応援コメント

第202話 椎名クララの「今日はオフで明日もオフで明後日もオフだにゃー」 日須美市・とあるアパートの一室」への応援コメント

  • けどな…お金はあるんよな

    しかもこれからも順当に増えていくだろうし…

    あれ?モシカシテ( ᐛ )…学校行かなくてもいい?

    作者からの返信

    大学生であるという今は社会人にならなくても良いという免罪符とも取れるモラトリアムの顕現した事象……。
    つまり、大学生である限りは働かねぇ言い訳が常にそこにある……そう考えることはいけない事でしょうか?(いけない事定期)

  • こんな愉快な美人なのに友達少ないんやなぁ。あ、ダメ人間オーラの強さに誰も近づけないのか。納得。

    作者からの返信

    パイセンはやる気出したら割と何でもできるけど、やる気出て来るまでに時間がかかり過ぎて常人では付き合いきれないというデバフが常時かかっている事に加えて、デバフを伝播させる事も可能……!!

  • 当たり前のように日常に異世界組み込まれてるよw
    クララ先輩のフォロワーって少ないけど濃くて凄い人ばっかりじゃんw

    作者からの返信

    この頃は異世界異存が極めて高い時期!!
    そしてもう少しすると異世界の事を忘れたような展開が始まるのです!! みみっ!!

  • そもそもタピオカは、マルメタピオカガエルのたまごなんだよ!(大嘘)

    作者からの返信

    タピオカ……学名だったのか……!!

    「タピオカはこんにゃく!!」と聞いて、ヘルシーやん!! と思ったのも束の間、タピオカミルクティーはラーメン一杯くらいのカロリーがあると知った時の裏切られた感……!!

  • もうね、ダズモンガーの嫁とかでいいんじゃねぇの。

    作者からの返信

    ちょっと待ってください! ダズモンガーくんはトラです!!
    クララパイセンはどら猫なので、微妙にカテゴリーが違います!!

    ただ、パイセンの包容力ならばそんな未来もあり得るのか……!!


  • 編集済

    永久不滅のボッチで存在感は皆無、女子力も皆無な干物女子大生
    ガイアは彼女をどうしたいのか?
    かくなる上は女子大生の雑な日常生活に対して興奮を覚える性癖の方々を招いて有識者会議でも行うべきなのかもしれない。

    作者からの返信

    クララパイセンはぼっちなのにコミュ力は強めで、生活力がないのでビジュアルに恵まれていると言う乙女!
    これをギャップ萌えと言って憚らないほど私の面の皮は厚くないので、有識者の皆様に判断はお任せします笑

  • パイセンと一日のルーチンがほとんど同じでショックを受けてる自分がいる……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    乱れに乱れたクララパイセンのお仲間がいらっしゃいましたか笑
    でもまあ、ほら、アレですよ! 乱れた生活を規則正しく毎日送っていると言う事はナニです! ある意味ではしっかりとリズムを刻んでいる訳ですから!!
    単位だけは落とさないようにしてください笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • こういう平常回、いいですね。ほっこりします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    日常回はパーティーメンバー分しっかりとご用意しております!
    普段はダンジョンか異世界にいるのが彼らの日常なので、日常回が特別回になると言うパラドックス!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • うん、ダメ人間だな

    世紀末おじさん693

    救いようのない莉子

    数少ない常識人?(ミミッ!)芽依

    ダメ人間クララパイセン

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    現役大学生のお言葉には重みがある笑
    でも、いますよね? こんな人、絶対に身近に1人どころか2人3人くらい笑
    私の学生時代はちゃんといました! 基本単位が足りなくなるのは、パチンコとかゲーセンが忙しくなる、バイトに夢中になる、サークルだけやたらと熱心の3パターン!!

    クララパイセンを反面教師にして、私は世の中の勤勉な大学生諸君を応援しております!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • なるほど
    クララさんが天才肌だと理解!

    この生活ルーチンで、ご活躍召される姿は、尊いです

    毎晩、パイセン方角を拝んでから寝ますね
    対抗戦が楽しみです
    どうぞ、よろしくお願いいたします

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    クララ先輩はダンジョンや異世界に行った方が規則正しい生活を送ることができると言う特異体質!
    まさに探索員が天職な乙女です!

    彼女は今頃、スマホをいじっているか、はたまた対人ゲームを嗜んでいるか、いずれにせよ「1日の本番はこれからだにゃー」と鳴いているはずです笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • そっか~、六駆さん・莉子さんの、お金が絡んだ時の 将来が不安にしかならない夫婦漫才を、クララさんが特等席で観閲していても全く動じなかったのは 耐性や慣れ とか以前に 有る意味 同じ穴の狢 だったからなのですな。 でも一応は充実した生活に見えなくもないような。働く時には働き、休む時は休む女性だとも言えるかも。 まぁ後数年したらいろいろ急に焦り出す気もしますが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私生活がダメなのではなく、誰にも頼られない環境が彼女をダメにする! その名はクララパイセン!! クララ先輩は周りに要介護者がいると輝きますが、周りに人がいなくなると途端に輝きが消えていくと言うスタイルを地で行っております笑
    仰る通り、彼女はもう二十歳を過ぎているので、自分で稼いだお金をどう使おうと彼女の自由なのです! ある意味では六駆くんの目指す隠居生活に近い暮らしをしております! ただし、大学はサボりがちです笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • クララ先輩…最近割と気づいてたけどやっぱヤバい人サイドの人間だったか…
    そりゃこんな引きこもり生活してりゃこうなるのも必然ですわ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    クララ先輩は周りに誰かいるとしっかりするタイプ! そしてステージが浮世離れするにつれてパワーアップします!!

    大学は多分六回生までは固そうなので、いずれは莉子ちゃんあたりと同じ学び舎にて過ごす未来があるかもしれません笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 各々女性人は毎日を、マイペースに謳歌してるようで、何よりですなw

    ただ、六駆よ、現代文明にいい加減慣れろ⁉️w

    作者からの返信

    クララパイセン回!
    彼女は既に成人しているため、誰に文句を言われるでもなく好きに過ごして良い権利を手に入れております!

    六駆くんは現在リハビリ中! 30年近いブランクは数か月では取り戻せません笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!