第248話 ゴッドハンド先輩流石っすマジパねっす!

◆◆◆◆◆


【部外者立入禁止】”楽園の守り人”専用スレ@30【ここが楽園か】


1.飲猿

 ”楽園の守り人”のクランメンバー専用スレッドです

 機密性の高いクランに関わる内容についてはここで話して下さい

 他のSNSでクランの活動に関わることは書かないように気をつけましょう

 コテハンは残念ながら二つ名になってるので変更できません

 変えるには藍大や舞、奈美みたいに偉業が必要なので頑張らないといけません

 次スレは950を踏んだ人が立てること


◇◇◇◇◇


247.ゴッドハンド

 皆さんに報告です

 逢魔さんが午前中に回収してくれた素材のおかげでできました

 1級ポーション40本を逢魔さんに納品しました!

 つ(写真)


248.飲猿

 >247

 お疲れ様

 流石はゴッドハンド

 

249. 日出づる国のチャラ男

 >247

 乙乙!

 ゴッドハンド先輩流石っすマジパねっす!


250.妄想弓士

 >247

 乙カレー

 40回も瀕死の人間救えるとか半端ないわ

 覚醒の丸薬も作るし全てのポーションも作れるならゴッドハンドって呼ばれるわ


251.ゴッドハンド

 >248~250

 素材集めに協力してくれてありがとうございました

 わ、私はそんな大それた二つ名なんていらなかったんです

 SMSを気に入ってたって訳でもないですけどこれは飛躍し過ぎです


252.開拓者

 >251

 お疲れ様

 良いなぁ

 僕もちゃんとした評価で二つ名が欲しいよ


253.ゴッドハンド

 >252

 司君なら流し目の貴公子とか槍将軍って呼ばれるよ!


254.日出づる国のチャラ男

 流 し 目 の 貴 公 子


255.妄想弓士

 槍 将 軍

 ナニでどこをつくんやろか?

 あかん、薄い本が厚くなりそうや


256.開拓者

 >255

 趣味に僕を巻き込まないでくれ


257.魔王様

 >247

 薬師寺さんお疲れ様

 確かに受け取ったよ

 無事に明日の販売に間に合って良かった


 >256

 二つ名のことは焦っちゃ駄目だ

 なるようになる


258.暴食騎士

 >247

 奈美ちゃんお疲れ~


 >256

 きっと二つ名については上手く変えられないんだよ

 私も撲殺って危険なワードが消えたと思ったら暴食が付いちゃった

 これじゃ品がない大食いだって思われちゃうよ~


259.妄想弓士

 は?

 

260.日出づる国のチャラ男

 ひ?


261.飲猿

 ふ?


262.開拓者

 へ?


263.魔王様の筆頭従魔

 >258

 舞がDMUのパーティーに参加しても大食いなのは日本では常識

 なにも間違ってないし事実そのもの

 それに主のご飯が美味しくていっぱい食べるのも事実

 暴食騎士って表現は舞そのもの


264.ゴッドハンド

 >263

 流石はサクラさん

 流れをぶった切って皆さんに言えないことを平然と言ってのけますね・・・


265.日出づる国のチャラ男

 >263

 そこにシビれる! あこがれるゥ!


266.魔王様の筆頭従魔

 >265

 黙れゴミ虫


267.魔王様

 流れを遮ってすまんけどみんなに今日の探索結果について報告

 ・パンドラがLv88まで上がって<魔力盾マジックシールド>が<魔力壁マジックウォール>になった

 ・リュカがLv84まで上がって<脚月牙レッグクレセント>が<剛力月牙グレートクレセント>になった

 ・地下5階のボスがベルフェゴールLv65からカトブレパスLv65に変更

  つ(写真)

 ・上記に付随して地下7~9階の”大罪を奪われし者”のフロアボスが変更

  なお、変更先は不明で答えはブラドのみ知ってる


268.暴食騎士

 カトブレパスは私達の昼食になったよ

 牛タン定食美味しかった

 つ(写真)


269.日出づる国のチャラ男

 >268

 何それ美味そう


270.開拓者

 >268

 リュカがとっても美味しかったって言ってて羨ましかったやつだ・・・


271.妄想弓士

 >267

 今日はパンドラがクランマスターと探索できてえらいご機嫌やねん

 鼻歌を歌いながら家事を・・・

 ちゃんと自分でやっとるで!


272.開拓者

 リュカもリルと一緒に探索できてご機嫌だよ

 さっきまでリルについてずっと話をしてたし


273.魔王様

 >271

 年長者家事サボんなよ


 >272

 リュカが迷惑かけてすまん 


274.妄想弓士

 >273

 明日から頑張るから堪忍して!

 ウチ、やればできる子やねん!


275.日出づる国のチャラ男

 >274

 そう言ってやらないやつですね、わかります


276.妄想弓士

 >275

 あんたかて部屋ん中他人様に見せられるもんとちゃうやろ?

 ウチに何か言えんのはクランマスターかパンドラだけや

 あっ、ちょ、パンド


277.日出づる国のチャラ男

 惜しい奴をなくしたな

 ちなみに俺は遥さんと付き合い始めてから部屋だけは綺麗にしてる


278.魔王様

 未亜がパンドラにお仕置きされてるのはさておきここからは真面目な話だ

 明日は予定通り三原色クランの上層部とWEB会議を行う


279.ゴッドハンド

 >278

 1級ポーションの先行販売ってことですね?


280.魔王様

 その通り

 1級ポーションの販売は顧客層を絞って始める

 茂の査定額が5,000万円だから財力がしっかりしたクランから売り始めた方が良い


281.暴食騎士

 そう考えると藍大は今20億円を部屋に抱え込んでるってことになるよね

 私だったら放心しちゃうよ


282.開拓者

 >281

 庶民とは縁遠い金額だよね


283.魔王様

 言い忘れてたけど10本は”楽園の守り人”で使う分だから

 明日パンドラと司にパーティーのメンバー分預けて残り4本は俺が預かる


284.日出づる国のチャラ男

 パーティーリーダーの未亜じゃなくてパンドラが指名された件について


285.飲猿

 残当


286.魔王様

 <保管庫ストレージ>が使えるのはパンドラだからな

 1級ポーションはいざとなったら躊躇ず使って良いけど高級品なのも事実

 そのパーティーで一番しっかりした者に渡すのが当然だろ?


287.日出づる国のチャラ男

 しっかりしてないと言われて悔しいです!


288.ゴッドハンド

 司君、素材さえあればいくらでも作るから無理せず使ってね


289.開拓者

 ありがとう

 僕も奈美を遺して死ねないからいざって時にはちゃんと使わせてもらうよ


290.日出づる国のチャラ男

 同じクランハウスに彼女が住んでるって良いなぁ

 藍大、遥さんが同居OKになったら一緒に204号室に住んでもおけ?


291.魔王様

 気持ちはわかるけど現状では認められない

 バーベキューやランチとかの客人として呼ぶのは構わないがな

 他所への秘密が多過ぎて同居だと都合が悪い

 鈴木さんと結婚するか彼女が”楽園の守り人”に入ったら同居しても良い


292.日出づる国のチャラ男

 >291

 ですよねー

 俺だって無理言ってる自覚あるからごねたりしないさ

 こうなったら本気で結婚まで漕ぎ着けてやる

 

293.魔王様

 がっつき過ぎない程度に頑張れ


294.魔王様の筆頭従魔

 ゴミ虫は下心が顔に出やすいから精々気を付けなさい


295.日出づる国のチャラ男

 >295

 サクラ様がデレた!?

 あざっす!

 俺、頑張ります!


296. 魔王様の筆頭従魔

 下等生物、跡形もなく消し飛ばされたいの?


297.飲猿

 ゴミ虫から下等生物に扱いがランクダウンしてるわね


298.魔王様

 今日思ったんだけどパンドラとリュカに加えてレンタル従魔がいた方が良くない?

 未亜達も司達もスチュパリデスを倒せないのって戦力不足だからじゃね?


299.妄想弓士

 もう1体仲間がいると嬉しい


300.魔王様

 >299

 もしかしてパンドラ?


301.妄想弓士

 うん

 未亜には今お風呂のカビ取りさせてる


302.魔王様

 苦労をかけてすまん

 パンドラはどんなタイプの従魔がいるとやりやすい?


303.妄想弓士

 近接戦闘ができると助かる

 盾役タンクでも良い


304.魔王様

 わかった

 良さげなモンスターがいたらテイムしよう

 司達は?


305.開拓者

 >304

 後衛の魔法系アビリティが使える従魔が良いな

 リュカは斬撃を飛ばしたりもできるけど純粋な後衛がいないからさ


306.飲猿

 >304

 もしくは状態異常やデバフが使えてすばしっこい従魔


307.開拓者

 なるほど

 それもありかも

 とりあえず前衛は足りてるから後衛の従魔をお願い

 勿論見つけられればで全然OK


308.魔王様

 >306,307

 了解

 ブラドに相談しつつ両方のパーティーの戦力拡充を目指そう


309.暴食騎士

 今更だけど”楽園の守り人”って藍大のおかげで他所よりも恵まれてるよね

 従魔の力を借りることもそうだけどブラドがいれば従魔も選び放題だし


310.魔王様の筆頭従魔

 全ては主のおかげ

 主こそ至高


311.開拓者

 その通りだよね

 藍大がいなかったら僕と奈美、麗奈はいまだにDMUにいただろうし


312.ゴッドハンド

 逢魔さんありがとうございます

 司君と出会えたのも逢魔さんのおかげです


313.日出づる国のチャラ男

 俺も藍大が作る飯が美味いから遥さんに会えたもんな

 藍大には頭が上がらねえぜ


312.魔王様

 >309~313

 急に持ち上げたって何も出ないぞ!

 ちょっと美味いもん差し入れしてやるぐらいだからな!


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る