応援コメント

第466話 【ナグモ隊その7】襲い来る6番! 応戦する南雲隊の底力!! 異世界・ゴラスペ第一砦」への応援コメント

  • あんまり今回に関係ないんですけど気になったので聞きます。ドラ猫パイセンが誰かとくっつく予定ありますか?なんかあまりにもダメ人間すぎるから気になりまして…

    作者からの返信

    それはもうネタバレですよー!!
    そんなそんな。読者様のお楽しみを奪うような事を私がするはずないじゃないですかぁ!!


    ありません


    もう、嫌だなぁ! Yonnhathiさん!!


    ありません

  • まぁ、芽衣ちゃんってば、そんな危険な作戦に出るとはおじさんビックリだよ(なお、木原監察官のことではない。フロッピーディスクを現役で使ってた私のことだよ。フロッピィ―ディスクで起動してたPC-98シリーズでMS-DOS勉強した世代だよ。autoexec.batとかconfig.sysとかいじって満足してたIT弱者だよ、ふんだw)

    とまぁどうでもいいことを長く語ってしまうのはおじさんの108ある特技のひとつかもしれん(真似してみたw。きっとお笑いセンスに長けた作者殿なら「たしかにそうかもしれん」と55番さんの台詞で返してくれるはずw)
    銃や戦車対策として考えつくのは銃砲に砂とか詰めて暴発させるってのは原始的だけど、効果抜群かもね。

    作者からの返信

    ちょっと前にXPのサポートが終わるけどどないする問題が騒がれた頃、街頭インタビューで「いやー。ぶっちゃけXPが1番長く使ったOSって人が大多数じゃないですか?」っておじさんが言ってるの見て「あたい、Meや……」と悲しくなったのを思い出しました笑 実質98なのにそっちにも入れてもらえないMeちゃん!!

    確かにそうかもしれんが、確かにそうかもしれん!!
    おっさんが数人集まって話を始めたら、5分くらいで関係ない話になって、30分後には子供の話か老後の話か、コレステロールか血糖値か血圧の話になるんや!! あたい知ってる!!

    砲門になんか詰めるって今でも使われる戦法らしいですね! 太平洋戦争で本土決戦になったら、その辺にいるキッズや農民にやらせる気満々だったとか何かで読みました!! 平和が1番!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ナグモ隊はネタ満載見所満載だなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ナグモ隊になると指揮官が追い詰められるので、途端に安定感がなくなります笑


  • 編集済

    体よりも意識の奥底でアップしてる暗黒面に気をつけるべきでは?

    作者からの返信

    暗黒面に堕ちても基本的に何かしらのパワーアップイベントになるので平気ですよ、平気!!

  • 無理してでも全力出した方がいいんじゃないのぉぉぉ??????????・・

    作者からの返信

    現状、南雲さんがナグモさんになる際にフルパワーを出すとナニがアレします!!

  • >やる気があれば優秀などら猫先輩

    ヘタに能力があるから明日から本気出すと言って、永遠に明日が来ないんだろうなあ。おいたわしや。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ニートの割合を調べたら優秀な人(高学歴だったり元が高給職だったり)が多いとかなんとか、聞いたことがあります!
    つまり、パイセンには素質がある!!
    探索員としては優秀なんです、本当です!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 芽衣ちゃまのクソガキムーブでふふってなったw

    昔、モデルガンの銃身に灰を詰めて、普段滅多なことじゃ怒らない友だちのお兄さんが龍が如くマジギレしたことがあっての……危ないから良いコとおっさんはマネしちゃいけないヨ…(´・ω・`)

    おっさんがOPPAIゆーても、はいはいおっぱいおっぱいで済むけども
    (黙ってれば)美女のおねーたまの口から「おっぱい!」と聞くと、心なしか前かがみになるアトミルカが続出という報告が(ry)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    芽衣ちゃまに煽らせたらなかなかのものです笑 あの子、ちょいちょい戦場で敵を煽ってます笑

    キッズぽんたさん何してはるんですか笑
    私の弟は子供の頃、エアガンでばあちゃんのビーニルハウスを狙撃して穴だらけにしてましたなぁ! 最近ではモデルガンを抱えて遊んでいる子供は見かけませんが、時代の流れですね!

    クララパイセンは基本的にオープンな乙女(ギリギリ当たり判定内とする)なので、「おっぱい」と作中で発言した回数は女子の中でトップ!! なお、ファーストおっぱいの出番は恐らく当分ない模様! 3年後くらいからクララパイセンと話をするときの川端さんの目線が下がるかと思われます(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 南雲隊のメンバー各員に今話は出番や活躍の場がありましたな。 皆さんそれぞれのやり方で輝いていますね。
     それだけ普段六駆さんや莉子さんの活躍に頼っているとも言えるのかなと。 威力と燃費のバランスを取る事は、補給係の六駆さんがいないと生死に関わる問題になりそうですね。クララさんの場合芽衣さんに倣って戦車の砲門をピンポイントで射貫くとか。
    「自分専用の武器」というフレーズは男の浪漫かも。 でも、南雲ではなくナグモ専用なのが小さなようで実は大きな差をもたらすのかな?と。大太刀『ジキラント』にも特殊効果があるのか?など楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なんだかんだと言っても、今や協会きってのエース部隊がチーム莉子で、南雲さんも修行の結果監察官内での実力ランキングも上がりました!
    六駆くんと莉子ちゃん抜きでも充分に戦えるのですが、ご指摘の通り煌気回復役がいなくなると問題なのがキーポイント! 五楼隊には和泉さん、久坂隊にはじいちゃんがいますが、誰もいなかった雨宮隊は現在苦戦中なところを見ても、煌気回復役の増員が今後の課題ですな!

    南雲さんの専用装備は自分で作っていますが、ナグモ専用装備はまだ自分の解析が終わっていないため、ジェロードさん製作の秘密兵器が登場です!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • まだまだ南雲さんは、コントロール出来るのは四分の一のみなのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    南雲さんの制御できる範囲はまだ不明ですが、古龍化をフルパワーで使うと多分アレになるのは確実だと思われます!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    うむ。やはり南雲隊は久坂隊と比べて突っ込み処満載w 芽依ちゃんの砲塔に煌気詰めは実際にベトナム戦争で小銃に泥を詰めていたみたいです。暴発待ちで

    狙われるクララパイセンのムチムチボディーw 莉子ちゃんが居なくてよかった。
    アトミルカの方達が≪貧相≫とか≪お子様体型≫とか言ったら多分発狂するし・・・クララパイセンのファーストおっぱい権でも発狂するし・・・味方撃ちがその内在るかも。

    1/4古龍化南雲さんの最後の台詞は界王拳使用時の悟空w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    芽衣ちゃんの戦術、実は私「なんかいいヤツないかしら」とグーグル先生に尋ねたところ「戦時中では銃やら砲弾に詰め物めとったでよ!」と教えてもらいました笑 恐ろしい事を考えますなぁ……。

    クララパイセンがナイスばでぇを発揮できるのは莉子ちゃん離脱時のみと言う事実!! ただし、今は協会本部にいるであろう莉子ちゃんが「みんなが心配だよぉ!」と言ってサーベイランスの映像を見ている可能性も!!
    多分莉子ちゃんの煌気爆発で楠木さんが頭を抱えています笑

    やはりお気づきになられましたか笑 何なら、古龍化が既に界王拳リスペクトまでございます!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!