第166話 パンドラが未亜のオカン化してる件について

 藍大達はダンジョンを脱出した後、昨日は突然の来客で中止となったおにぎりパーティーを行った。


 リルも<念力サイコキネシス>を使っておにぎりを握ったし、ゴルゴンも人型になって料理参加したので藍大達は楽しい一時ひとときを過ごした。


 おにぎりパーティーの後、藍大達はクランの掲示板で今日の報告をすることにした。



◆◆◆◆◆


【部外者立入禁止】”楽園の守り人”専用スレ@7【ここが楽園か】


1.テイマーさんの一番従魔

 ”楽園の守り人”のクランメンバー専用スレッドです

 機密性の高いクランに関わる内容についてはここで話して下さい

 他のSNSでクランの活動に関わることは書かないように気をつけましょう

 コテハンは残念ながら二つ名になってるから変更できません

 次スレは950を踏んだ人が立てること


◇◇◇◇◇


256.テイマーさん

 今日のダンジョンの探索報告その1

 俺達の組は地下4階で以下のモンスターを倒した

 初見の敵だけ特徴を記載する

 スッカラン:賭博で人生ドブに捨てたグールで経験値の取得量がメタルス○イム

 デモンズディーラー:トリッキーなアビリティを扱う悪魔の”掃除屋”

 デザイアスレイヴ:金にがめついガチムチマネージャーグール

 つ(写真)(写真)(写真)


257.撲殺騎士

 デモンズディーラーはコインを指で弾き飛ばしたよ

 カードで攻撃したりサイコロ爆弾使ったりしてたの


258.テイマーさんの一番従魔

 身代わりを使ってとどめを避けられたのは厄介だった

 その後リルにあっさり見つけられて倒されてたけど


259.日出づる国のチャラ男

 >256

 メタルス○イム美味しいです

 どれぐらいレベル上がった?


260.テイマーさん

 >259

 雑魚モブの癖にスッカランだけで従魔全員のレベルが3も上がった


261.SMS

 >260

 何か売りに出せそうな素材はありますか?


262.テイマーさん

 >261

 売却する価値があるのはデモンズディーラーぐらいかな 

 スッカランとデザイアスレイヴの死体はとりあえず茂に研究用に売って

 あと宝箱から4級ポーション出たから研究する?


263.SMS

 >262

 研究させて下さい!


264.妄想弓士

 ウチらも地下3階挑んできたで

 スプリガンもどうにか倒せたんやけどその後パンドラが進化したんや

 クランマスター、この子のステータスを教えてくれへん?

 つ(写真)


265.テイマーさん

 >264

 おけ

 宝箱から灰色の狼ってビフォーアフターにも程があるだろ

 なんにせよパンドラも着々と強くなってて安心した


 -----------------------------------------

 名前:パンドラ 種族:シェイプシフター

 性別:なし Lv:61

 -----------------------------------------

 HP:1,140/1,140

 MP:1,340/1,340

 STR:740

 VIT:840

 DEX:1,240

 AGI:840

 INT:740

 LUK:1,040

 -----------------------------------------

 称号:藍大の従魔

    ダンジョンの天敵

    世話焼き

 アビリティ:<麻痺雨パラライズレイン><悪夢ナイトメア><保管庫ストレージ

      <睡眠霧スリープミスト><形状変化シェイプシフト><減速スロウ

 装備:なし

 備考:変身(狼)

 -----------------------------------------


266.妄想弓士

 >265

 おおきに

 ウチ弓士やし狼とか連れ歩きたかったんや

 スマホで狼の動画見せたらパンドラが変身してくれたんやで


267.開拓者

 >266

 称号に”世話焼き”が増えてるのって未亜と健太が迷惑かけてるせいだよね?


268.日出づる国のチャラ男

 >267

 すみません

 パンドラさんにはいつもお世話になってます


269.妄想弓士

 >267

 パンドラはできる子なんや

 ウチがうたた寝してたらベッドに運んで寝かしてくれたりするねん

 偶にウチの部屋とか掃除もしてくれるんやで


270.テイマーさん

 パンドラが未亜のオカン化してる件について

 あいつ俺の従魔だよね?


271.撲殺騎士

 未亜ちゃん、掃除ぐらい自分でやろうよ・・・


272.テイマーさん

 それはさておき今日のダンジョンの探索報告その2

 ゴルゴンが進化してパイロヒュドラになった

 つ(写真)(写真)


273. 撲殺騎士

 人型になるとおませさんって感じで可愛いよね


274.テイマーさんの一番従魔

 メロの時みたいに舞が振り回したことがトラウマになってたけどね


275.妄想弓士

 >272

 おまわりさんこいつです!


276.日出づる国のチャラ男

 >272

 おまわりさんこいつです!


278. 飲猿

 >272

 藍大って雌の従魔を幼女にする能力でも持ってるのかしら?


279.開拓者

 何それ怖い


280.テイマーさん

 >278

 俺にもよくわからんけどうちの子達はとりあえず可愛い

 つ(写真)


281.SMS

 >280

 楽しそうですね

 ゴルゴンちゃんとメロちゃんが仲良くおにぎり作ってます


282.撲殺騎士

 >281

 そうなの!

 もうすっごく可愛いんだよ!


283.テイマーさんの一番従魔

 そんな可愛いゴルゴンとメロに距離を置かれる舞

 つ(写真)


284.撲殺騎士

 >283

 いつの間に撮ってたの!?

 うぅ・・・

 絶対仲良くなってみせるもん


285.日出づる国のチャラ男

 ボケをスルーされるという悲しみ


286.妄想弓士

 とんだピエロやないか

 ちょっ、パンドラが人型になって肩をポンポンしてくれるんやけど


287.飲猿

 これが”世話焼き”の実力なのね

 パンドラがすごく優秀だわ


288.テイマーさん

 他に報告事項ある人いる?


289.開拓者

 >288

 報告事項ってほど大袈裟じゃないけどあるよ


290. テイマーさん

 >289

 聞こうじゃないか


291.開拓者

 奈美と付き合うことになった

 全員揃ってるしここで報告するね


292.SMS

 つ、司君!?

 えっと、司君と付き合うことになりました

 クランの女性陣にたくさん協力してもらったおかげです!

 ありがとうございました!


293.テイマーさん

 >291,292

 おめでと!


294.撲殺騎士

 >291,292

 おめでと~!


295.テイマーさんの一番従魔

 >291,292

 おめでとう!


296.飲猿

 >291,292

 やっとくっついたわね!

 おめ!


297. 妄想弓士

 >291,292

 おめっとさん!

 はぁ、独り身が辛いで

 ちょっ、パンドラ、肩をポンポンしなくてええねん!


298.日出づる国のチャラ男

 >291,292

 おめでとう!

 だがしかしhoweverリア充爆発しろ!


299.テイマーさん

 独身組の妬みがエスカレートする前に俺から連絡

 この後午後3時にマルオってC大の後輩が来る

 ルーインドをテイムさせようと思う


300.開拓者

 >299

 マルオ君って初めての従魔がルーインドになるんだよね?

 それって大丈夫なの?

 ちゃんと扱えるのかな?


301.テイマーさん

 >300

 死霊術士が従魔士と同じ方法でテイムするってのは確認した

 俺達がルーインドの動きを封じ込めてマルオがテイムすれば大丈夫なはず


302.開拓者

 >301

 従魔士にしろ死霊術士にしろ本を被せてテイムするってのが一苦労だよね


303.日出づる国のチャラ男

 >301

 そんなことよりも笛吹さんって可愛い?

 彼氏いるかわかる?


304.テイマーさん

 >303

 知らねえ


305.飲猿

 >303

 健太、年下の子に手を出す気?


306.妄想弓士

 >303

 せやで

 恥を知れ


307.日出づる国のチャラ男

 >305,306

 俺に石を投げて良いのはコソコソ隠れて藍大の後輩達を調べてない奴だけだ

 知ってるんだからな?

 麗奈と未亜だって  


308.飲猿

 >307

 ちょっと何言ってんのよ!

 殴るわよ!?


309.妄想弓士

 >307

 言って良いこととアカンことがあるやろうが! 

 

310. SMS

 >308,309 

 お二人も大学生に手を出そうとしてたんですね

 それはちょっとどうかと思います


311.飲猿

 >310

 黙らっしゃい!

 彼氏ができたからって調子に乗るんじゃないわよ!


312.妄想弓士

 >310

 ウチは男の後輩同士のBLがあるか期待しとっただけや!


313.日出づる国のチャラ男

 ハッハッハ

 素直になれば良いじゃないか

 こっちは気楽だZE☆


314.テイマーさん

 どうでもいいけど相手の合意なしにグイグイ行くなよ?

 ”楽園の守り人”の一員として恥ずかしくない態度でいるように


315.開拓者

 藍大がクランマスターしてる


316.撲殺騎士

 クランマスターだよ?


317.テイマーさんの一番従魔

 やる時はやるのが主


318.開拓者

 それは言えてる


319.SMS

 逢魔さん、4級ポーション取りに行っていいですか?


320.テイマーさん

 >319

 流れぶった切って自分の探求心を満たす姿勢は嫌いじゃない

 

321.日出づる国のチャラ男

 逢魔先生、彼女が欲しいです


322.テイマーさん

 >321

 アキラメロン


323.日出づる国のチャラ男

 辛辣ぅ!


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る