第491話懐かしさに浸る余裕すら無い

▲▲すみません、昨日更新内容に誤りがございました為、削除の上本日は二話更新致します。







「………」

「………」


 その声の主はフィフィーお姉ちゃんでありマールとエリを半ば強引に握手させる。


 ダークエルフというだけで敵意を滲ませ睨みつけるマールなのだがフィフィーお姉ちゃんのオーラに畏怖したのか渋々エリと握手をする。


 そのお姉ちゃんをわたくしはお姉ちゃんに怒られた懐かしくも大切な思い出を思い出ししみじみと追憶に浸っていた。


 怒っている時ほどお姉ちゃんの笑顔が輝き出すあの不思議で懐かしい日々を。


 そもそも保有魔力量が桁外れなお姉ちゃんが振りまく怒りのオーラだけでドラゴンも逃げ出しそうな程なのだが。


「ところでマリアンヌ……」

「な、何んですの? お姉ちゃん」


 その懐かしき思い出が今実際にわたくしを押し始めているのは何故だろうと思う。


 この、笑顔なのに笑顔じゃない違和感に思い出になりかけていた恐怖が今わたくしを襲い始める。


 その懐かしき恐怖とシチュエーションに、懐かしさに浸る余裕すら無い。


「せっかくだからマリアンヌにもお説教ですっ!!」

「わ、わたくしは何も怒られる様な事はしてませんわ……」

「言葉遣い……聞いてないとでも思ったの?」

「あれは、わたくしは何も悪くありませんわ。むしろギルドマスターが悪いのであって仕方のない事ですわっ」

「仕方がないとマリアンヌは女性である事を捨てるんだ……へーぇ」

「そ、それは……そのーぉ……ごめんなさい」


 屁理屈であると分かっていてもとりあえずは抗ってみるものの、未だに口ではお姉ちゃんに勝てないと悟り早々に白旗を上げ謝る事にする。


 そもそもどちらが悪いか決まってる時点でお姉ちゃんが話の芯をブレさせない限りわたくしには逃げ道など無いのである。


 それからわたくしは王の謁見の時までこんこんとお姉ちゃんに淑女とはなんぞやとこってり絞られた。



◇◆◆◇



「王との謁見の準備が終わった。 私について来るように」


 あれから小一時間、部屋の扉がノックされると白い鎧を着た美しいハイエルフの女性が王との謁見の準備が終わった事を告げに来るとすぐさま踵を返してついて来るように言う。


 ついていった先には二百名近い、呼びに来たハイエルフの女性が着ていた鎧と同じ物を装備しているハイエルフの男女が真ん中に敷かれた赤い絨毯を挟む形で左右一列に並び整列していた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る