応援コメント

第974話 【肩車でランデブー・その1】和泉正春監察官(新)の「……酔ってきたと言ったら怒られるでしょうかげふっ」 ~佳純さんの上で揺れる(捉え方で心の汚れが分かる日本語)~」への応援コメント

  • モヒは信じていいんだ🤓

    南野違いネタ

    作者からの返信

    あ、あかん……モヒってなんなんだろう……。
    モヒートとかいうシャレオツな酒しか出てこなかった……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 「~2つのベッドが合わさっている部分だけフレームを引きちぎり地続きに~」←引きちぎり?……まぁ身体強化の類いを身に付けている人には容易いのでしょうな、でも雑に壊すと危険ではないかと思ったりも。断面のバリやささくれ等で。
    「佳純ランデブー」←やっぱり、「違うそうじゃない」と思ってしまうのですよな。和泉さんに負担をかけてしまう事、連結時の頭頂高の高さは狙撃や遠距離攻撃の的となりやすいとかで。
    だからと言って、改善案を提出しろとなると困るのですよな……。背負子を改造して和泉さんがそこに座るとか? 絶えず後ろ向きとか背中合わせの関係だとか、新たな問題が生まれるかもしれませんが。
    南野モヒカンさん、「実家が貧しいため、南野家の養子になった」ばかりに大変な苦労をされているのですな。しっかり常識を弁えて行動される人だというのに。 いつか報われると良いですね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    多分アレですね!
    ガンプラ作ってて、どこか1か所取り返しのつかないミスしたら何かもうどうでも良くなってニッパー放り投げて指で引きちぎる的な事が起きたんでしょうね!! きっとやすりがけくらいはしているはずです笑

    佳純ランデブーはもちろんウマ娘がモチーフではあるのですが、戦国時代に川渡りして陣地を移動する時なんかに武将を足軽が肩車して川の中を移動していたヤツをふと思い出して採用していたりします笑 令和やぞ!!
    ただ、私の記憶が確かならば平成にも被災地をおんぶされて視察した政務官がいたような気がs(何でもありません)
    あとは神輿に乗って指揮してた系武将も元ネタだったりします! 関ヶ原の大谷吉継や晩年の黒田官兵衛、特に如水になってからとかでしょうか!

    まあ、いつものようにアレがナニするので(゚∀゚)

    モヒカンくんは戦争に巻き込まれる哀しき市民のポジション!
    これもまた、令和のご時世に兵士やってた方が稼げるわいと志願兵になる人たちがいる哀しき現実。拙作では悲劇を回避させてあげたい所存(`・ω・´)ゞ

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!