応援コメント

第527話 【特務探索員シリーズ・その2】リコスパイダー、再臨! ~繁殖◎ 粘り強さ〇 打たれ強さ〇 名前が可愛い◎ なお、この評価は莉子さんによるものです~」への応援コメント

  • 『発破紅蓮拳ダイナマイトレッド・大乱闘スマブラ』!
    いいですね!私ゲーマーですので見た瞬間にリコスパイダーがバーストされる様子が目に浮かびました。莉子ちゃんには申し訳ないですがわたくし蜘蛛が苦手なのでちょっとスカッとしました!
    ところでこの作品アラクネはでますか?私は蜘蛛ダメですけどアラクネは大丈夫なんです。

    あのー。ダンジョンでは頼りになるはずだったパイセン、ダンジョンでもダメになってるじゃないですか!流石に大吾レベルにならないことを祈ります。私はドラ猫パイセン大好きなので!最推しです。

    作者からの返信

    私は初代スマブラをキメてた世代なので、任天堂以外のキャラがスマッシュし始めた時はまあ驚いたものです(遠い目)
    コロナ禍で仕事が停滞している時にはプレイ動画を見たりしていましたが、リュウとしずえさんが戦ってるのは何度見ても違和感すげぇぜと今でも思う、そんな私はリンク使ってました!!

    アラクネさんは出て来ません!!
    あたしゃリアル蜘蛛氏はどうってことないんですが、絶妙に人外なキャラは逆になんか苦手というアレがナニするタイプです。ケモ耳までや!! 尻尾とケモ耳まではでぇじょうぶ!!

    どら猫派に属されましたか( ̄▽ ̄)
    どら猫派も根強い支持層がいますからね!
    そして描きやすいので出番もずーっと増えたり戻ったりを繰り返している普遍的などら猫なので、安心して読み進めて頂けますよ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 下手な伝わりかたをすると荒ぶるダイナマイトにより肉体的な生命も危険にさらされかねない危うい発言である

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    気付けば六駆くんが戦場に出ないと制御できる人がほとんどいなくなった乙女たち……!!
    だいたい全部六駆くんが原因なのに、最近の彼は放任主義が目立ちます笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • そのうちリコスパイダー並の繁殖力を莉子がはっいするんだな(違う)

    作者からの返信

    リコ蜘蛛ちゃんは一度に500くらい子供を産むので、世界は滅びますね!! とりあえず!!

  • 次は莉子さんが大量繁殖するんですね分かります。

    作者からの返信

    莉子ちゃんに分体系のスキルを覚えさせると全てのシリーズが2話完結します笑

  • 更なる増殖力を得たリコスパの軍勢が人類社会を崩壊させる日も近いかもしれない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    つまり、本章のラスボスはリコスパイダーを使役した莉子ちゃんと言う事でよろしいですか!?(よろしくない)
    莉子ちゃんが敵になると、多分今となっては六駆くんすら普通にやられそうですが!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • こういうの見てると御滝ダンジョンのバグっぷりが際立ちますねぇ……ところで、あっくん、めっちゃモテてる件について一言()

    とりあえずチーム莉子の最初の三名は軽くボコっても文句言われないと思われ(ry

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    御滝ダンジョンは攻略難度Sランク!! と言う伏線を放置して、勝手に拙作を完結させようとしたお排泄物がいるらしいです(゚∀゚)

    あっくんは拙作のラブコメ時空に颯爽と降臨した、新たな読者様のオモチャ! 失礼、恋愛の可能性!! どこでどうくっつけましょうかね、げへへっ!

    六駆くんはボコられない!
    莉子ちゃんもボコられない!!
    クララパイセンはボコれる!!

    選択肢なんてなかった!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 悪魔君はなんだかんだとポイント稼いだりしてるし他のメンバーは順当~大幅に成長しているにも関わらず、パイセンだけはランクこそ上がっているがどんどんダメになってるよなあ……着実に♀版汚物ルートに向かってる気が。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    パイセンは煌気総量やスキル威力値など、ほどほどに成長してい目のですが、莉子ちゃんがガチ覚醒して芽衣ちゃんが成長著しく、小鳩さんは強さが既に完成しているため、どう足掻いても地味な乙女!!
    代わりにスタイルは1年でバツグンに磨きがかかりましたよ!! ……あれ? あたい、スタイル良いヒロインはみんなポンコツにしてる? ……いやいや、そんなまさか!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 阿久津さん、新婚旅行中であろう南雲さんの不在をじゅうぶん過ぎるほどカバーされるツッコミ役お疲れさまでした。
    「あっくんはちょっとだけ昔の残忍さを取り戻しそうになった」←これは肯定するところでしょうね……。でも、間違えて武器ではなくて遊び道具とかお菓子とかを持ってきた、よりはマシなのかも。
     南雲さんと違い阿久津さんはチーム莉子のメンバーと年齢が近いので、六駆さんたちのボケへの反応が違ってますね。 各場面、南雲さんだったらどう返していたでしょうな?とも想像する次第。
    芽衣さん新しく強力な攻撃手段を身に付けられていましたが。でも破壊力ならば「不用意な発言」の方が大きいかも。無邪気って怖いですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そろそろ南雲さんが新婚旅行から帰って来るので、あっくんの負担が減るのか! それとも、京華夫人がソッコーで産休に入って負担が増すのか!! もはや決まっている未来(゚∀゚)

    クララパイセンは武器なしでもそこそこ使えるスキルを覚えているはずなのですが、使うそぶりは見せず!! 何なら今回彼女はしゃべっていただけでした! でも、六駆くんも似たようなものなのでどっちにキレるべきなのか笑

    あっくんはまだ20代! 一番年の近い小鳩さんとは1桁差と言う事実!! 南雲さんと六駆くんと中身の年齢が近いので同調することも割とありましたが、20代と中身40代は結構違います!!

    芽衣ちゃんの課題は増えない煌気総量なのですが、莉子ちゃんがヤベー成長し過ぎただけで他のメンバーは煌気総量さほど増えてないのです! ちなみに最近、芽衣ちゃんは耳年増になってきたので、よくない知識を吸収中です! みみみっ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • アッくんはそろそろ殴ってもいいと思う

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あっくんは優しい心を手に入れたので、手を出さない聖人!!
    なにせ、クソ親父にすら一度も手を挙げておりません!! これは聖人!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 莉子スパイダーが大繁殖したら、それだけでスタンピードだよな~w

    Gが増えるのと変わらんよw

    考えただけで背筋がゾクッとするな~w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私、蜘蛛は比較的大丈夫なのですが、キモい蜘蛛を検索してみたところ飲んでたモンスターエナジー噴き出しそうになるくらいキモかったです笑

    あいつら、サイズデカいと本当にキモいので、私は南米とかジャングルに生まれなくてよかった……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます。500話超えてもタイトルで笑わせるのはさすがですにゃー。

    むしろ名前がかわいいだけに莉子蜘蛛(女郎蜘蛛みたい)の怖さがヤベェことに。
    逆神夫妻、繁殖するのは自分の子だけにしときんさいね……おっとフライング失敬。

    こちらあっくんも六駆くんとやり合ってた頃が遠き昔に思える今日この頃。
    この人もベジータさんのごとく子を成して親馬鹿になったりするんだろうか。🙂

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    〇とか◎を見ると何となくスキルみたいに表現したくなる!! だいたい全部ウマ娘が悪いぞなー!!

    莉子蜘蛛さんは親蜘蛛が勝手に繁殖して数を増やし、子蜘蛛は勝手に成長して核を分裂させてまた増殖すると言う驚異の性能!!
    ちなみに莉子ちゃんが繁殖を求める回は次話にご用意しております(゚∀゚) 仕事前にせっせと書きました(゚∀゚)

    ベジータさんがドラゴンボール超でブルマさん出産に際して「……妻が子を産む。夫として、そばにいてやらねば……」とか顔を赤らめて言い出した時にはほっこりしました!
    なおカカロットさん! 「オラ、悟飯が生まれた時も悟天が生まれた時も知らなかったぞ!!」だそうです!

    これはクズロットさん!! ナニして責任とらねぇどころか勝手に生まれたとか!! ナニしたのはチチさんが誘ったのか、そこが裁判の争点です……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • クララたんは後輩の実績を増やすために武器をわ・ざ・と忘れるなんて…
    うんうん、素晴らしいパイセン後輩愛…
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    クララパイセン党員はかなりの信仰を持っていないと務まらない……!!
    ちなみに、今回クララパイセンは特に呼ばれていないのですが、「暇なので行きますにゃー」と志願して、南雲監察官室の監察官代理をしている山根くんに「うっす! オッケーっす!!」と軽く承認されました!

    南雲さん、早く帰って来ないとえらいことに!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 器用に煌気を使うところがまさにリコスパイダーですよね!
    まさに名に恥じない面倒臭いモンスターです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    初登場時のリコスパイダーたんも、六駆くんに「久しぶりに戦ってる感じがするなぁ!!」と言わしめたなかなかの強敵!!
    現在ではモンスター百選に選ばれるまでになりました!!
    さすが莉子ちゃんの名を冠するモンスター!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • あっくんの気苦労は続くw

    今回の芽依ちゃんへの言動がジジ馬鹿の木原観察官に知られたら扱かれる運命・・・六駆くんと莉子ちゃんはもう1年しないと結婚出来ないからね。子どもを作らないように

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あっくんは南雲さんの立ち位置を若干継承しておりますので、南雲さんの帰還までは間違いなくこの立ち位置!! 南雲さんが帰還してからも多分この立ち位置!!

    芽衣ちゃまは無自覚に男を落とす魔性のロリ枠へ!!
    ちなみにご慧眼!! 未来視!!
    次話は莉子ちゃんが子供を作りたがるお話です!!

    私は何を書いているのかな(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!