第16話 勝負有り!

 私の足元で、アースちゃんの体が水分を含んで形を失っていく。

 もはや見る影もない。

 私は痛む心をぐっと堪えて、女性になけなしの笑みを浮かべた。

「私の胸、そんなに揉みたいの?」

「え!? 揉んでもいいの? やっとその気になってくれたのね!? フ、フヒヒ、フヒヒヒヒヒヒ! だだ、大丈夫、痛くしないわ。――ゴクリ」

 不愉快極まりない女性の興奮した吐息が、私の顔にかかる距離まで近づいた。

「じゃ、じゃー、お胸を拝借」

 女性が合唱した後に伸ばした手首を、私は掴む。――正確には手袋を介して、掴む。おそらくこれも耐電圧仕様なのだろう。

 女性はワケがわからないといった風で、化粧で書かれた柳眉を歪ませる。

「どういうつもりかしら?」

「揉んでいいとは言ってないよ」

「……感電させてから無理やり揉んでもいいのよ? 雨で放電してるみたいだけど、それくらいの力なら残ってる。なんなら電池でまた回復することもできる。さぁ、この手を放してちょうだい」

「そんなに放して欲しいなら、放してあげる!」

 私は力いっぱいに、大袈裟に、女性の手を払いのける。

 その一瞬の隙を突くように、足元に広がる泥が雷精に向かって跳ね上がった。

 ビチャ! と雷膜の約半分が泥で覆われる。

 分厚くこびり付いて、少し放電された程度では剥がれない。

 泥の重みで制御を失い、酔っ払ったように中空を彷徨う。

 バリバリバリ! と、雷精は不意の攻撃に混乱したように電流を迸らせる。

 電気を使えば使うほど、みるみる内に雷膜を縮こまらせていった。

「ちょっとちょっと! 私の仕事道具が! 土精の核は破壊したはずなのに、どうして泥が独りでに跳ぶのよ!」

 分かりやすく狼狽する女性に、私はニヤリと笑う。

 たしかに核のある部分は破壊された。

 だからといって、核が破壊されたとは限らない。

「……まさか巨乳ちゃん、土精の核を前もって移動させたの?」

「言ったはずだよ、アースちゃんが死ぬはずないって! 核ばっかり狙うんだもん、イヤでもそれで閃いたよ」

 核を常に土で覆い隠している土精だからこそできる芸当、死んだフリ。

 ただ核の位置を、足の裏に移動させるよう伝えただけだ。

 運が良ければ、私と賢治がやられてもアースちゃんだけはこれでやり過ごせると思って、地団駄を踏んだ後くらいにこっそり耳打ちしておいた。

 そっからの土弾ならぬ騙し討ち泥弾は、私の指示ではなくて、アースちゃんのアドリブ。

 互いの咄嗟の機転が噛み合った、私とアースちゃんの見事なコンビネーション。素晴らしい!

 雷精が泥と雨に悪戦苦闘している内に、私は女性の体に食ってかかった。

 ここで押し負ければ、電池で回復する雷精が私たちを待っている。そうなれば元の木阿弥だ。

 最低でも雷精を完全に無力化するまでは、何としてでも彼女を押さえ込まなきゃいけない。

「なーにこの程度! 蹴りの友ちゃんの異名で恐れられた私にかかれば――ふわっ!?」

 女性は大きくぐらついた。

 賢治だ! 匍匐状態の賢治が、執念で女性の足首に手を掛けている。

「ここを見過ごしたら男が廃るってもんだぜ」

「なによあんた、大人しく向こうで寝ていなさいよ! 這ってここまで来たっていうの? 雨と放電の音で気付けなかったわ。ああもう! …………こいつらをまとめて感電させろ!」

 女性の怒号は豪雨に遮られた。

 少なくとも、雷精には届いていない。だってついさっき、雨を嫌ってどこかへ飛んで行ってしまったからね。懸命な判断だと思う。

「って居ない!? この、薄情ものおおぉぉぉ! ぅわっ!」

「隙有り!」

 私は体育授業で形だけ習った足払いを放った。

 女性はとうとうバランスを崩して、地面に両の手のひらを付けて倒れた。

 私は逃すまいと即座に背中に腰を落として、女性の動きに上から制限をかける。

「放して放して放しなさい! すぐにそのおっきなお尻をどけないと、大変なことになるわよ!? …………私が! だから離れなさいよー! んごおおぉぉ!!」

「お前がかよ! アース頼む……このうるさいのを拘束してくれ。ちっ、暴れるな!」

 女性が自力で逃亡する前にと、賢治が指示を出した。

 ドロドロになったアースちゃんは絞った雑巾のように一部の水を吹き出させ、カメの速さで女性の体を下から徐々に飲み込んでいく。

「きょえぇぇえ!! やめてやめなさいよ、なによこれ!! あれ? ……ちょっと気持良い。――じゃなくって! ああぁあぁぁ! 特注のライダースーツがあ! いくらしたと思ってんのよ! 弁償しなさい、すんごく高いのよ? ガキの小遣いじゃ買えないくらい高いんだから! ねちょっともう嫌だあぁ。ねーお願いだからあぁ、もうしないがらぁ、わたしを許してちょうだぁい。うわぁぁあああん」

 最初から聞くに堪えない嘆きで、最後の方はほとんど泣いていた。

 ひとまず、女性の拘束には成功した。

 つ……疲れた。これでようやく一息つけるかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る