応援コメント

第184話 冥竜ナポルジュロの優しい脅迫 悪魔のせいでどっちが正義か分からなくなる」への応援コメント

  • うーん…。

    4万!の責任を取ってもらおうか( ᷇࿀ ᷆ )

    作者からの返信

    責任というものは取るべきものではなく、押し付けられるもの。
    その様はボンバーマンで通りすがりに爆弾連打して気付いたらハメ殺されているが如し。(出典・ナグモ監察官の悲哀より)

  • そんなんよっぽど金に困ってないと来ないご?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お分かりの上でおっしゃっていることに対して、こちらも理解したうえでツッコミを返すことの無粋さ! ですが言いましょう!!

    来るんです!!

  • 文脈から、結構高めな生活水準が保障されているみたいですね。悲壮感がなく御褒美につられて積極的に従っているのを見るに、閉塞感が多少ネックなだけで【古龍に支配されてた方が実は幸せ】まであるのでは? 他世界に対して排他的ではありますが、異世界からの侵略から護ってくれるとも解釈できますし。
    この古龍たち、思想がシビアなだけで主人公より余程人道的な気配がする……。設定を練った作者様からして、以前と支配されている現在、どっちの方がこの異世界の民にとって幸福度が高いと思われますか? また、仮に永久的支配がなされるとしたら、どのようなデメリットが想定されるのでしょう?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    スカレグラーナは正直、「鎖国状態であれば平和で平穏な社会構造が確立されていた」という前提で、さらに「住民、特に不満ねぇし!!」という要素が乗っかるのですが、ここで出てくるのがクソ親父!!
    親父が古龍さんたちにいらぬちょっかいを出したせいで、彼らは「外敵、すげぇ嫌だ!!」という感情を抱き、警戒モードへ!!
    さらに探索員協会が繋がりを持って、イドクロアの採掘の代わりに生活水準の向上の協定を現地のホマッハ族と締結しており、古龍さんたちはノータッチ!

    これらの前提がある限り、とりあえず探索員としては古龍さんたちに対して「まあまあ落ち着きなはれ」と渉外する義務がありますので、物語の盛り上がりを無視するなら、久坂さんが自分でスカレグラーナへ出向いて、古龍さんたちと話し合いをもち、「恒久的な支配権認めるけぇ、あんま無茶せんでくれぇ」と結論を出せば、ひとまずデメリットはさほどなく、割と幸せなスカレグラーナが続いた世界線もあると思います!

    が!!

    とにかく「逆神家がやっちまってる」という大前提が存在するので、古龍さんたちはガチギレスタート! これまでと違い、古龍トリオが元から悪玉ではない点が大きいのですが、介入しちまった以上は過去よりも未来を幸福度の高いものにする義務が生じるのではと愚考する次第です(`・ω・´)ゞ

  • 征服の仕方としては結構優秀だと思うんだがw

    作者からの返信

    誰も不幸にならない支配!!
    私も是非支配されたい!!

  • 今度はどのサカガミだ。
    サカガミ・ジロウかww

    作者からの返信

    飛びます、飛びますキタ――(゚∀゚)――!!

    個人的には片岡鶴太郎さんがモノマネしていた方が記憶に残っているという事実!!


  • 編集済

    チーム莉子に良心はない。あるのは非常識だけなのだ。

    しかし、三食つきデザートで内職()するニート生活か
    維持するには冥竜お爺ちゃんの甲斐性が問われるな!

    作者からの返信

    チーム莉子はみんな優しいステキなパーティー!!
    ただ、ちょっとだけ個性が強いだけなのです!!

  • 冥竜普通に良い奴じゃないか
    ギャグ漫画の悪役感
    いやギャグだったわ

    作者からの返信

    もう先までお読み頂いているようですので、少し先のお返事も含めて!
    幻竜、冥竜、帝竜全員が普通に良いヤツだったと言うのがスカレグラーナ編のオチなのです笑
    人間の欲って嫌だわね、と言うテーマでした!!

  • クララさんのディスリをよいしょアゲする芽衣ちゃん
    すくすくと良い子に育ってますね
    将来が楽しみです

    莉子ちゃんのセリフが多くて
    まろは、とっても満足でおジャルン
    この割合が続きますように
    どうぞ、よろしくお願いいたします

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    芽衣ちゃんも気付けばすっかりとチーム莉子の空気に毒され……もとい、馴染んでしまいました笑
    彼女が加入してから実はもうほとんど100話と言う事実!

    莉子ちゃんのバトルシーンでの出番が迫っておりますので、ご期待ください!
    最近は彼女も強すぎるので使いどころが難しくて笑

  • パチn…んんッゲフンゲフン、どこのオッサンやろなあ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    パチン〇、ガー〇ズバー、うっ、頭が……!!
    目に見えているものを「見えても名前を言わんとって!!」と言う無茶にお付き合い下さり、感謝でございます笑

    いよいよダメ人間が初登場から200話に迫る時を経て、現場に……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 冥竜さんは結構いい竜。人質さんはデザートとでつられるちょろい人。そして六駆くんはいつもどおりお金のことしか興味ない。だれが悪人でだれがいいひとなのか分からなくなりますねー笑笑
    莉子ちゃんはもはや手遅れな状態になってますね笑笑
    いったいこれから六駆くんの手綱はだれが握るのでしょう?笑笑

    コロナめっちゃ増えてますね。先生も体調にくれぐれも気をつけてくださいね。
    更新頑張ってください!!

    作者からの返信

    冥竜ナポルジュロさんは穏健派! だけど実力もちゃんとあると言う、年を重ねた古龍らしい存在に仕上がっております! スカレグラーナ人は輪をかけた穏健派! だいたい死なない限りは何されても謝られたら許します!
    莉子ちゃんの手遅れ加減は加速し、加速し尽くした結果それすらも減速傾向に笑 南雲さんが六駆くんの制御装置として現状最期の砦ですが、それもいつ破られるか分かりません笑

    私の住む山口県はまだ少ない方ですが、都市部は軒並み増えていますね。とにかく家で出来る仕事は持ち帰って、外出を控えるくらいしか私には出来ませんが、早く好転してくれる事を祈るのみです。
    ちなみに土曜日に1度目のワクチンを打ちましたが、やっと痛みがなくなりました笑 若者になるほど副反応が出るらしいので、「あ、私ってもしかしてまだ若いんけ!?」と思いながら苦しんでいました笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    冥竜さん、何か中間管理職的な苦労人の気質を持たれているような。平時であれば南雲監察官とも技術的談義が弾みそうですけれど。 スカレグラーナ人のこの気性と今話の冥竜さんの態度、今までのジェロードさんの言動などと、逆神家一族各位の言動を比較した時に、逆神(父)の行った古竜の封印に至った経緯を急いで再検証するべきではないのか?とかなり心配になってきました。 実は誤解や誇張表現などのために、加害者と被害者が逆になっていた とかならないと良いのですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    さすネコ案件発生中!! グリーン上にボールが散乱しております笑 うっかり触るとカップインしてしまう!!

    冥竜ナポルジュロさんについてはちゃんと今後の展開で掘り下げられる予定ですので、ご期待ください! スカレグラーナ編ではなるべく悪いヤツを作らないと言うコンセプトがあったりするのです!!
    逆神家のごくつぶしについては、さすネコさんのご指摘に少しでもお答えするとみっともないセルフネタバレを犯すことになりますので、ここは我慢してお口にチャックでございます笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 六駆~ 流石、悪魔と言われるだけあるw

    一万人を救う気が更々無いw

    金が人質? 金質?であれば違うのだろうがw

    ただ、間に合わず失った場合は、怒るか、消沈するのかの極端な二極になるがw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    彼の事を悪魔呼ばわりするのはだいたい異世界の現地民が多く、現世組だと南雲さんがたまに悪魔と形容しておりますが、最も六駆おじさんを悪魔呼ばわりしているのは天の声なのです笑 意外とみんな、それほど悪魔って呼んでなかったりする裏設定!!

    ちなみにお金を人質にされると最悪古龍に寝返るまであるので危険です笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 開かれるのはオーラロードじゃなくてジェロード

    ヲッサン力蓄えて
    開いたゲートで王都へ飛ぶ
    異世界と現世を貫いたとき

    チーム莉子 逆神六駆
    チーム莉子 逆神六駆
    アタック アタック アタック
    まずはとりあえずあれ倒したらナンボになります〜?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ダンバインは未視聴ですが、スーパーロボット大戦で「オーラバトラーはやたら強い。分身するし避けるし当たらない」と言う事は知っております!! ここ数年はご無沙汰ですが、いつか時間が取れたらプレステ4シリーズを一気にプレイしたい!!

    お金の勘定が始まるとその章も終盤戦の香りが漂ってまいります! そしてそろそろ六駆くんが簡単な計算もできないのにお金脳をフル回転させようとしております!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • またジェロ-ドさんが!

    ジェロ―ドさん。これはやっぱり元お仲間のスキルですか?」


    この龍の名前はもうジェロ-ドさんでいいんじゃないですか?

    ジェロ-ド
    ジェロ-ド
    ジェロ-ド
    ジェロード
    ジェロ-ド
    ジェロード
    ジェロ-ド
    ジェロード
    ジェロ-ド
    ーーーーーーーーー
    ---------

    作者からの返信

    ほぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    だがしかし、godmasterさんのご指摘が早かったため、仕事中にもかかわらずスマホから修正を猛スピードで試みました!
    きっと被害は最小限に収まっているはず……!!
    ストック分のチェックをすっかり忘れてしまったドジっ子な私!! お詫びにふぇぇぇとか言いながら今宵も執筆いたします!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!