第282話 ここだけの話聞きたい人プチョヘンザ

◆◆◆◆◆


【部外者立入禁止】”楽園の守り人”専用スレ@55【ここが楽園か】


1.東洋の魔王

 ”楽園の守り人”のクランメンバー専用スレッドです

 機密性の高いクランに関わる内容についてはここで話して下さい

 他のSNSでクランの活動に関わることは書かないように気をつけましょう

 コテハンは残念ながら二つ名になってるので変更できません

 変えるには偉業が必要なので頑張らないといけません

 次スレは950を踏んだ人が立てること


◇◇◇◇◇


593.東洋の魔王

 ここだけの話聞きたい人プチョヘンザ


594.日出づる国のチャラ男

 (・ω・)ノシ

 

595. 妄想弓士

 (´∀`)ノシ


596.ゴッドハンド

 (´・ω・`)ノシ


597.東洋の魔王

 >594~596

 よろしい

 司と麗奈は見てない感じ?


598.開拓者

 ごめん、出遅れたけどちゃんと見てるよ


599.飲猿

 私もちゃんと見てるわ

 芹江さんからどんな話されたの?


600.東洋の魔王

 冒険者資格にランク制度が導入されることになったってよ

 戦闘ランクも生産ランクもS~Eまでの6段階

 明日から適用されるランクを茂が一足先に教えてくれた

 ランクが反映した冒険者証を貰ったから後で全員に渡す

 生産ランク適用は薬師寺さんのみでそれ以外は全員戦闘ランク適用な


601.妄想弓士

 ランク付けがやっと始まるんか

 今までなあなあでやっとったっちゅうのがおかしな話やねん


602.開拓者

 まずは基準から教えてほしいな

 基準がわからずにランクを訊いてもわかんないと思うし


603.東洋の魔王

 おけ

 順番に説明する

 まずは戦闘ランクからだ


 Sランク:”英雄”を持つか、そいつがいれば国難を打破できる者

 Aランク:”守護者”を持つか、そいつと同程度の実力者がパーティーを組めば

      ”ダンジョンマスター”を仕留めるかテイムできる者

 Bランク:”ダンジョンの天敵”or”災厄殺し”を会得した者

 Cランク:”掃除屋殺し”or”ボス殺し”を会得した者

 Dランク:”掃除屋”を1種類倒したorダンジョンのボスを3種類倒した者

 Eランク:Dランクの実力に満たない者全て


604.暴食騎士

 藍大は文句なしのSランク

 私も含めてそれ以外のメンバーは全員Aランクだよ


605.魔王様の筆頭従魔

 主がSランクなのはこの世の真理

 異論は認めない

 

606.日出づる国のチャラ男

 まあ妥当だな

 サクラ様達込みの藍大と同じランクだとは思わんし


607.妄想弓士

 せやな

 クランマスターと同じランク扱いされて同程度の期待をされても困るで


608.開拓者

 これってSランクになれる人ほぼいなくない?

 藍大のためにあるんじゃ・・・

 あっ、自分のランクには納得してるよ


609.飲猿

 Aランクが実質トップでSランクは殿堂入りみたいな感じかしらね


610.東洋の魔王

 >608,609

 元DMU組鋭い

 ちなみに、舞はS寄りのAランクだってさ

 茂のニュアンスからしてSにするかAにするか悩んだっぽい

 

611.ゴッドハンド

 舞さんは逢魔さんのパーティーでサクラさん達と同じぐらい活躍してましたもんね

 産休に入ってなかったら文句なしのSランクだったんじゃないですか?


612.東洋の魔王

 多分そうだと思う


613.飲猿

 先生、質問があります!


614.東洋の魔王

 何かね轟君?


615.飲猿

 三原色クランのトップ層のランクが知りたいです!


616.日出づる国のチャラ男

 Me, too


617.妄想弓士

 >616

 気取って英語使わなくてええんやで

 青空瀬奈のランクが知りたいって正直に言ったどうや?

 ほら、はよ吐いて楽になるんや

 つ(写真)


618.開拓者

 そこでカツ丼の写真貼るあたり無駄に気合入れてボケてるね


619.妄想弓士

 ウチ、こういうんは形から入るのもアリやと思うねん


620.東洋の魔王

 >615,616

 ”ブルースカイ”のAチーム、”グリーンバレー”の一軍はAランクだ

 つまり、麗華さんと青空さんのどっちもAランク

 勿論”レッドスター”の1番隊もAランクな


621.飲猿

 DMUの基準で鋼の女に並んだわ!

 これで私を馬鹿にしてた奴等を見返せるわね!


622.日出づる国のチャラ男

 (´◉◞౪◟◉)どやぁー

 俺のことを出涸らし呼ばわりした奴らざまぁ


623.妄想弓士

 なんやその顔文字めっちゃ腹立つわぁ

 けど評価されて良かったやん

 麗奈もやったやん


624.開拓者

 麗奈、健太、おめでとう!


625.ゴッドハンド

 おめでとうございます!


626.暴食騎士

 おめでと!


627.東洋の魔王

 おめっとさん!

 さて、このランク制度の補足をしよう

 ランク制度にはDMUが冒険者の強さを把握しやすくする以外にも目的がある

 今後、DMUから戦闘で頼み事をする際に適性なランクの冒険者に依頼する

 ということはどうなる、サクラ?


628.魔王様の筆頭従魔

 ダンジョンの間引き依頼を収入の少ない冒険者に割り当てられる

 経験を積んだ冒険者が増えれば日本の冒険者が強くなる

 私達が些細な事で呼び出されなくなる

 ただし、私達が呼ばれる時は日本がピンチの可能性が高い


629.東洋の魔王

 100点の回答だ

 サクラはちゃんと理解してて偉いぞ


630.魔王様の筆頭従魔

 えっへん


631.開拓者

 DMUもようやく仕組み化ができたんだね


632.飲猿

 動きが遅いわ

 でも、国内の冒険者の力の差が明確になるまで時間がかかったことも事実か


633.日出づる国のチャラ男

 ヘイ、藍大

 生産ランクについて教えて


634.東洋の魔王

 誰がSi〇iだ


635.妄想弓士

 せやで

 誰がクランマスターの穴に棒を突き刺すんや?

 ・・・薄い本が厚くなるやないか

 あっ、ちょっ、パンド


636.東洋の魔王

 悪は滅びたか

 薬師寺さんを待たせっぱなしだったから生産ランクについて説明するぞ


 Sランク:1級ポーションかそれと同等の作品を作れる者

 Aランク:2級ポーションかそれと同等の作品を作れる者

 Bランク:3級ポーションかそれと同等の作品を作れる者

 Cランク:4級ポーションかそれと同等の作品を作れる者

 Dランク:5級ポーションかそれと同等の作品を作れる者

 Eランク:Dランクの実力に満たない者全て


 以上の基準によれば薬師寺さんはSランクだ

 おめでとう!


637.暴食騎士

 奈美ちゃんSランクおめでと~!


638.魔王様の筆頭従魔

 おめでとう

 

639.開拓者

 奈美、おめでとう

 とても誇らしいよ


640.飲猿

 流石はゴッドハンド!

 おめでと!


641.ゴッドハンド

 >636~640

 ありがとうございます!

 皆さんのおかげでいっぱい薬品が作れてSランクになれました!

 これからも役に立つ薬をいっぱい作ります!


642. 日出づる国のチャラ男

 おめ!


 >636

 薬師寺さん以外にSランクっているの?


643.東洋の魔王

 >642

 いない

 千春さんやDMUの職人班はAランクだってさ


644.暴食騎士

 藍大、まだ言ってないことあるよね


645.開拓者

 何事?


646.魔王様の筆頭従魔

 主が調理士として活動すれば調理器具とシャングリラ産の食材込みでAランクなの


647.ゴッドハンド

 >642

 ありがとうございます


 >643

 逢魔さん、本職の調理士に並んでるんですね

 隠す必要ないじゃないですか


648.東洋の魔王

 自慢してるみたいになるから言わなくても良いかと思った

 ランク制度とは別に今日のダンジョン探索で報告があるのでいかに載せるぞ


 俺達は地下10階に挑んで倒して来た


 雑魚モブ:ネメアズライオンとペンドラ

 つ(写真)(写真)


 掃除屋:ベリアル

 つ(写真)


 フロアボス:ルシファー(”傲慢の王”)

 つ(写真)


649.暴食騎士

 今日の昼食は戦利品で作られたよ

 ・ネメアズライオンの大葉チーズ巻き

 ・ペンドラ炒飯

 つ(写真)(写真)


650.飲猿

 私にはわかる

 そのラインナップはビールが進む


651.東洋の魔王

 茂も同じこと言ってたなぁ


652.開拓者

 昼食が美味しそうなのはいつものことだから一旦置いとくよ

 藍大、ベリアルの槍って壊さずに持ち帰ってきてない?


653.東洋の魔王

 あるよ

 ヴォルカニックスピア

 つ(写真)

 火属性の槍だったけど使いたい?

 クラン割引で安く譲るけど


654.開拓者

 是非!


655.ゴッドハンド

 良かったね、司君

 これで舞さんに続く属性武器持ちだよ


656.日出づる国のチャラ男

 良いなー

 属性武器良いなー

 男のロマンだよなー(/ω・\)チラッ


657.東洋の魔王

 許せ健太

 コッファーを使うモンスターなんて早々現れないんだ

 職人班に素材渡して頼んでみろよ


658.日出づる国のチャラ男

 そうする

 俺も二次覚醒の力に頼らず属性弾撃ってみたいし


659.東洋の魔王

 言い忘れてたけどルシファーを倒してゼルが”傲慢の女王”になった

 ”楽園の守り人”に七つの大罪を冠する称号を持つ者が揃った結果・・・

 シャングリラがモンスターに襲われなくなりました

 拍手!


660.暴食騎士

 (*・∇・ノノ゙☆パチパチ


661.魔王様の筆頭従魔

 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


662.日出づる国のチャラ男

 マ?


663.東洋の魔王

 マジだ


664.飲猿

 そんなセット効果があったのね

 聖獣もそうだけどすごいわ


665.ゴッドハンド

 今のところシャングリラは風と土に関する災害の被害に遭いません

 それどころかスタンピードの被害も受けなくなりました

 これだけ聞くと本当に楽園ですよね

 ”火聖獣”と”水聖獣”が揃ったらどうなっちゃうんでしょう?


666.東洋の魔王

 次は”火聖獣”と”水聖獣”を集めてみようかな


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る