第372話コテコテのお嬢様キャラ

 やはり今回の遠征はいくら頭では理解していても感情が無理だと感じてしまっている以上、無理なものは無理である。


 そもそも今回の遠征は何故か帝国の建国の父であるブラッド・デイモン様の名により仰せ使わされた案件である。


 いくら我が儘娘のジャジャ馬娘と一応は自負しているわたくしであろうとも首を横に降る事は出来なかった。


「何が『くれぐれもクロ・フリート様に粗相の無いようにな』ですかっ。これは単なる見合い話であり政略結婚させようという魂胆がもう丸わかり過ぎて身の毛がよだちますわ!」


 それもよりにもよってあのブラッド・デイモン様がたかだか少し強いだけのぽっと出の魔族相手に『様』を付けなくてもよろしいですのに。


 そんな態度だと相手が勘違いし、己の立場を理解できず付け上がる面倒を増やすきっかけを作るだけですのにっ!


 そう思うも寸前の所でその言葉を飲み込んだフランボワーズは今こうして抗いようの無いどうしようもない運命に対する愚痴を自慢の髪型である金髪ドリルを振り乱し目の前の老執事に今回の愚痴を吐き捨てる事しか出来ないでいた。


 またその事がフランボワーズのストレスとなり、また愚痴を吐き捨てるというサイクルが馬車の中では出来上がっていた。


「お嬢様、現地ではくれぐれも粗相の無いようにお願い致します」

「分かっているわよ! むしろ相手が少しでもわたくしに対して粗相があった場合即座に魔術で消し炭にして差し上げますわ!」


 そんなフランボワーズの様子を見て不安になったのか老執事が今一度フランボワーズに対して相手方に粗相の無いようにと釘をさすのだが、当の本人は分かっているのかいないのか分からない返事を返すと相手を消し炭にした未来を想像して高笑いする。


 その姿をクロ・フリートが見たら『アニメに出てくるコテコテのお嬢様キャラかよ……』と呟いていただろう。


「しかし未だにこのわたくしが魔族と政略結婚させられると思うと虫唾が走りますわね……ブラッド・デイモン様でしたらまだ良かったですのに。寧ろ大歓迎ですわ!」


 未だこの現状に納得いっていないフランボワーズの愚痴は止まることを知らず、その姿を静かに見ている老執事はせめて思った事を口にする事だけでもせめて矯正出来ていればこんな辺境の地へまで赴かなくても良かったのでは?とは思わずにはいられなかった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る