第126話 ラブコメの波動を感じる

 藍大達はダンジョンを脱出した後、舞とリルが空腹を訴えて来たので奈美に素材の売却依頼をする前に昼食を取ることにした。


 食いしん坊ズが手に入れた馬肉を使って料理してほしいというリクエストをしたので、藍大はノーブルホースのメンチカツを作った。


 大学時代に熊本で馬肉のメンチカツを食べたことを思い出して作る気になったのである。


 ダンジョンで適度な運動をしたことに加え、料理している最中に漂っていた匂いに刺激されていたせいか食いしん坊ズどころかそれ以外の従魔達もガツガツとメンチカツを食べまくった。


 昼食を終えると、舞とリルを筆頭に幸せそうにしていた。


「幸せ~」


『ご主人のご飯が最高だね~』


「ヒュー」


「「「「「シュロロ~」」」」」


「食べたです」


「主、ご馳走様。美味しかった」


「お粗末様でした」


 馬刺しで食べる選択肢も脳内でチラついたが、一旦メンチカツを作ると決めたら藍大も食べたくなってしまったので疲れたが悔いはない。


 ちなみに、夜にはヒッポグリフの肉という更に上等な肉を使うことが決まっている。


 日曜日は肉曜日なのかもしれないと思う藍大だった。


 サクラに<浄化クリーン>で食器洗いを手伝ってもらい、藍大も食休みのためにソファーに座った。


 舞とサクラが藍大の両側に座り、リルは<収縮シュリンク>で小さくなってから藍大の膝の上に座って寛いでいる。


 (ちょっと動くのはしんどいから掲示板で訊くか)


 奈美に見てもらうにしても、未亜や健太にスカルネックレスを見せるにしても食べてすぐに動きたくなかったので、藍大はクラン専用の掲示板を使うことにした。



◆◆◆◆◆


【部外者立入禁止】”楽園の守り人”専用スレ@4【ここが楽園か】


1.撲殺騎士

 ”楽園の守り人”のクランメンバー専用スレッドです

 機密性の高いクランに関わる内容についてはここで話して下さい

 他のSNSでクランの活動に関わることは書かないように気をつけましょう

 コテハンは残念ながら二つ名になっちゃってます

 次スレは950を踏んだ人が立てること


◇◇◇◇◇


112.テイマーさん

 今日のダンジョンの探索報告その1

 俺と舞の組は地下3階で以下のモンスターを倒した

 初見の敵だけ特徴を記載する

 ノーブルホース:プライドが高くて同族すら蹴落とす習性の薄紫色の馬

 ヒッポグリフ:上半身がグリフォンで下半身が馬の”掃除屋”

 コクオー:どうみても黒○号ですありがとうございます

 つ(写真)(写真)(写真)


113.撲殺騎士

 藍大がヒッポグリフをテイムしようとした時のリル君が可愛かった

 「僕がご主人の騎獣だもん!」って言ってリル君だけでヒッポグリフを倒してた


114.テイマーさんの一番従魔

 コクオーは上体を起こしてから力強く踏み込むだけで地震を起こしてたよ

 連携して無傷で勝ったけど


115.SMS

 >112

 どのモンスターも肉以外は売りますか?


116.テイマーさん

 >115

 ヒッポグリフの羽根は矢に使えそうだから、DMUに矢の作成を頼んでほしい


117.SMS

 >116

 わかりました

 その他は販売で良いですか?


118.開拓者

 レザーアーマー作りたいな


119.飲猿

 私も同じく


120.妄想弓士

 ウチも


 >116

 ホンマ!?

 矢の威力を上げたいと思うてたところなんや!

 ついでに弓の弦も地下3階の素材で張り替えたいねん!

 火力が全然足りひん!


121.日出づる国のチャラ男

 俺も


122.SMS

 >118~121

 わかりました


 >116

 私も薬の調合に使えそうな素材を頂いても良いでしょうか?


123.テイマーさん

 >122

 おけ


124.日出づる国のチャラ男

 装備のリクエストを優先したからツッコむの遅れた

 黒○号半端ねえな!?

 舞さんが騎乗してたらもう絶望しか湧いてこない


125.撲殺騎士

 >124

 どういうことかな?


126.テイマーさん

 きっと健太もコクオーの馬みたいに舞にボコボコにされたいんだろ


127.撲殺騎士

 叩いたら軽薄なの治るかもしれないしやってみる?


128.日出づる国のチャラ男

 >125,126

 ごめんなさい、嘘です

 そんなこと思ってません

 藍大の隣で笑顔な舞さんが素敵です


129. テイマーさんの一番従魔

 >128

 黙れゴミ虫

 くだらないこと言ってる暇があったら成果出して


130.日出づる国のチャラ男

 >129

 サクラ様ハードモード・・・

 俺はこれから司とダンジョンに行くので成果出せるようにします

 今日は気分転換で男組と女組で分かれて午前午後を交代で探索予定です


131.妄想弓士

 今日の報告やな

 午前はウチと麗奈で地下2階に挑んだで

 レッドブルは倒せたんやけど、ミノタウロスには勝てなくて撤退してもうた


132.飲猿

 あのシックスパック硬過ぎ

 私の拳も蹴りも殆ど効いてなかった

 斧も大振りなくせして接近させないようにしてくるし厄介だったわ


133. テイマーさん

 >132

 火力不足か

 俺達が戦った時もミノタウロスのVITが600あったしなぁ・・・

 ゲンが跳ね返した斧も腹筋で防ぐような奴だったし


134.日出づる国のチャラ男

 何その化け物

 これから戦いに行くの嫌になって来た


135.開拓者

 接近戦をするのは健太じゃなくて僕なんだけど

 ソードボア素材の槍で攻撃が通じるかな・・・


136.SMS

 >135

 爆炎瓶と催涙瓶を持っていきませんか?

 私の自信作です


137.開拓者

 >136

 使わせてくれるの?

 作るの難しかったって言ってたよね?


138.SMS

 >136

 司君の役に立てるならどんどん作るよ


139.日出づる国のチャラ男

 ラブコメの波動を感じる


140.テイマーさん

 健太は放置して今日のダンジョンの探索報告その2

 メロが進化してドリアードになった

 つ(写真)


141.撲殺騎士

 ですです言ってて可愛いの


142.テイマーさんの一番従魔

 舞が振り回したことがトラウマになってたけどね


143.撲殺騎士

 >142

 リル君みたいに仲良くなって見せるもん


144.日出づる国のチャラ男

 >140

 おまわりさんこいつです!


145. 妄想弓士

 >140

 おまわりさんこいつです!


146.テイマーさん

 >144,145

 仲良しかよ


147.撲殺騎士

 >144,145

 仲良しだね


148.テイマーさんの一番従魔

 >144,145

 仲良し


149.飲猿

 >146~148

 逢魔家には敵わないから安心しなさい


150.日出づる国のチャラ男

 ボケが被るなんてあってはならないことだった


151.妄想弓士

 偶にボケたらこれや

 慣れへんことをしたらあかんちゅうことやな


152. テイマーさん

 メロに会った時は優しくしてあげてくれ

 それはさておき今日のダンジョンの探索報告その3

 地下3階で後衛向きなレアアイテム拾った

 アイテム名はスカルネックレス

 効果は装備した者に知能の低いモンスターが近寄りたがらなくなる

 欲しい人いる?

 つ(写真)


153.日出づる国のチャラ男

 >152

 後衛としてはありがたい効果だけど俺は頼りたくない


154.テイマーさん

 >153

 なんで?

 ビジュアルの問題?


155.日出づる国のチャラ男

 >154

 それを一度使ったらモンスターに対する緊張感が失われる気がする

 もしもそれを装備してて壊れた時に咄嗟に動けなくて被弾するのは避けたい


156.妄想弓士

 >155

 健太が真面目なことを言ってる・・・やと・・・


157.開拓者

 健太って真面目なこと言えるんだね


158.飲猿

 意外ね


159.日出づる国のチャラ男

 >156~158

 おいおい、一体俺を誰だと思ってんだよ

 青島さんだぞ?


160.テイマーさんの一番従魔

 >159

 虫にも生存本能は働くんだね

 あっ、虫だからか


161.日出づる国のチャラ男

 >160

 サクラ様がもう少し優しくなってくれたら俺はきっと真面目に生きられる


162.テイマーさん

 >161

 嘘乙


 >156

 未亜は欲しいか?  


163.妄想弓士

 >162

 気持ちは嬉しいんやけどウチもいらん

 理由が健太と同じなのが心底腹立つんやけどな


164.SMS

 それでしたらオークションで売ってはいかがですか? 

 

165. 開拓者

 その手があった

 薬師寺さんがショップで働いてたからダンジョン産素材を売買できる資格あるね


166.SMS

 >165

 その通りです

 私はオークショニアみたいな目立つことは苦手ですが裏方の実務は任せて下さい


167.飲猿

 オークショニアは藍大がやれば良いんじゃない?

 おにぎりフェスの時も仕切ってたんだし


168.日出づる国のチャラ男

 だがちょっと待ってほしい

 こんなん俺めっちゃ得意だ

 俺に仕切らせてくれ


169.テイマーさん

 そういや大学ん時もフラッシュモブとか文化祭実行委員とかやってたっけ?

 前回のイベントは健太だけ参加してなかったし任せてみるか

 異議がある人はいる?


170.撲殺騎士

 藍大が良いなら賛成


171.テイマーさんの一番従魔

 同じく


172.飲猿

 お手並み拝見ね


173.開拓者

 僕も異論ないよ


174.SMS

 わ、私にオークショニアができない以上何も文句は言えないです


175.妄想弓士

 やってみいや

 ただ軽薄なだけやないっちゅうところを見せてみ

 

176.日出づる国のチャラ男

 かしこまり

 商店街も巻き込んだイベントにしてやんぜ


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る