応援コメント

第52話 彼の地にチーム莉子の名を残す 人族武装蜂起の後始末」への応援コメント

  • また"リコ"の名を冠するものが生まれてしまったか…

    作者からの返信

    莉子ちゃんはこうしてどんどん実力と実績と、多方面で畏怖の象徴としての名声も上げていく訳ですな! なんという成り上がり!!

  • リコピンにならなくて良かった。トマトか魔素かわからなくなるからな

    作者からの返信

    栄養価は高そうだし、なんか響きは可愛いし、これは惜しい選択をしたかもしれません!!

  • 色んな所でリコ~が増えまくってギネス載りそうw

    作者からの返信

    この頃は六駆くんと莉子ちゃんがお互いに攻撃し合う事も多いですが、データをセーブして読み進めて頂けると色々な変化でしょうもない笑いをご提供させて頂けるかと!!

  • ダズモンガーくんが魔王に攻撃されて避けずに当たってあげて、なおかつ「ぐああああ」ってなってるのが好き。子供に股間攻撃されて悶絶するお父さん感あるよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ダズモンガーくんもああ見えて実は130過ぎですので、ミンスティラリアの年齢で考えると家族を持つお年頃なのです! ミンスティラリアは100を引いた数字の年齢が現世での年齢とお考え頂けると理解が捗ります!
    デーモン閣下の10万60歳みたいなものです笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 異世界もリコリコして来たな
    悪魔が絡むと大抵の新発見はリコってくる

    作者からの返信

    莉子ちゃんの影に隠れて暗躍している六駆くんは、まだ大人しい方だと不穏な予告をしておきます笑

  • 相変わらずスキル以外のネーミングセンスが酷い

    作者からの返信

    六駆くんの脳内では「スキル考えるセクション」と「その他の色々がほんわかぱっぱなセクション」にキレイな区分けがなされております!


  • 編集済

    Rico + ium = Ricoium(Rc)

    新たな異世界元素記号の誕生である!

    ※現世の国際基準に照らし合わせた名付けルールだと、ラテン語の金属を表す『〜um(ウム)』、または『〜ium(イウム)』なので『リコウム』か『リコイウム』になるかなぁ。
    響き的にも【リコイウム】かな!

    まぁ、異世界なんで六駆くん基準で【リコニウム】で全然ありですッ!!和製英語バンザイ٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    これは大変お恥ずかしい!
    作者に文系、理系双方の学がない事を露見してしまいました!
    アルミニウム的な響きってなんかええやん! と言うノリで名付けてしまったばっかりに、語源に関してはまったくのノーマーク、ノーガードでございます笑

    さらに次のコメントにかかるお話ですが、私の中でリコニウムとリコリウムが混同していたようで、物語が進むにつれてリコリウムの方が増えていっております……!
    最新話に近いほどリコリウムになっているので、そちらに合わせようかと愚考している次第です!

  • ミンスティラリアに莉子ちゃんが根付くと
    六駆くんとお揃いですね
    中良きことです
    嬉しくなっちゃいました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ミンスティラリアにおいて「莉子」は地獄の使者という意味で、そしてリコリウムは希望のエネルギーとして名前を遺しました!
    逆神六駆と共に、あの世界では一番有名な異世界人の座をゲット!!

  • リコニウムありそうでない…

    作者からの返信

    プルトニウムの由来が冥王星のプルートからだったと昔授業で習った記憶がふと蘇り、よし、リコリウムだ! と実に安直な着地を決めました笑

    うちは勢いでやっております!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

    編集済