応援コメント

第84話 防衛ライン・チーム莉子」への応援コメント


  • 編集済

    先手必勝よ!
    あの部隊長、無事帰還できても情報漏洩で消されてもおかしくないことしてる

    作者からの返信

    愛国心を取るか、自分の気持ちいい感じを取るか
    愛国心を取ってるけどなんかアレがナニして結局ナニするか

    戦争ってやつは無常ですな……!

  • 拷問は、(倫理とかはまず置いといて)法的には、おそらく【アウト】です。
    ※法律関係はド素人も良いとこでソースはネット記事の流し読みなので、間違ってたらスミマセン。

    どーも拷問を禁止する条約があるらしく、その締約国が管轄する領域内──ダンジョンの領有権の所在にも依るだろうけど、一応は日本国内──で行われる点に問題がある……感じ? 
    国外で行われた犯罪行為も、確か咎めることができたと思うので異世界とかでやったとしても(認知されてたら)駄目ですね。多分。おそらくは。
    ただ、人権を尊重するシリーズのアレなので、異世界人を『人』と認定しないなら別に問題はないと思われます。きっと。多分。

    忠誠心という向上心があってここまでの無能、しかも司令官というポストに就いたエリート。一体どんな人生送ってきたんだ……?


    ──クレープは、ミックスベリーかカスタードチョコ生クリームでお願いします……!

    作者からの返信

    拷問と言う名のお仕置きなのでセーフ!!
    と、フィクションでは極論で押し通してございます笑

    リアルだと拷問は捕虜に対して行うのが多数を占めているので、捕虜に対する国際的な条約があるためやっちまうと戦後に勝ってようが負けてようが裁判起こされて国際的にアカウントバァンを喰らうのが世の常!

    ただ、拙作は基本的に24のジャックバウアースタイルでいくので、「やむを得ねぇ! 拷問や!!」と超法規的措置がすぐに出てくるので、この辺りは倫理観を親戚の家で出てくるうっすいカルピスのようなものと置き換えて頂くしか(゚∀゚)

    クレープのチョイスがお若い……!!
    私、ミックスベリー一択でお願いします! カスタードとチョコと生クリームは、半分食ったくらいでなんか胃もたれするんです……(´・ω・`)

  • 敵の斥候隊長がポンコツだったのはいいとしてクララパイセンやるじゃんw
    だてに年とって(いや、失言でした。六ちゃんがおじさんで最年長でしたねw)

    作者からの返信

    クララパイセンは年齢的にもお姉さんですが、ぼっち拗らせてソロで活動してた期間が長いので、割と単騎でも強かったりします!!
    六駆くんはまだ現世に復帰したてなので、知識や常識をほぼ忘れている点を鑑みると、パイセンの価値がまたアップしますよ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • なんでこんな口の軽いポンコツを斥候部隊なんていう捕虜になるリスクの高い部隊の隊長にしたのか
    やはり指揮官もポンコツなのか

    作者からの返信

    拙作はポンコツが多く登場しますが、実は有能なポンコツと毒にも薬にもならぬポンコツ、そしてポンコツのふりしたポンコツ等々、バリエーション豊富にご用意しております!

  • これはひどい
    いろいろひどい
    主人公がひどい
    斥候部隊もひどい
    拷問じゃなくて尋問なのもひどい(適当)

    作者からの返信

    血生臭さを極限まで消臭するとこうなるんやで! と言う、1つの具体例を示した! と言う事にしておいてください笑

  • 脳筋だwww
    ひどいwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    元から思考が短絡的で、策を弄するタイプではなかった六駆くんの脳内年齢が加齢とともにさらなる簡略化がなされた結果、最終形態に進化しました!
    おっさんは難しい事を考えない!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!