応援コメント

第206話 Aランク探索員・塚地小鳩登場」への応援コメント

  • あぁ( ・ᯅ・ )我らの莉子さんの心が開始3行でモニョった音が聞こえる…

    やはり胸は現実との緩衝材だったか…。

    作者からの返信

    心はどこに宿るのでしょうか。
    脳なのか、それとも心臓なのか、心臓というのは実質おっぱいではないのか。

    では莉子ちゃんに心はないのではないのか。

    こういうロジックで心がモニョるまである!
    おっぱいってのは偉大なんだなって!!
    そりゃ男子もブラジャーつける時代になりますよ!!

  • なんだかんだでチームからの信頼はちゃんとある六躯

    作者からの返信

    ここまでの活躍(ご乱行)を見て来た乙女たちですからね!!
    良識ある大人たちからも割と信頼を受けていますが、その大半が六駆くんの中身よりは年下という不思議!!

  • 作者のツンデレキャラって使い古されてるかもなぁ。ちょっとひねってみようかしらん?と思い付きでツンデレを演じさせようとしたけれど、根が真面目だからツンに振り切れることもなく途中で方向音痴の人が月に向かって発射したロケットが何故か火星に向かってました的な発想から生まれたキャラ設定とみたw
    言葉の節々に「悪役演じてみたいけど、私には難易度意外と高いわね。ここくらいがちょうどいい着陸地点かしら?でも、予定着陸地点から10キロくらい離れてしまったわ。てへぺろ。」とか言いそうな根はいい奴だけど、特殊性癖もってないと慣れるのに時間かかっちゃいそうな濃いキャラだけど、イメージ的には「実物みたことない縦巻きロール」が似合いそうなお嬢様って形容詞が似合いそうな容姿してそう・・・うん、自分でも「ちょっと何言ってるかわかんない」とゲシュタルト崩壊寸前です。

    作者からの返信

    安心してください!
    例によって、拙作特有のライブ感が発動して、小鳩さんも知らないうちに原型が残らないお姉さんになりますから!! その過程を追って頂くのがむしろ拙作の楽しみ方ではないかと提言したい!!

    小鳩さんは黒髪ロングの高校生活だと典型的な生徒会長乙女タイプな見た目をしております! ツンデレキャラ大好きマンとしては、コテコテのツンデレさんを出したいのですが、ツンデレ? そんなもん古いんだよ!! な風潮になって久しいので、どこかのタイミングで大物作家先生がツンデレキャラ復権ののろしをあげて欲しい!!

  • 小鳩さん、チーム莉子でやっていけるキャラの濃さだなw

    作者からの返信

    ついに小鳩さんが出て来るところまで……!!

  • ツンデレにみせかけたデレ百合かぁ

    作者からの返信

    ここから変わっていくのがチーム莉子に関わる人の宿命!!

  • ツンデレを世界の真理にする方が早計かと

    作者からの返信

    ツンデレは昨今、不遇な扱いが続いておりますが、私は声を大にして言いたい!
    ツンデレ可愛いやんけ!! と!!

  • うん、なんかドラゴンボールの戦闘シーンで孫悟飯だけ見えてないところを他の人たちが目で追ってるシーンを思い出した

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    サイバイマン戦キタ――(゚∀゚)――!!
    悟飯ちゃんのインフレが始まったところですね笑 つまり、小鳩さんはアルティメット化する可能性が……!? (ありません)とあえて付けていないところをお察しください笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • またも、癖強キャラがメンバーに‼️w

    やはり、この話には、マトモなキャラは存在せぬw

    自ら癖強アピールとはやりよるw

    初登場ながら、癖強ランキングの上位に食い込むなw

    今後の活躍に期待w

    六駆とのコントにも期待だなw

    もしかしたら、莉子と三角関係になる?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    スタート地点が既に海の底だったので、登場人物が深海魚ばかりになってしまうのはもはや決まっていたのかもしれません!!
    そして、物語が進むにつれてより深い方へと潜っていくものですから、そこで現れる魚は既に魚でもない可能性も……!!

    小鳩さんはしばらく話題の中心にいますが、今のところクララ先輩に近しいポジションになる可能性が高いかと!
    存在感が消えてなくならない事を祈ってあげてください笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • また濃いのが来たなぁ…山根さんはもう流石としか言いようがないね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    既に濃い汁にさらに新しい味を加えようとしたら、それはもうどう足掻いてもより濃い汁をぶち込むしかない!!
    元が墨汁のような汁だったので、これは初期設定にミスがありますね笑

    山根くんはいつかこの危機回避能力で活躍する日が来る……かもしれません!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 小鳩様
    あなた様なら、大丈夫です
    つんでれでれ道をお進みください

    六駆くんは、小銭で回せば良いのです
    心配がなくなりますように
    どうぞ、よろしくお願いいたします

    作者からの返信

    小鳩さんは繰り返しになりますが、久方ぶりの女子レギュラー!
    これが対抗戦でのみの出番になるのか、それともチーム莉子に正式加入するのか!
    こちらは読者様たちの人気いかんで変更される未来です(ゲス顔)

    彼女もしばらくは六駆くんを振り回したり、振り回されたりするはずですが、物語の話数的にもそのパートは短くなるはず!
    カスタマイズされていく彼女にご期待ください!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 小鳩さん、重度の男嫌いとの事ですが、久坂監察官には普通に敬意を持って会話されているような。 もしかして 軟弱な男 自分より弱そうな男が駄目で、圧倒的な強さの男性はきちんと認めている とかなのでしょうか? 実は久坂監察官は女性だった というオチは……嫌ですな、とても。 何にせよ男性であるだけで精神的ダメージを受けるというのは一部の人を除いて厄介な事ですよな。 この後の対抗戦でも男性の対戦相手には毒舌が炸裂するのですかね? ……木原監察官が不参加で本当に良かったかもしれませんな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    小鳩さんの人となりを本編で解説するよりも早く、そして詳しくズバピタで当てて来るさすネコさん! 小鳩さんは対抗戦が始まるまでには朱に交わって赤くなる予定ですので、ご安心ください笑
    久坂さんが女だったとなると、叙述トリックどころの騒ぎではありません笑 じいちゃんがばあちゃんに……!! 世の中には男嫌いな女性もいれば、男嫌いな男性もいますし、価値観は多種多様! ただし、拙作の世界に生まれてしまったからには、おっさんの洗礼を受けて頂きます! おっさんの洗礼ってすごい言葉ですね笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    同年代でもおじさまとおっさんに別れるからね、一旦後者の枠にカテゴライズされちゃうと人権なんて無いのが現実、それをツラいと感じられるうちはまだ人扱いされる日が来るかもしれない、何も感じられなくなったら楽にはなるが人として終わる。このままでいいのか六駆、後者は大吾の事だぞ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おっさん有識者の至言キタ――(゚∀゚)――!!

    まさにそれ! と言いたくなるご高説でした笑 おじさまとおっさんの分岐点は気付いたら過ぎており、セーブポイントがないためもうリセットもできない……! 私の中では人生のどこかに福山雅治さんになれるポイントがあって、そこをスルーすると次はどこかに阿部寛さんになれるポイントがあると思います! しかし、どちらのポイントも小さすぎるので見つけられる可能性は低く、最終的に阿部寛さんになれなかった小汚いおっさんが生まれるのだと愚考します! なんて日だ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!