第578話 過去ばかり振り返っても前に進まないのよ!

◆◆◆◆◆


【部外者立入禁止】”楽園の守り人”専用スレ@478【ここが楽園か】


1.東洋の魔皇帝

 ”楽園の守り人”のクランメンバー専用スレッドです

 機密性の高いクランに関わる内容についてはここで話して下さい

 他のSNSでクランの活動に関わることは書かないように気をつけましょう

 コテハンは残念ながら二つ名になってるので変更できません

 変えるには偉業が必要なので頑張らないといけません

 次スレは950を踏んだ人が立てること


◇◇◇◇◇


149.祭囃子

 現在帰りの飛行機で空の旅を満喫中

 残念ながら今回は二つ名が変わらなかった


150.セタンタ

 祭囃子の二つ名気に入ってるんだから良いじゃん

 宴会でチヤホヤされて喜んでたし

 つ(写真)(写真)(写真)


151. 女与一

 IN国の露出度高い踊りに鼻の下を伸ばす馬鹿には説教が必要やな


152.魔皇帝の白執事

 >150

 健太はダンジョンでやらかさなかった?


153.セタンタ

 健太のやらかしはマージがちゃんと覚えててくれたから列挙するね

 ・ヘリコプターからマージ達がモンスターの大群を殲滅した後のム〇カプレイ

 ・舞の真似をしたヒャッハーロールプレイ

  つ(動画)

 ・敵を煽り味方に茶々を入れる


154.祭囃子

 司、裏切ったな!?


155.魔皇帝の白執事

 健太は帰って来たらお説教決定

 遥と未亜もセットで付いて来るよ

 やったね


156.祭囃子

 なんというアンハッピーセット!

 おのれ、ならば道連れじゃぁぁぁ!

 つ(動画)


157.酔龍

 ビキニアーマーを着た司!?

 似合ってるwww

 だが男だwwwww


158.ゴッドハンド

 司がマジギレしてる・・・

 香奈には絶対に見せられないよ


159.東洋の魔皇帝

 リビングアーマー”希少種”か

 ピンポイントで司の逆鱗に触れるとは馬鹿な奴め


160.暴食騎士

 >153,156

 美味しいモンスターはワイバーン以外にいた?


161.セタンタ

 いなかったと思う

 というかIN国ではワイバーンが強大な敵認定されてて驚いた


162.魔皇帝の神狼

 ワイバーンって手頃で美味しいお肉じゃないの?


163.暴食騎士

 美味しいお肉だよね?


164.ゴッドハンド

 一般人からしたら手も足も出ない恐怖の対象ですね

 私だって戦闘は専門外ですから遭遇したら怖いです


165.女与一

 よくよく考えたら日本の冒険者水準が世界と比べて高過ぎるんや

 せやから文化の違いレベルで認識にズレが生じとるんやろうな

 ところで、あの阿保がさっきから黙っとるのはなんでなん?


166.セタンタ

 モルガナの尻尾アッパーを喰らって気絶したよ


167.酔龍

 何それちょっと見てみたい

 というかなんでモルガナ?

 

168.セタンタ

 僕もよくわからないけどモルガナが探索の途中からすごい従順なんだ


169.魔皇帝の筆頭従魔

 司がマジギレしたのに怯えてるんじゃない?

 モルガナって恐怖の対象に対してすごい従順だもん

 舞とか舞とか舞とか


170.女与一

 全部舞やないか

 さっきの動画で石突での攻撃とはいえめった刺しにしてたから司にビビったんやな


171.東洋の魔皇帝

 そういえば司と健太は”ガネーシャの感謝”を与えられたの?


172.セタンタ

 与えてもらったよ

 僕もヴォルカニックスピアとフリージングスピアを使う時に火力を上げられそう

 LUKが上がってもサクラには勝てないから宝箱は持ち帰るね


173.魔皇帝の筆頭従魔

 宝箱もさっきの動画に移ってたもんね

 良いよ

 持ち帰って来たら私が開けてあげる

 今回の宝箱は誰の物になるの?


174.セタンタ

 満場一致で僕の物になったよ

 モルガナはどうぞお納め下さいみたいな感じだった


175.魔皇帝の筆頭従魔

 わかった

 何が欲しいとかある?


176.セタンタ

 僕も舞みたいな神話の武器が欲しいな

 ゲイボルグとかロンギヌスの槍とか手に入ったら嬉しい


177.酔龍

 私も神話の武器が欲しくて調べてみたけど、どの国もレプリカが上限みたい

 多分、本物にするには武の祠が必要なんだと思うわ


178.東洋の魔皇帝

 確かに舞のミョルニルやドライザーのラストリゾートも武の祠で手に入れたな

 サクラに神話の武器を引き当ててほしいって頼んだことがないから確証はないけど


179.魔皇帝の筆頭従魔

 <運命支配フェイトイズマイン>でも本物の神話の武器は難しいかも

 前に主に最強の武器をプレゼントしようとして願ってみたけど厳しかった


180.東洋の魔皇帝

 そんなことをしてたのか

 俺はミスリルやユグドラシルの調理器具、美味しい植物の種があればOKだぞ


181.暴食騎士

 そうだよね!

 武器よりも美味しい物やそれを作る調理器具の方が良いよ!

 私がいれば新しい武器なんて要らないもん!


182.魔皇帝の神狼

 そうだよ!

 僕達がいればご主人は安全だもん!

 今まで通り美味しい物と調理器具を集めようよ!


183.伊邪那美

 妾としても藍大達には平和的な宝箱の使い方をしてほしいのじゃ

 争いは何も生まぬなんて綺麗事は言わぬが戦いよりも食事の方が楽しかろう


184.魔皇帝の筆頭従魔

 舞の場合は両方楽しんでる気がする


185.暴食騎士

 楽しんでないよ!

 ちょっとハイになってるだけで食べる方がずっと大好きだもん!


186.セタンタ

 ちょっと?


187.酔龍

 私の見間違いかしら?

 目が悪くなったみたいね


188.女与一

 ちょっとハイなだけでヒャッハーはないやろ

 そんなこと言うたら世紀末のチンピラはみんなちょっとハイなだけやで?

 世界観壊れるがな


189.東洋の魔皇帝

 コラコラ

 そんなみんなで舞をいじらないでくれ

 舞は俺のことを守ってくれてるんだ

 舞がヒャッハーするのは俺のためなんだからさ


190.ゴッドハンド

 他人のためのヒャッハーって違和感半端ないですね


191.セタンタ

 違和感はあるけど舞が護衛を忘れて戦ったことはないよ

 敵の攻撃で酔っぱらって寝てた誰かさんと違って


192.酔龍

 過去ばかり振り返っても前に進まないのよ!

 大事なのは今とこれから!


193.女与一

 名言っぽいこと言うとるけど過去のミスをこれ以上触れないでほしいだけやでこれ


194.ゴッドハンド

 ところで、今後も外国の神様から派遣の依頼が来るんでしょうか?

 伊邪那美様、どうなんでしょう?


195.伊邪那美

 ふむ、現段階ではなんとも言えぬのじゃ

 ガネーシャは国民のために頭を下げられる奴じゃが他がそうとは限らんのじゃ

 変にプライドの高い奴なんて相手にするだけでイライラするのじゃ


196.東洋の魔皇帝

 今回は俺達にも頭を下げてくれたガネーシャ様のために手伝った

 でも、なんでもかんでも外国のことに首を突っ込みたくないな

 だって俺達は傭兵じゃないんだし


197.魔皇帝の神狼

 僕もそう思う

 ご主人と一緒にダンジョンで食材を狩って料理してもらう生活が楽しいもん


198.暴食騎士

 目指すは「Let's eat モンスター!」のフルコース超えだね!


199.魔皇帝の筆頭従魔

 主の料理は世界一

 いざとなったら神様も餌付けしちゃえばいいと思う


200.セタンタ

 神様の餌付けなんてできる訳・・・

 もうしてたね


201.伊邪那美

 わ、妾は餌付けされた訳じゃないのじゃ!


202.魔皇帝の筆頭従魔

 この写真を見ても同じことが言える?

 つ(写真)


203.魔皇帝の神狼

 伊邪那美様が笑顔でフルーツパフェ食べてるね!


204.暴食騎士

 あのパフェ美味しかったよね~


205.伊邪那美

 あれはマジで絶品だったのじゃ!


206.ゴッドハンド

 パフェ、気になります


207.酔龍

 お酒も良いけどパフェも良いわね


208.女与一

 逢魔家の15時が羨ましいわぁ


209.魔皇帝の筆頭従魔

 美味しい物はカロリーも高い

 仲良しトリオはこれを食べた後に神域で必死に運動してた


210.女与一

 ん?

 サクラはどうしたんや?

 一緒に運動したんとちゃうんか?


211.魔皇帝の筆頭従魔

 私は<運命支配フェイトイズマイン>でカロリー消費する方法を見つけた

 主のご飯を何も不安に思わず美味しく食べられるの


212.東洋の魔皇帝

 ちなみに言っておくと、サクラがいじった運命は魔王軍の大怪我する未来だ

 全部が全部防ぐんじゃなくて、本当にヤバい怪我をする未来だけ変えてもらった


213.ゴッドハンド

 傘下のことも気遣ってるんですね

 でも、可能ならいっぱい食べても太らなくなる運命を紡ぎ出してほしいです


214.魔皇帝の筆頭従魔

 食べたら動くもしくはカロリーを消費するのが自然な流れ

 最近気づいたけど舞だっていっぱい食べるから力が異常に強い

 現象には必ず理由があったと証明された


215.ゴッドハンド

 そう言われると反論できません

 食べたら運動します


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る