応援コメント

第424話 サイボーグ01番のとある1日」への応援コメント

  • 安定のダメ人間で草。
    ピコまで行きましたか一気に。ピコの下ってあるんでしたっけ?最小の単位になるのはどれくらいでしょう。気になりますね。

    おっぱい信者から一つだけ。
    「大きくて柔らかいだけ」ではなく「大きいし柔らかい」です!

    作者からの返信

    この安定感が売りなんです!!
    ピコの下も確かあるはずですが、我々が生活しててギリギリ目にするかしないか、多分しねぇだろうながピコなので、そこから先は未知のゾーン!!

    デカいし柔らかいと、デカいし張りがあると、デカいけど垂れてる
    こちら、各種アソートパックでご用意しましたのでご査収ください(゚∀゚)

  • なんとも、まぁ残念キャラ感満載にしなくても・・・クララパイセン可哀そうじゃないですかぁ?(何故疑問形なのかは言わずとも・・・w)
    リトルマスターからいきなりピコに格下げとは、01番ちゃん、容赦ないねぇ。せめて間にデシとかミリとかナノとか挟まないあたりに作者殿のクララパイセンに対する愛を感じるなぁ(ぇ?評判下げるのが愛なのか?とお思いのあなた!、残念感増す毎にファンが一人二人減ろうとも気にしないのがクララパイセンです。残念感増しても「愛すべき残念キャラ」は不滅なのですw)
    「だが、大吾、てめぇはダメだ!」(2回目)w

    作者からの返信

    パイセンは全ての負の要素を体にペタペタ付けられても本人気にしないので、そのまま放置しとくと何故か一部の変わり種が好きなファンが現れてくれるという不思議乙女!!
    01番ちゃんは自立学習機能が付いているので、これはむしろ学習が効率的に進んでいる証拠とも言い換えられるのではないでしょうか!!

    私はヒロインメイクの際に絶対ポンコツ要素を1つサッとふりかけますが、パイセンはふりかけた要素が全部ポンコツな気がしますけど、俺は悪くねぇ!!

  • 最後が不穏w
    日商簿記2級1発合格出来るなら十分頭いい部類だと思うんだが何故敢えてイバラの道を行こうとするんだよ…。

    作者からの返信

    個人的に簿記は適性のある子は一気に成長して、苦手な子は少しずつステップアップするイメージ!!
    ちなみにあの子はやる気がないのですぐ道に迷います笑


  • 編集済

    へんなビジネスに手を出して借金塗れになって、金策ではじめた動画配信で機密情報を漏洩してしまい協会から追放され、パチンカス廃課金クソニートへと堕ちたクララパイセン
    借金に借金を重ね続け、膨らんだ債権はヤのつくおじさん達に買い取られ、裏モノのエログロ系違法AVに『元・美人探索者』の肩書きで強制出演
    すっかり性的快楽と依存薬物に溺れるようになったパイセンは思ったよりもAVの利益が上がらなかったため、NG無しの風呂に沈められ、24時間の強制労働を強いられることとなった。
    それから半年後、遂に飼っておいても負債にしかならないと風呂のオーナーによって廃棄されたクララパイセンだったものはかつて自身をマスターと慕ったサイボーグと再会する。
    家族からも友人からも見捨てられ、裏社会で徹底的に食い物にされ死を待つばかりの主に01番は手を差し伸べ、こう言った。
    「マスター、帰りましょう。私たちのハウスに・・・」
    2人は手を繋ぎ、繁華街の雑踏の中に消えていった。
    ~fin~
    という薄い本は無いですか?

    それはさておき、高濃度汚染廃棄物の継承候補第一位の逸材たるクララパイセンに正攻法で何かを成し遂げられる知性があるとは思えない。
    きっと、日商簿記も大学入試も何らかの不正があったんだろう。
    或いは一生分の運とやる気と存在感を犠牲にしたに違いない。

    作者からの返信

    「なんかすごい長文や! きっと心のこもったヤツやで!!」と拝読したところ、心はこもっていたけどなんか邪なヤツだった件笑
    3番さんのリポートを読む2番さんの気持ちになれました笑

    拙作、二次創作はフリーですので薄い本を作ってくださってもいいんですよ!? 私、紙と電子、どっちも買います!!

    日商簿記の2級が取れるなら、大学入試もそこそこのところには行けると思うのです!
    つまり、やる気が枯渇した訳ですな!!


  • 編集済

    監獄ダンジョン・カルケル防衛任務が終わり、探索員協会は新たに『アトミルカ重要拠点同時攻略作戦』の立案に舵を取っている。

    >舵を切っている。

    「立案に舵を取る」の表現に若干の違和感。
    【舵を取る】は【(組織などを)運営する】の語に置き換えられますが、この文脈では置き換えられないのが違和感の原因かと。協会の方針転換、目標変更、という意味を表現するのであれば【舵を切る】が妥当ではないかと愚考いたします。(←自分も愚行って誤変換してたからお相子で( ゚∀゚)・∵ブハッ!!)


    「こんにちは。塚地小鳩Aランク探索員。ステータスの軽微な異常を確認。適切な糖分接種を推奨します」

    >糖分摂取

    いや、まさか静脈に直で…?(; ・`д・´)ゴクリンコ

    浸透圧調整しないと泡吹いて倒れるぞ(´-ω-)ウム

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    ついに大山先生の校正祭が来ちゃった――(゚∀゚)――!!

    舵を切るに関してはもう、ジタバタとベッドの上で毛布被って暴れたくなるくらいお恥ずかしい……! 熟語とか慣用句の誤用はガチで1番恥ずかしいヤツです……!!

    小鳩さんに糖分ぶっこんでしまっておりました笑 前者のミスに比べたらこっちは可愛く見える不思議!!

  • こうやって、クララパイセンは、更に堕落した学生生活をしていくのだろうな~w

    のび太よりも酷いぞw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ですが、待ってください!
    のび太くんも大長編シリーズになると覚醒するじゃないですか!

    つまり、クララパイセンも探索員ばかりやらせておけば、ずっと頼りになるお姉ちゃんポジションが!?

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • クララと呼び捨てされる日も近そう。

    ドラ猫さんは遠くから見ている分には楽しいけど、飼い主にさせられると……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    01番ちゃんは優しいので呼び捨てはしません! 多分!!
    既にマスターランクが「ピコ」まで落ちているので、底の床が抜けない限りは現状維持かと! ……多分!!!

    クララパイセンは友達になる分には楽しいけど、恋人にしたいかと言われると頭を悩まし、嫁にしたいかと問われたら真顔になる! をコンセプトにキャラメイクされております笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 第417話での、「〜こののち、01番は山根に恋心を抱く〜」に前半部分が繋がっていくのだとすると、切ないというか辛いものが有るなと。 既に結婚秒読みなパートナーがいる人を好きになってしまうとは。 ……芽衣さんの話の時にも出てましたがこれもまた、探索者協会の若手での有能な娘さんたちの割合に対して同年代にまともな男性が少ない事_の弊害とも取れそうな。
    クララさんにはやる気が無いのが根本的な原因との事。六駆さんにとってのお金のように、クララさんの大好物をチラつかせれば、やる気を出させる事に繋がるかもしれませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    01番ちゃんはまだ知能が発達途上なので、恋心どころか尊敬、敬意、親愛、友情などの主だった正の感情を学習中でございます! ただ、彼女の人工知能はミンスティラリア製で極めて優秀なため、やがて恋心を知る日もやって来るかと……!
    探索員で山根くんと同世代の独身、フリーな男ですと、屋払さんや福田さん、雲谷さんに少し年齢が下がって山嵐くんなどがいます!

    ……まともな人が少なかった!!

    クララパイセン、多分皆さんお忘れだと思うんですが、1章や2章3章辺りでは報酬の分配担当してた事もあったんです! ただ、元が優秀な怠け者が一番厄介なのも私は知っております笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • おいやめろ、後者は要らんw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    01番ちゃんは生まれたての自律型人工知能に多くの情報を集積中です! 良いものも悪いものも吸収して成長していくのです!!

    なお、パイセンはまだマスターなので、マスター権限により彼女の思考はちょっと強めに回収されております笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • クララの家庭教師の権利を譲渡してくれるとな!
    ( ゚д゚ )クワッ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    クララパイセンを推してくださる貴重なファンキタ――(゚∀゚)――!!

    パイセンはちょっと目を離すと堕落するので兼業家庭教師では追っつかない可能性が高いですが、覚悟はおありですね!?

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 01さんの人間性w 大悟と比べたら01さんに失礼です。 悪い見本として、どら猫を学習して見本に山根さんや小鳩さんと芽衣ちゃんを見習えば更に優秀になるなぁ。

    どら猫のマスターランクこれ以上下がるのか

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    01番ちゃんは現在絶賛学習中!
    アトミルカ時代の人工知能とは比べ物にならないほど優秀になっているので、自律学習してどんどん賢くなっていきます!

    クララパイセンもちゃんと「マスター」と認めてはいますが、その他の優秀な人たちとの交流により相対的にパイセンの評価が落ちていきます笑

    今のところは 六駆くん>山根くん>小鳩さん>>>パイセン>>>>消しゴム
    みたいなランク付けになっております!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!