応援コメント

第90話 監察官からの協力要請 逆神六駆、うっかり秘密を洩らす」への応援コメント

  • 事前に六躯の実力知ってたから話の分かる交渉になったんやろうな…

    作者からの返信

    先に調査する事が大事ってのはどこの職場でも同じですな!!
    相手先のやべぇ人のチェックは最優先!!

  • 安穏な生活っていうのはやはりそれを保証してくれる後ろ楯が必要だな。

    作者からの返信

    この時から、南雲さんの長い長い苦労の歴史が始まったのです……!!

  • 莉子もこんな風に育てたいなぁ
    完全に父親目線だよ、この異世界オジサン

    作者からの返信

    おじさんと女子高生の恋は成立するのか!!
    拙作のサブテーマの1つです笑


  • 編集済

    >剣術スキルを得意としているのに加えて、各属性の中等スキルも一通り使える、まさにオールラウンダー

    勇者かな?


    >「それはめでたいな! よし、ランドセルは私から贈らせてくれ! 山根くん! すぐに手配を!!」

    ランドセル贈りたがる人、結構居ますけど、親には子供のランドセルを選ぶ楽しみというのがありましてね…


    >言う必要のない秘密を自分からお漏らしした六駆おじさん。

    先遣隊のリーダーは、家訓にしたがって聞かれた事に丁寧に答えただけだけど、六駆はただの調子に乗ったおっさんだからなぁ…

  • ナマステ言いながらカリー食ってる人達におこられますよ!!(偏見)

    作者からの返信

    「インド人、そこまでカレー好きじゃねぇから!!」と私の知り合いのインド人の方がおっしゃっておられました笑

  • 調子に乗ったヲッサンこれだよなぁ…しみじみw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おっさんの様式美!!
    六駆くんはおだてると飲み代払ってくれるタイプのおっさん遺伝子も持っておりますので、気分が良くなると必要のない秘密の漏洩を嬉々として行います!
    莉子ちゃんはこの先何度涙を流すのでしょうか笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • いるのですよな、質問された事にだけ答えればよいのに、調子に乗せられて 話さなくても良い事・話しては駄目な事まで口に出してしまう人って。 まぁ自分もその傾向は有りますが。 「黙秘権」とは素晴らしい発明だと、必死に誤魔化そうとして次々とボロを出す人を見る度に思ってしまうのですよね。 安心して油断してしまった逆神さんの存在がブラックホールのように周りの人々にまで歪みを及ぼすのではないかと、不安になってきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    六駆くんのキャラクター設定の根底は「あ、こんなおっさんあいるな!」で構成されておりますので「あー。いるわ、こんなおっさん」と感じて頂けることが本懐でございます笑
    ありがちなパターンだと、おだてられて余計な仕事まで請け負ったり、ミスを取り繕おうとして被害を拡大させたりでしょうか! 私は前者の方でたまにやらかします!! 黙秘も貫き過ぎると「あいつはダメだ!」とさじ投げられてしまうのが悲しきおっさんの宿命ですので、世界はおっさんに厳しいですね笑

    今回のお漏らしは過去最大級の規模ですので、誰がどう影響を受けるのかも是非ご期待ください!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 莉子ちゃん
    どんまい!
    添い遂げ甲斐のある殿方ですよ
    尻の下に引いて、上手に働かせればいいのです
    どんな環境にでも適応できるので
    将来安泰ですよ

    六駆くんに捕まった南雲さんが不憫ですね
    気苦労が…
    ついでに、加賀美さんも苦労を背負うのでしょうか
    心配ですね
    どうぞ、よろしくお願いいたします

    作者からの返信

    莉子ちゃんは最近すっかり六駆くん慣れし過ぎていたので、彼の本質的なおっさん部分を思い出したようです笑
    信頼関係は揺るぎませんが、信用度合いは上下するので、ある程度下がったら莉子パンチが炸裂する予定となっております笑

    南雲監察官に加賀美Aランク探索員と、分別のある大人が集まって参りました!
    彼らと六駆くんの相性いかんによっては、苦労と言う名の十字架を背負う人が増えます!! なんと無慈悲!!