第191話 勝てる気がしない藍大パーティーの戦力を紹介するぜ!

 昼食は舞とリルにハンバーグを作ると約束したので、藍大達は昼にハンバーグを食べた。


 調理にミスリルボウルも使った結果、ハンバーグをわんこそばのように食べる食いしん坊ズがいたのはご愛敬である。


 昼食後、藍大は今日のダンジョンの戦果について連絡するべく”楽園の守り人”専用の掲示板に書き込みを始めた。



◆◆◆◆◆


【部外者立入禁止】”楽園の守り人”専用スレ@10【ここが楽園か】


1.開拓者

 ”楽園の守り人”のクランメンバー専用スレッドです

 機密性の高いクランに関わる内容についてはここで話して下さい

 他のSNSでクランの活動に関わることは書かないように気をつけましょう

 コテハンは残念ながら二つ名になってるから変更できないそうです

 次スレは950を踏んだ人が立てること


◇◇◇◇◇


885.テイマーさん

 今日のダンジョンの探索報告その1

 俺達の組は地下6階を踏破して攻略完了した

 シャングリラダンジョンは地上1階地下6階だった

 地下6階の内装はこんな感じ

 つ(写真)(写真)(写真)


 雑魚モブは地下3階の各曜日のフロアボスがLv60になってわんさと登場

 ”掃除屋”はヘカトンケイルLv75

 つ(写真)


 フロアボスは”ダンジョンマスター”だった

 ファフニールのブラド

 つ(写真)


886.撲殺騎士

 馬肉もマグロも大量に手に入って大満足~

 

887. テイマーさんの一番従魔

 ブラドが今まで遭遇したモンスターの中で賢かった


888.飲猿

 >885~887

 ボスラッシュなんてレベルじゃないわね・・・

 地下5階の7体同時も驚いたけどそれ以上あるなんて何そのクソゲー


889.開拓者

 >885,887

 ねえ、ファフニールに名前があるのはどっち?

 テイムしたの?

 ネームドだったの?


890.日出づる国のチャラ男

 >889

 ”ダンジョンマスター”をテイムしたかどうかよりもツッコむべきことがあるだろ?

 ド ラ ゴ ン !

 世界初のドラゴンじゃねえか! 


891.妄想弓士

 ドラゴンやないか!

 本物初めて見たで!

 あっ、パンドラは変身しなくてええんやで


892.テイマーさん

 未亜のためにブラドに変身してあげるパンドラの優しさよ


893.SMS

 >892

 ドラゴン素材ありますか!?

 ドラゴンの血とか眼球とか爪とかほしいです!

 写真のドラゴンは大きかったですしいっぱい薬作れますよね!?


894.開拓者

 >893

 奈美ステイ


895.飲猿

 >894

 奈美の扱い方はそれで良いの?


896.テイマーさん

 司の質問に答えよう

 ”ダンジョンマスター”のファフニールをテイムする

 ブラドと名付ける

 俺が”魔王”になる←イマココ


897.テイマーさんの一番従魔

 主に”魔王”の称号が与えられるのは当然

 ダンジョン運営もできる主は流石なの

 

898.日出づる国のチャラ男

 ファッ!?

 ちょっ

 えwww


899.妄想弓士

 >896

 ちょ待てや!

 えっ、ホンマ!?


900.撲殺騎士

 >899

 テイムした証拠を貼るね

 つ(写真)

 ダンジョンの運営についてブラドから教わったよ


901.飲猿

 ハンバーグで餌付けされてんじゃないわよ!

 ”ダンジョンマスター”でしょうが!


902.撲殺騎士

 ごめん、そうじゃないの

 さっきの写真はテイムした後に藍大がブラドにハンバーグを食べさせたの

 ミスリルボウルが無駄じゃないって教えるために


903.開拓者

 またミスリルの調理器具が手に入ったんだね


904.SMS

 倒したんじゃなかったんですね

 逢魔さん、従魔なら血液とか採取させてもらえませんか?


905.テイマーさん

 >904 

 それはちょっと勘弁してやってほしい

 ブラドにはシャングリラダンジョンの”ダンジョンマスター”の仕事があるから


906.妄想弓士

 ”ダンジョンマスター”をテイムしてシャングリラダンジョンを掌握したんか

 まさかそれで”魔王”になったんか?


907.テイマーさん

 >906

 ”魔王”の会得条件は”ダンジョンマスター”のテイムだけじゃない

 大罪を冠する称号と聖獣を冠する称号を持つモンスターのテイムも必要

 俺で言えばサクラとリル、ブラドをテイムしたから”魔王”になった


908.日出づる国のチャラ男

 確かに藍大は勇者ってキャラじゃないよな


909.飲猿

 そもそも”勇者”っているのかしら?


910.妄想弓士

 我らがクランマスターに滅茶苦茶歯向かう奴が現れたらそいつなんちゃう?


911.SMS

 今の逢魔さんに歯向かおうとする人なんているんですか?


922.開拓者

 まともな思考回路の持ち主なら絶対にそんなことしないでしょ


923.日出づる国のチャラ男

 勝てる気がしない藍大パーティーの戦力を紹介するぜ!

 ・舞さん(撲殺騎士)

 ・サクラ様(テイマーさんの一番従魔/色欲の女王)

 ・リル(テイマーさんの忠狼/風聖獣)

 ・ゲン(希少種/怠惰の王)

 ・ゴルゴンちゃん(不死蛇)

 ・メロちゃん(植物に愛されし者)


 なお、控えにはドライザーとブラドもいる


924.撲殺騎士

 >923

 その書き方に悪意を感じる

 それだと私が藍大の従魔みたいじゃん


925.妄想弓士

 >924

 違うんか!?

 クランマスターに餌付けされるし似たようなもんやろ!?


926.SMS

 >925

 そういう優しさが足りないこと言うから彼氏ができないんだよ


927.妄想弓士

 >926

 司と付き合うようになってからそのネタでマウント取るようになったやん

 ちょっ、パンドラ、肩ポンポンせんでええから!


928. テイマーさん

 話が脱線してるから元に戻すぞ

 ブラドをテイムした理由はシャングリラダンジョンを今まで通り使いたいから

 ”ダンジョンマスター”を倒すとその地位を継承するかダンジョンが崩壊させられる

 ”ダンジョンマスター”がダンジョンの外に出るとダンジョンが崩壊する

 どっちも嫌だから俺はブラドをテイムしてダンジョンを運営してもらってる


929.テイマーさんの一番従魔

 ブラドをテイムできたおかげで私は主と一緒にいられるの


930.日出づる国のチャラ男

 >928

 従魔士の藍大だからブラドをテイムするって方法があった訳だ

 他の冒険者だったらダンジョンを崩壊させるしかねえな


931.撲殺騎士

 藍大の選択のおかげで私達は徒歩0分のダンジョンで稼げるの

 感謝しなきゃ駄目だよ?


932. 飲猿

 ありがたや~


933.開拓者

 ありがとう


934.SMS

 ありがとうございます


935.妄想弓士

 <m(__)m>


936.日出づる国のチャラ男

 ありがたや~

 それはそれとしてこの件って大々的に発表しないと不味くね?


937.テイマーさん

 やっぱ不味いか・・・


938.日出づる国のチャラ男

 不味いっしょ

 茂に相談したら記者会見を開くことになるに一票


939.開拓者

 僕も健太と同感かな

 これは藍大がDMUに報告するだけで済む情報じゃないと思う


940.撲殺騎士

 記者会見やりたくな~い


941.妄想弓士

 勘違いしないで下さい

 私は逢魔と一緒にご飯を食べて家計を任せる仲なだけです(キリッ)


942.テイマーさん

 パンドラ、これ見てたら未亜にデコピンしといて


943.妄想弓士

 >942

 ちょっ、なんてこと言うね


944. 日出づる国のチャラ男

 あっ…(察し)


945.妄想弓士

 ごめんなさいでした


946.テイマーさん

 もしかしてパンドラが代わりに書き込んでる?


947.妄想弓士

 はい


948.日出づる国のチャラ男

 パンドラのデコピン痛いんだよなぁ

 もうちょい威力落としてほしいぜ


949.妄想弓士

 未亜も健太も馬鹿なことしなければそんなことしない


950.飲猿

 パンドラは本当に優秀だわ

 950踏んじゃったから立てて来る


951.開拓者

 僕達が借りてるリュカも良く言うことを聞いてくれるよ

 つ(写真)


952.テイマーさん

 司によく懐いてるじゃん


953.飲猿

 私には全然懐いてくれないのよね

 なんで?


954.開拓者

 >953

 お酒臭いからって隣でリュカが主張してる


955.テイマーさん

 >953

 リルも麗奈はお酒臭い時があるって言ってるぞ


956.飲猿

 次のスレ立てて来たわ

 朝はしっかりとアルコールが抜けるようにお風呂も入ってるのに


957.SMS

 >956

 私が作った消臭剤使いますか?

 大抵の臭いなら消臭できますよ?


958.テイマーさんの一番従魔

 >957

 司とやることやってるみたいで安心した


959.妄想弓士

 ウチ復活!

 ほ~う

 奈美がいればアフターケアもばっちりやんな司


960.開拓者

 ノーコメント

 とりあえず話は戻るけど藍大は芹江さんに連絡した方が良いよ


961.テイマーさん

 >960

 そーする


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る