応援コメント

白鳥 Ⅱ」への応援コメント

  • あぁ……あの出会いの時、誰よりも混乱していたのはロスティヴォロドだったのですね。

    リューリヤに顔は似ているけれど、リューリヤとは全く違う性質を持つシグディース。

    彼がこれから彼女に対してどんな思いで接していくのか、その思いにどんな変化があるのか、もしくは何も変わらないままだったのか。シグディースが最後まで聞けなかった答えを、私も知りたいです!

    作者からの返信

    そう……。あの出会いをロスティヴォロドの側から見ると、この上なく切なくて残酷なものだったのですよトキさん。……そういえば第一部の主人公兼第二部のヒロイン、登場するまでに八話もかかったんですね(白目)

    何はともあれ、相思相愛だった死んだ婚約者と同じ顔で、自分が贈ったはずのネックレスまで付けた少女を見つけたら、誰の胸にも言葉では表現しきれない、熱い感情がこみ上げると思うのです。そしてこの感情、私のような底意地の悪い作者の大好物でもあります。←ん? でも、苦悩する男の姿は美しく尊いですからね(*´▽`*)

    現時点でもロスティヴォロドにとってのシグディースは複雑極まりない存在ですが、やがて辿りつくところがあります。それが、シグディースが欲した答えなので、どうかそれまで行き先は既に定まっている二人を見守っていただけたら幸いです<(_ _)> 

    編集済