその原因となった者たちへの報復や八つ当たりに移行するのが人間ではと。この後どうなるのでしょうな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    反射的に体が動くのを制御できる人間はいねぇ派とすっげぇ少ないけどいる派の議論を結構昔に観覧したことがあるのですが、最終的に「せやからロボとかAIとかが発展するんやろ。生物に反射的行動抑制させようとか正気か?」という身も蓋もない総括で終わって「……そう」って思ったのを未だに覚えているのですが笑 この回を書いていて「シンギュラリティに到達したらロボも反射的に行動するんやろか」とか思ってしばらく手が止まりましたが、多分私にゃ関係ねぇなと復帰できました(゚∀゚)

    咄嗟に誰かを慮って身を犠牲にする非効率さを採択できるのもまた人! 指揮官として間違っていても人として正しい行動を取りたい! ただし現場指揮官が落馬していなくなる部隊には配属されたくないです(゚∀゚)

    既に次のコメントも頂いておりますのでこちらで先っぽだけ。
    佳純さんは大人の女の自制心を発揮しました! 自制心が何なのかはちょっと分かりかねます!!


  • 編集済

    カメがいけるならもう爬虫類全般OKでもええじゃろ、ということでデイノスクス顕現でひと嚙みしてきただきましょうぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    髪がなくなりますが(゚∀゚)

    にわか知識で「確かデカいワニだったわね?」とグーグル先生に聞いてみたらとんでもない!
    こいつ爬虫類って分類をされてるのがヤケクソなだけで!


    恐竜じゃないですかやだー!!
    ウィキペディアの画像でティラノサウルスくんとやりあってるんですが!!

    髪が! なくなる!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!